« 備えあれば、憂いあり・・・・・ | トップページ | 今日の風景 »

2014年2月14日 (金)

雪、降りました

午前4時に見た時には 一粒も降っていなかったのに
午後5時辺りから降りだした雪は
Img_4432
わりと積もった。
姪っ子は、10分ほど早めに出掛け、
私は母と家に居る事にしました。
車で出掛けても帰れる気がしなかったので・・・・・・

そして、午後14時現在
1392356461971
こんな感じですね。

と、言う事は?
Img_4436
キミの出番だ!
と、最初に入口の鉄板のスロープの雪を道に滑り落として
しまったので、余計に道の雪が小積みになったので
それも除去しなくてはならなくなり・・・・・・・

    じゃまくせ~~な。
Dsc_0202
スロープ部分で既に 飽きたやろ?
・・・・・・・・・・・・・、バレタ? 
もう、十分雪かきを堪能したと思ったのに
仕事を増やしただけでした。

しかも。
Img_4438
アスファルトの石に当るし、雪は水を含んでるし
スコップの滑りが悪いんですねぇ・・・・・それでも

どえっ!!

と、根性入れてスコップ入刀したものの
Img_4440
コレ位で堪忍したろ・・・・・

むりむりむりむりむりむりむり・・・・・

欲張って沢山すくっても、持ちあげようにも
   上がらず!
それでも、持ちあげたら、コレっぽっちしかすくえません~

雪国の方々がどんなに大変かが
最初の一刀で分かりました。
どれ程の御苦労なのでしょう・・・・・・・・

この、御苦労を夏の暑さにどうにか!どうにか
活用出来ないんでしょうかね???
そうでなければ、やってられませんよね~

とか、思いながら
Img_4443
入り口ほんの一部を除去しただけで終了~~~♪
だって、だ~~れもこないもん。
明日になったら溶けてるもん。(希望)
だから応急でこれだけで十分じゃね??

と言う事で、 スコップは役に立ちました!
いや、意地でも使ってみました!

家の前の蛇口からは、井戸水が出ます。
井戸水は夏冬問わず、10度前後です。
それを、ジャカジャカ撒いたら 雪溶けませんか?
の、代わりに凍りますか??
楽そうに思うのですが、やったら最後。
悲惨な状況になりそうで出来ません・・・・・・

やってもいいのでしょうか??













« 備えあれば、憂いあり・・・・・ | トップページ | 今日の風景 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんですくえないんだ?
雪が少ないから?
厚みがあれば山ほど乗るよ。
それでいい気になって山のようにすくって、腰傷めるんだけどね。
今週もどっさり積もったよ。
明日、雨らしいから溶けるかな。
それを期待。

なっちゃん。
雪の下の水も一緒にすくうから、上に持ち上げる時に流れて落ちるのよ・・・・
もっと、腰入れてすくい上げたらいいんでしょうが、 腰痛持ちなもんで
こわいわ! 雪がこわい・・・・・・・
で、上手くすくえても、水をたっぷり含んでるから 重いの。
で、自主的にスコップからこぼして 結局この量さ・・・・・

その後、雪が止んで夜の内に氷になる前に家の前のを全て除去しました。
・・・・・・、楽しそうに見えるのか、子供らが寄って来てくれました。人気モンでした。
お客様も、見るに堪えなかったのか 手伝って下さいました。
皆さまのお陰で終わりました!

今、奈良公園の雪、ニュースで見たよ。
凄い積もったね。

なっちゃん。
積もってん~~~~
雪かきする位につもってん~~
なっちゃんに、教えてもらったお陰です
ありがとうね~~~
今、猿沢池が池サライしてて、水ないねん。
で、子供が池の中に入って 雪だるまを作ったらしい・・・・・
お客さんに教えてもらってさ~~、見に行く気にもならないけど
想像するだけで、ちょっと 面白かった~~

こちら東京はえらいことになっております。
エアコンも室外機が埋もれて2時間以上待ってますが、温風が出てきません(>_<)
そして、ついに ついに ついに
滑ってこけました(^_^メ)
テレビカメラが居なくてよかった。

師匠!
なんだーーー、テレビの前だったら
皆さんもその様子が見れましたのに!!
友達より、舟橋、神奈川の様子を教えてくれましたが
もんんんんのっすごい!事になっていたので
ビックリしましたよ~~~~
次は、テレビの前で!お願いします!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/54992158

この記事へのトラックバック一覧です: 雪、降りました:

« 備えあれば、憂いあり・・・・・ | トップページ | 今日の風景 »

無料ブログはココログ