« ナマで聴けることをライブという | トップページ | 雪、降りました »

2014年2月13日 (木)

備えあれば、憂いあり・・・・・

寒いですね♪
Img_4332
冬ですものね。
そうですね。
ここ奈良では、今夜から雪が降るんですって。
先週も夜から「雪」の予報でしたが「湿雪」という予報。
今回は「乾雪」という予報でございます。

積もるんじゃないでしょうか????

これは、困りますね。
明日は会社は営業日。
積もったら、雪かきですか?

先週もたっぷり積もった地域のお友達は
車庫から車を出す為に雪かきしたそうです。
で、雪かきスコップを壊したって・・・・・・。
Img_4369
あぁ・・・・、どれだけ大変だったか物語ってますね。
そうでしょ?
で、買いに行ったら売ってないらしいですよ!
スコップ売り切れ続出なんですって!関東では。
3軒回って やっと買えたんですって~~

それを、踏まえて。

Img_4302
備えあれば憂いなし!
買いました。 買ったよ!なっちゃん!!

普通のスコップはあるのですが、重くてねぇ・・・・・。
相当前に積もった時はそれで対応しましたが
重いは、柄が短いわ、 腰が痛い、辛いし。
大変だったのですが

それに比べて、これは軽い!そして
Img_4306
柄が長い!
分かります?ガラスに写ったワタクシが?
ウエストの上あたりまで長さがあるのでこれは良い!
アルミだかステンなので強そうですしね。
ちょっとした石に当っても割れないでしょう・・・・・

さあ!来い! 雪!!

Img_4355
ふっ。 そんな時は積もりませんよ。

そう!それも想定内です!
積もらない事に越した事無いですからね。
これを持っているから積もらない、と言うならば
十分、良い仕事をしてくれたと云う事ですっ!

Img_4405
今から、負け惜しみですか?

いや、ホント。これが土日ならいいけどね。
仕事の時には困りますから・・・・・。(店は仕事と思ってません)

と、言う事で、ただいまママンとおねいちゃんは
積もったと、想定して 週末分の買い出しに出掛けました!
そんな事をしなくても、買い溜め家族・・・・・・

あまり、考えない様にしましょう。

昨日、ママンが行った発掘調査で、2010年の地層に当ったようで
食卓に、2010年のドレッシング(色が真っ黒だった)
     2010年のとろろ昆布(パッスパスだった)
     2010年の「塩プリッツ」(珍しいパッケージだったので手付かず)
が、上ったばかりですけれど・・・・・・
当然、自力で気付かないとスルーされます。
食卓も気を抜いてはいけません!
自分の身は自分で守る!我が家の鉄則。
と、言う事で。

発掘現場がカラになったので買う気マンマンだと思われます。

あまり、考えない様にしましょう・・・・・・・。

皆さまも、お気を付けて!
Dsc_0156
何をや?
雪ですよ♪












« ナマで聴けることをライブという | トップページ | 雪、降りました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

買ったね。
強そうだし、軽そうだしいいね。
私もそっちにすればよかった。
楽しみだね。
うちももう1本いるかも。
2人でやるときのためには。
いや、交代くらいがいいか。
腰傷めるし。

なっちゃん。
買ってきてもらいました。
プラスチックのは、この辺りには売ってないんだって~~ おにいちゃんが言ってたよ。
軽いわ。もっと幅があってもいいと思ったけれど、これ以上は体力ないから無理だわ。丁度よかったね。 
プラスチックの方が板に丸みがあるからアスファルトの石にガっ!って引っかからないからいいかも・・・・・ それは慣れてないからかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/54980389

この記事へのトラックバック一覧です: 備えあれば、憂いあり・・・・・:

« ナマで聴けることをライブという | トップページ | 雪、降りました »

無料ブログはココログ