« 中身は何よ! | トップページ | 2週間後に・・・・・  »

2014年2月 2日 (日)

2週間後にお願いしたいです!!

普段、美容院にカットしに行くときは
「2週間後の私を見て下さい!」
位の長さを本望としております。

で、そのカットするタイミングは
お友達と会うとか、集まりがあるとか
Img_3438
そういうの気にしてませんよね?
えぇ、あんまりね。 この間も会合時には
「富士山で初冠雪」みたいな頭でも気にせず出席ですよ。
ホワイティーなヘアーがロンゲストに出てようが気にしちゃいません。
Img_2854
「白髪なんて気にしない」ってあっさりと!
・・・・・・・・・・・・・。
折角なら、美しい頭髪を御披露するのが礼儀と言うものでしょうが
ほら、2週間後にちょうどな頭になってるので
カット直後は  
      見られたもんじゃござんせん。
なら、カット時に最良な髪型にすればいいとお思いでしょうが
Img_2836
ケっチャもんな! (訳:ケチやもんな)
そうそう、出来れば2か月持たせたい!
どうせ、誰も見てらっしゃらないでしょうし。いいんです。

で、3日前に髪の毛切りました。

今回はちょっと横だけ長めにしてシャギーか、レイヤーだかは
何時も通りにガッツリ入れて頂いて スッキリ♪しました。
これで、髪の毛自然乾燥ですよ、楽勝です。

髪の毛をカットして一番変な状態になるのは
 カット後、初めて自分でシャンプーした次の日。
というのが私の見解ですが 皆さんは如何でしょう??

そんなシャンプー初日に
Img_3820
「アカトキ」というお店がOPENするというので
ちょっと覗いてみました。
Img_3545
畳表の香りが清々しい店内は広々して清潔感がございます。
正座は苦手な方でも
Img_3549
テーブル席もありますよ。
ほわん♪とした雰囲気で落ち着きますね。

等とホッコリしていると奈良倶楽部さん登場!
やーやー!奇遇ですね~とご一緒させて頂きました

私はこの後用事があり
Img_3554
紅茶だけ頂きました。 ポットにはたっぷり2杯分入ってました
茶葉は入ってませんでしたが しっかりと抽出されていて
美味しかったです! 
そして奈良倶楽部さんは
Img_3557
スープセット。 美味しそうですたよ!!

幼稚園とか学校にも近い場所ですし とても広い空間なので
ママ友の皆さんのサロンとなるのではないでしょうか??

皆さんも、一度行って見て下さいませ!
お味の方は保証しますよ♪
詳しくは、前出のお二人の所でご覧頂くのが一番です!!


そんな良い雰囲気の中で 奈良倶楽部さんに
「髪型変えた?」
と、言われました。
何時もと一緒です~~。ちょっと横が長めなだけです~~。
とお答えしたら
「え?横とかそんなにシャギー入ってた??」
そこは、一緒なんです! 長さだけの話です~
「え~~~!それだけで雰囲気変るのね~~~」
のお言葉に、・・・・・・・・・・・・・・・、ヤバイ。
これはヤバいんじゃないのかしら?
「イケてないね」ってことですよね? 
と最初に思ったのはこの時でした。

その後、この日はお手伝いに入ってらっしゃった
しをんさんが登場されて、一生懸命手を振るのですが

Img_3082
くくくくく。。気付いてもらえへんでやんの!
マジでヤバくね??? ダメなんじゃね??
と、確信を持ちましたが
ここは、みなさん大人なので 話はスルーして・・・・・・

私はお店を出て、約束の場所へと向いました。
と、いってもそこから歩いて3分の所にある母校です。
ちょっと、する事もあり 数名で集まりました。
したら、そこでも友達に
「髪型、変えた?」
と、目が合うなり聞かれ
・・・・・・・・・・・・・・、やっぱりか?そう見えるか???
ここは、同級生なので アケスケでございます。
横を伸ばした事と、シャンプー初日はしゃ~ないで!
という所で話は落ち着いたのですが
Img_3781
2週間後がベスト!というのが一番の間違いですよっ

ま、そう云う事ね。  

その後も、アホウな話をしつつ決める事を決め
集まった皆様には事情を説明して
1時間ほどでお先に失礼したのでございます。

シャギー入れ過ぎてピンシャン跳ねる髪を
手にツバ伸ばして、撫でつけながら

「ほな!行ってくるわ!!」

と、勢い付けて帰路に着いたのです。
帰る足元は 宙に浮いた状態ですわ・・・・・・
だって、


だって、


だって、


続く。。。。。。。






 

« 中身は何よ! | トップページ | 2週間後に・・・・・  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

10代から20数年パーマをかけておりましたが、数年前から年に2回のカットにしております。
もちろん、1000円カットのお店です。パーマから解放されると楽ですよね!
コンタクトをしなくて済むレーシックの翌日のような気分になります。

切るときは、一気にスポーツ刈り手前までで、その後は、半年伸ばしてます。昨年の10月に切ったから来月がそろそろ切頃です。
切るたびに、全く別人になるので反応がオモロイです。
会社に来る保険会社のオネェさんに、もうそろそろですね!って言われております。

余談ですが・・・大好きな髪型は、後ろで結んで両サイドに垂らされると最高ですね!
こんな感じ(笑)
http://www.mmg-r.jp/wp-content/uploads/2012/12/119345458844851035_P6I4lJ7b_c.jpg

お師匠さん・・・・・・・。
あ~~た。 10年前もパーマ当ててはりましたで・・・・・・。
初めてお会いした時にはパーマンでしたよ。
「頭にヘアキャップして待つの?」ってお聞きした記憶がございますよ。
は!10代から20数年の間だったんですね! それは失礼しました!!
つうか、おっさん頭と乙女の頭を一緒にせんでください!
        失敬な!!
同じ様なもんやと? ・・・・・・・・・・・・、否めない・・・・・・。

で?ワタクシが髪の毛伸ばして その頭にしたら 言うでしょう?

       貞子や!

って・・・・・・・。髪型は顔を選びます

・・・・exactly!

だ・か・らぁ~ 師匠!
その英単語は、どの部分に対しての答えでしょう?
前半?中盤? 

 それとも、最後の2行?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Thank you

高校のとき行ってた美容院が2週間後に調度いいっていう美容院やったわ。
と、いうか、母の慰めの言葉。
美容院はそんなものなのかと思ってたら、違うよな。引越して美容院変わって気づいた。
まあ、すぐ伸びるから。
2週間後に調度いいならいいよ。
っていうか、2タイプの髪型楽しめてるみたいな気もするが…。
見たい!

なっちゃん。
次の日記で見切れてるけどアップで見れるで~~~
顔はオカルトやったから消してるけれどね。
姪っ子に言わせると
「モンチッチ!」だそうです。 終わってるそうです。
でも、いつもそんなんやから 
「今更?」だそうです・・・・・・。
キツいです。。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/54824523

この記事へのトラックバック一覧です: 2週間後にお願いしたいです!!:

« 中身は何よ! | トップページ | 2週間後に・・・・・  »

無料ブログはココログ