« 磨こう! | トップページ | 姉妹。 »

2014年3月17日 (月)

春、別れのシーズン・・・・

もう、パッチを脱ぎ捨てよう・・・・・・
そう思う本日。 皆さまは如何お過ごしでしょう??
Img_5388
ナメてかかっちゃいけませんよ。
その通りです。
関西地区はお水取りが終わり、かなり気温が上昇しておりますが
まだまだ冷え込みは厳しいのです。
この週末は「最低気温0度・最高気温16度」という予報です。
朝晩も温度差がありすぎて、本当に困りますな・・・・・

一日の最低気温が出るのは、たぶん午前6時前後でしょうから
動き出す頃が一番寒いので、パッチは履きたい。
でも、昼間の事を考えると、パッチは脱ぎたい。
Img_5156
日暮れ時にも冷えますよぅ~~
そうだ、夕方には又しても冷え込むではないか・・・・・・・

毎年、悩む「パッチ離れ」時期。

今年は、いつになるでしょう・・・・・・

とりあえず、本日はギリギリパッチ着用大丈夫でした。
本日の最高気温20度・・・・・・・・
ほんまかいな・・・・・、これで大丈夫やったら
梅雨明けまでイケるんちゃうやろか・・・・・

とりあえず、腹巻は脱ぎ捨てましたけれどもね。
Img_5363
あ゛? 腹巻?
うん。 今年の冬は厳しかったからね・・・・・
ナウでヤングな腹巻してたんだよお~~

   素材は毛糸だったけどね♪

やっぱり、毛糸はお肌にシャクシャクしますな・・・・
この冬ずっと、おなかボリボリと掻いてました・・・・
タダのおばちゃんですがな・・・・
Img_5389
違うの?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・、若干・・・・かな?


いや、寝巻のズボンのゴムがね、ビロンビロンに伸びててね

Img_5356
?  ?  ?
でさ、オパンツのゴムも若干効きが悪かったっていうか?
気がつくと、おなか出して寝てたりするじゃないですか?
Img_5357
?? まさかの同意の強要????
いや、ありがちでしょ?
寝巻もオパンツも「捨て時」ってのが分からないわけですよ・・・
そんな今シーズン@冬 だったわけですよ。
それを、毛糸の腹巻がすべてを解決してくれたのです!
ガッツリ、全部を抑えてくれましたしね・・・・・
オパンツ問題もあったので 24時間着用・・・・

ありがとう・・・・長い冬の間 ずっと支え続けてくれましたね。
本当に、助かりました。

そして  今。
私は、あなたから卒業します。

すべての物を新調しました。
もう、あなたの支えなしでもやっていけます。
ありがとう・・・・、今まで本当に  ありがとう・・・・・。

こうして、私は又1つ別れを告げ
新たな旅立ちをするのでした・・・・・





春って、別れのシーズンですね。


Dsc_0057
全部、アウトやからな。 どあほう。
・・・・・・・・、うっすら、分かってる・・・・・。
そんな、数日です。







« 磨こう! | トップページ | 姉妹。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ、わかる。昨日は冬のスタイルだと暑かった。
今日はパンツの下はパンストにしておいた。
素足でもいいかもな。スカートそろそろ履けるかもな。でも、タイツはもうダメですかね。スカートとパンストは寒そうに思うけど。
20度ならいけるか。
0度は無理やね。まだそんなに朝は寒いのね。
こちらは、7度位はあるらしい。
ところでパッチってタイツのことよね?
ちがう?去年もこんな話ししたような。
タイツより暖かいものがある?

スマホから投稿できないと出てくるよ。
私はやっとジーパンの下にタイツを履かなくなったけど、たーさんのお店はオープンなのでしょう?だったらパッチを履くべきです!

なっちゃん。
ヒートテックのスパッツ? あれあれ・・・・・
必死のパッチの「パッチ」♡
必死のパッチって将棋用語の「パッチ」から来てるらしいで~~ 

パンツもデニムの薄いのに変えたよ~~
だから、徐々に薄着にしてる。  
でも、パッチ脱ぐのはもうちょっと先に・・・・・
腰が怖いので・・・

MIAWさん。
スマホからですと、記事の一番上の方に「PC表示に切り替え」と青枠で表示されてると思います。
そこをクリックするとコメント入れられると思います。
見にくいので見る時は「スマートフォン表示」のほうが良いと思います♪

そうなんですよ~~、お外で燗をつけたりしてるので・・・・。
それよりもね、家の中がね、 寒いんですよっ♪
古い日本家屋、外よりも中の方が春がくるのがグンと遅いのですよ・・・
あとちょっと!あとちょっと!洗濯物が減るのも間近です!!

 昨日メイちゃんの勤務先で不動産の取引があって、メイちゃんに声をかけたらとっても驚いておられました。立派に、明るく、かわいく仕事されてましたよ。

クッキーさん。
ちゃれんじゃ~~~~!
家族全員、どんな顔して仕事しているのか見に行きたいけれど行っておりません。
だって、行ったら「KOROSU!」と言われておりますのですよ・・・・・
無事にお帰りにれてなりよりでございます・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/55407293

この記事へのトラックバック一覧です: 春、別れのシーズン・・・・:

« 磨こう! | トップページ | 姉妹。 »

無料ブログはココログ