« 春、別れのシーズン・・・・ | トップページ | 不正解 »

2014年3月24日 (月)

姉妹。

今、話題の
32202
『アナと雪の女王』
観てまいりました。
とても、とても、良かったです。
さやかちゃんも松さんも、上手い!
さて、今回の映画の売りは
ディズニー初!Wヒロインですって。

姉と妹。 
姉妹ヒロイン。
「真実の愛」が凍った世界を救う事が出来る。
それは・・・・・・・

姉妹愛。

Img_5459
ほっほ~~~~
ナニか?

最終、「血の繋がり」って事でしょうか。
その絆は切っても切れないものでございますな・・・・

    否が応でも。

我が家も二人姉妹。
映画で言うところの わたくしが妹の
     アナ?
そして、おねいちゃんが
    雪の女王?
Img_1710
ディズニーから告訴されんで!
なんやねん、その犯罪扱い・・・・・

そんな我が姉(どんな?)。
昔から衣服に全く無関心でしたが
輪をかけて、どうでもよくなっております。

普段着も、全く!気にしてないのは当たり前で
今更・・・・・、言うことでもないのですが 
とうとう、ちょっとそこまで出掛ける服すら、

   「わからへ~~ん@」

なのだそうでございます・・・・・・・。
雑誌や広告とか見て、「あ、これは良いかも」とか
まったく、思わないというか・・・、
もはや目にすら入らない模様です。
Img_5695
やれやれ。

私とて、本気の「よそ行き」は、滅多に買わくなりましたが
「ちょっと行き」位の服は買う訳です。
その基準が一般の「普段着」だとしても
私にとっては「ちょっと行き」なのです!
しかも定価では買わないのが

     ポリシーでございます。

そんな、ワタクシ。
去年辺りから、ソフトジャケットがマイブームです。
ほら、スーツのジャケット風だけれど生地が柔らかいヤツ。
今、ちょっと流行ってるんですか?? 分かりませんが
柔らかくて着やすい上に、ちょっとしたところにも着ていける
優れ物でございます。 グレー、千鳥と購入し
あと、違う色も欲しいかな~~
と思い、家族で食事に出掛かけたついでに
ショップを見て回っていると

どうしてか、後ろ1メートルの所をあの姉が付いて回る。
何をやってるんだ?と。 
私が止まれば、姉も止まり。
振り返れば、姉も振り返る・・・・・・・・
Img_5713
付いて来ないで!!
いや、あなたの場合は・・・・ 

イラっとしながら、お目当てのジャケット見つけて
試着したりしているのを 
Img_5547
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
そうそう、そんなぼ~~っとした感じで真横から見てんのよ。
でね、よし、これにしよう!
と、手に持って インナーも1つ・・・・・って移動したら
Img_5724
だから!付いて来ないで!!
いや、無理・・・・・

一緒に付いてくる訳ですよ。
ほんとにね・・・・
で、人が「Mかな?Lかな??」って悩んでたら
「Lでも十分肩出てますけれど??」はハッキリ言うんですよ。
いや、これは肩が出る位で丁度だよ・・・・・と、うそぶいて
Lを手に持って、「これだけ買う。」
と、言うや否や。

姉、単独で動き出す。

しかも、素早い。
私が手に持っているものと 同じジャケットを試着し
それでええんかい!という合わせようで
 「よし!」
と、いい。 「あとね・・・・・」と言いながら

まったく同じインナーまで手にするのはやめたまえ!

この間も、極寒の店先に最適なジャンパーを買った時
色違いを買ったじゃないか・・・・・・・
なのに、また全く一緒の物を2つも買って・・・・

自分で選ぶのが邪魔くさいからと
私の選んだものを無条件で購入ばかりしていると

          ・






          ・







          ・







          ・








          ・
32201
ならまちのコマドリ姉妹と呼ばれるぞ!

それだけは、いやだ・・・・・・・・。

お願いだから、だれか止めさせてください・・・・・



そんな姉が、お風呂前に悶絶してから立ち去ったので
ふと、机の上を見たら















32301
うなじに貼ったであろう膏薬残骸が置いてあった。

おねいちゃん、さぞ痛かったでしょうね。
つうか、膏薬て・・・・・、こまどりもびっくり。

こんなん連れてやってこられましたのも
切るに切れない 姉妹愛あってこそでございます・・・・

Img_2924
たぶん、アッチも思てんで。

おう!お互いにな!
ボケたら負けよ! あっぷっぷ!



















« 春、別れのシーズン・・・・ | トップページ | 不正解 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

仲良いいなあ。お姉さんとペアルックもいいよ。
お店だと制服かと思われるくらいでしょう。揃ってるのもおしゃれよ。
「アナと雪の女王」いいみたいよね。娘が観に行って感動してた。
私もみたい。

ゴエちゃん 散歩できるようになったんや!!
よかったね~。

近々 ならまち姉妹を見におじゃまします。

コマドリ姉妹とは、古過ぎる!
せめて五月みどり、小松みどりにして。
いい方法考えた。
たーさんは思うように新しいお洋服を買い、比較的新しいうちにおねい様に払い下げするのです。
家庭内リサイクルでいいんじゃない?

ここはひとつ、メイちゃんも参加して・・・・・
ウチら陽気なかしまし娘 誰が言ったか知らないが 女三人寄ったら かしましいとは愉快だね。ベリーグッド ベリーグッド お笑い お喋り ミュージック 明るく歌って ナイトアンドデイ ピーチクパーチク かしましい♪
きめ台詞が「KOROSU(^.^)}

なっちゃん!
ぺあるっく! ぺあるっっく!
いらんわ!ありえへんわ! イタすぎる!
毎日のように、今でもありえへんバトルをしてますわ・・・・・・
それを仲がいいと人がいうなら、仲がいい・・・・
奇声を発して戦うのをご近所の皆さんは
声をひそめて 「アホ家族」とおっしゃっておられるのではないでしょうか??
ふあ~~ん、ふあ~~~ん

カメ母さん。
ありがとうございます!
散歩は無理でも、天気の良い日は虫干し位はしないと・・・と思いまして
おひさまに当てる程度ですが、ちょっとは移動出来るようになりました。
ここまで来れただけで十分です。 有難いと思ってます!

旅芸人の見世物小屋チックな?
こ、こ、コスプレしてお待ち致しております!

MIAWさん。
五月さんも小松さんも おんなじ服着てはりませんやん~~
つうか、つくりが違いすぎますやん~~
ここは、リンリンランラン辺りにした方がよかったですか?
いや、リンリンランランにも失礼ですか?

サイズが合わないんですよ~~
ウエストサイズで2ケタ違いますよ~~~
見た目わかりませんが、違うんですよ~~~
肩幅は私の方がデカイのですが、腹回りで、アウト!になるんですよ~~
あ、MIAWさんだけに言うので、誰にも言っちゃダメですよ~~
内緒ですよ~~~

師匠。
あ~~あぁ~~~、言うてもうた~~~
今度、メイちゃんに会うときは、防弾チョッキを着用してくださいね
ハートに防弾チョッキですよ!
おじ様のガラスのハートを粉々にする一撃を繰り出しますからね!
にっこり微笑みながら、言葉でおっさんを秒殺するんですから・・・・・・・
恐ろしいですからね~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/55356426

この記事へのトラックバック一覧です: 姉妹。:

« 春、別れのシーズン・・・・ | トップページ | 不正解 »

無料ブログはココログ