« あたしがなにをしたっていうの? | トップページ | 前庭神経炎 犬 4ヶ月後 »

2014年3月 6日 (木)

しらんかったどーーーー!

むかし、むかし。 たー家では、ジュースとは
売り物であって飲み物ではありませんでした。

Img_4978
時代が違いますよね?
そうそう!ほんのちょっと前ですのにね。
PETボトルだなんて、ドラえもんも想定外ですよ!
ほら、ジュースは瓶が主流だったのよ。
で、チラホラと缶ジュースが出回ってきてね~
しかも、スチール。鉄っすよ、鉄。アルミの前。

明治屋のMYオレンジとか?知ってます?
缶にプルトップなんて無いですからね、知ってます?
缶のフタのところかしら??
Cocolog_oekaki_2014_03_06_14_53
こんな、缶切りみたいなのが付いてて
それで、コキ!コキ! って飲み口に2つほど穴をあけ
反対側に空気抜きに1つ穴をあけるんですよね?
知ってます? 付いて来てます???

ジュースの箱が破損し売り物にならない物が出たら
たま~~に、子供の口にも入るのですが
主にドライブのお供でね・・・・・。
ぬるいオレンジジュースを飲んでは
リバ~~ス・・・・・・・。

私にとって、MYオレンジは ゲロの香り・・・・・

あと、熱が出た時にはキリリと冷えたキリンレモンが飲めて
喜んで飲むんですが、残念なことに子供の病気時のとこ
又しても、リバ~~ス・・・・・・・。
Img_4983
ステキな思ひ出ですこと・・・・・

そう、ジュースなんて・・・・・・。と思っていたのですが最近、
家の前を偶然通った、小学校の友達と
きゃーーきゃーー!立ち話をしていたら
「おがん家で、コーラ飲み放題・・・・夢のような思い出やわ!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

はぁ????マジで?????


なんじゃそら? それにコーラて!
そんなん、あったっけ?全然覚えがありません。
友達も記憶がデッカクなってるのではないでしょうか?

そんな事もありますが。

総体的に、ジュースにはあまり良い思い出が無かったせいか
大人になってからも、ソレには目もくれず
飲み物としては お茶が好きです。
緑茶、番茶、紅茶、ウーロン茶に関わらず、お茶が好き♡
Img_4994
薄さを気にしなければ永遠に飲めるからですか?
おう!特に緑茶はどの段階で茶葉を変えるべきかが
もはや判らないわね・・・・・・・。
薄っすら、緑を認識出来る程度の色つきなら
永遠に抽出可能ですからね
Dsc_0007
それは、茶か?
わかりませんっ!

そんなワタクシが最近一番飲んでいる物が




















Img_5019
コッカコーラを飲もう~~ぉよっ♪ (zero)


開眼しちまったぜ!!

なんだよ、コーラっておいしいじゃねかよ・・・・
なんで、今まで口にしなかったんだよ・・・私!
世の中に、こんな刺激ックスで、甘くて、苦みがあってニクイ奴があったとは・・・・・・・
わざわざ手を出す事など皆無!だった私のばか!

これ以上な飲み物があるでしょうか!

いや、別に、コカでなくても、めっつでも、ペプシでも良いんです。
めっつさんにペプシさんはトクホなので尚素晴らし!!
食わず嫌いの物ってまだまだ残っておりますねえ・・・・・・

おばちゃん、この年deまさかのシュワシュワ感にハマる・・・・・

でも、甘いじゃないですか? 
こんなの毎日1本潰してたら 体に悪くないですかね??
チョイと心配。

どうか、神様、ふとりませんように・・・・・・・




小学生の時、友達がコーラを飲んでる横で、私は何を飲んでいたのか?
謎は残ったまま・・・・・・。








« あたしがなにをしたっていうの? | トップページ | 前庭神経炎 犬 4ヶ月後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お酒飲めない酒屋さんも面白いと思ってたけど、ジュースも飲まなかったのね〜。
ジュースはご褒美みたいな、特別な日に飲んでたかな。
やっぱり私もお茶派。しかも抹茶は苦くて苦手なのに、抹茶入り玄米茶は大好き。
それでも今もジュースは特別な日に飲むよ。
あ、あと野菜ジュースは飲んでるわ。

缶切り付きのジュース缶、ひっさしぶりに思い出しました。懐かしいですねえ。
私の子供の頃も、ジュースはホンの時たまの外食時に飲めるものであって、家で飲むものではなかったですよ。外で飲む時の定番は、やはりバヤリースオレンジでしたね。その後の記憶では、世の中でキリンレモンが流行り出したように思います。キリンレモンを口に含んで、もぐもぐとしたら一気に膨張して、炭酸ガスが喉の奥から鼻の中に逆流するという、気持ちの悪い遊びをしたことを、今思い出しました。
今や、水までも販売される時代になりましたが、お茶や水を「買う」ことに多少抵抗感があるのは、年のせいか貧乏性のせいか???

なっちゃん。
せやろ?ジュースってそんなに頻繁に飲むもんちゃうかったよね??
でも、現在。
ママンはスポーツドリンクを常飲してます。寝る前にちょっと飲んで寝ます。
家族全員、野菜ジュースは毎日250ccの紙パックを飲んでます。
私は飲みませんけどね。  その代わり、ザクロ酢は相変わらず飲んでます。
それに、コーラが増えちゃった・・・・・・。
完全におやつ代わり。 シュワシュワ!ってなって、おなか膨らむのよね~~
やめられん!  しばらく マイブーム。

クッキーさん。
懐かしいでしょ??
トリスコンクっていう濃縮ジュースがありました。http://www.kan-art.net/files-works/p-kan-suntory/kan-suntory018-b.html
牛乳大嫌い!な私に、ママンは牛乳にトリスコンクを混ぜて
  「オレンジジュースやで」
と、渡され・・・・・。中身はヨーグルトのようにドロドロで・・・・パイン味のフルーチェだと思えば・・・・・・ 
思えない!  そんなもん!   ゲ●! 
を、飲まされ続けまして。  
チーズもヨーグルトも全部大嫌い!!
だいっきらい!!!になりました♪

三ツ矢やキリンレモンの前は、 ミッションオレンジや、ミッションコーラがありました。
昭和30年代には、ミッションの瓶自販機が出回りました。
その当時の自販機の写真が残っております。
時代も変わりますね~~ 
もう、自分の知ってる事が 教科書に載る時代になっちゃいましたYO!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/55260148

この記事へのトラックバック一覧です: しらんかったどーーーー!:

« あたしがなにをしたっていうの? | トップページ | 前庭神経炎 犬 4ヶ月後 »

無料ブログはココログ