« 2がつ24にち | トップページ | しらんかったどーーーー! »

2014年3月 4日 (火)

あたしがなにをしたっていうの?

突然、
パソコンが




動かなくなりました!
Img_5011
因果応報
意味がわかりませんが。

PCのスイッチ入れますわね?
次の画面が出ますわね?
で、ユーザー名が出て来て
  「パスワードをどうぞ!」
って、出てくるでしょ? 来るんです。
入れますわね?

そうすると



1393913859622
こうなります!
「パスワード間違ってんじゃね?」みたいな。

間違ってないんですけれどね。
Windowsにも繋がりませんので、ネット検索も出来ず
Img_5008
絶体絶命♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

やばい、やばいと焦っていると、 後頭部当たりで
「あ゛~~~、あ゛ぁ~~~~」
という、全くおバカにした「やらかしたぜ」みたいなため息が
思い出されました。

そう、このPCを買叩いて頂こうとお願いした
PCの設定も手伝って下さいまして、その時
「パスワード入れんでも良いですよ」という言葉を聞きながら
「なんだって?」と、聞きなおした時には既に
パスワードを登録してしまい

このザマさ!

「はぁ?なんですか?」と聞いたときに
「あ゛~~~、あ゛ぁ~~~~」って言われたのが耳に残ってましてね。
人の忠告は聞くもんですね~~。皆さんも気をつけて♡
とか、いうてる場合じゃない。

1393913871656
二刀流。 
裏から、2階自室用のPCを持ってきてググりながら
やろうとすれど

素人には無理です!

『メーカー名が出てきた時に「F8」をクリック!』
て・・・・・・、なんぼ押しても 「ユーザー名」の画面にスグに変わり

手の出しようがないです!

もう、どうでもいいや~~♪ と思うのですが
頭の中を「あ゛~、あ゛ぁ~~♪」と歌いながらラインダンスを踊る
おっさんが、あまりにも騒がしいので

踊ってる人にメールで状況を教えて差し上げました。

直し方知ってらっしゃるかしら?とか、一分の期待を抱きつつ・・・・
したら、 
「人の悪口やら悪口やら悪口やらを書いてるとそうなります♪」
という、有難いお電話を頂きまして。 しかも、「もしもし」無しで。
直りませんでしたけど。

いや、症状を説明しながらPC触ってたら
突然、画面が変わったのでイケるか?
と、思って電話を切ったのですが、やっぱりダメでしたね。
喜ばしただけだったのが

これまた、悔しい。

結局、ご近所のエンジニアさんにお願いして
会社のお休みの日曜日に
Img_4975
来ていただいて 診ていただきました。(PCは1つで十分でした)
Img_49761
黒バックに白英字画面て・・・・・・
出せっこねえし! 素人バカにすんな!!
「この文章が出てきたら、このスペル入れてEnterを」
って、簡単に言うな!!
スペル入れられても、Enterを打ち込む勇気はな・・・

持ち合わせちゃいねえ!!

あります? 押せます???
間違ってて、すべてがパァ~にする自信マンマンですやんね?

それが、出来るのがプロですな。
素晴らしい、ほんの数分で直して下さいました。
ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうござます!

どうやら、無料お試しセキュリティーをダウンロードして
お試し終わってからは、無料セキュリティーを使用してましたら
「金払わねえんなら・・・・・」的なイケズされた模様です。
イケズというか、キツイセキュリティーをかけてきたらしいです。

タダ程怖いものはございません。
Img_5009
自業自得・・・・・
今更ながら、ガッツイちゃあいけません・・・・・

結局、新しいユーザー登録をして頂いて
今までのブックマークだとか、全部一旦違う処に移して
それを、もう一度新しいユーザーに入れれば良いらしいのですが
そこまで、そこまで、そこまで、して頂くのは申し訳なく!
動かせただけで有難いです、「後は自分で1から精進します!」
それくらい、なんでもないです!!
と、感謝して無事に終わったのですが・・・・・・・。

いろいろな物の パスワードだとか、忘れてまして
見るどころか、開くことも出来ず
パスワード変更から精進することになりました。

元通りになるまでの道のりははるか遠い・・・・・・・

Img_4981
戻してます?潰してません??
・・・・・・・・・・・・・・・・・、LINEが繋がらなくなったね。
何したんだろうね? 次は何ができなくなるかな?
楽しみね(涙)




















« 2がつ24にち | トップページ | しらんかったどーーーー! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大変だったね。私はパスワード効かないと思うと、知らない間に大文字キーになっていて。
パスワードって◯◯だから大文字なんだか小文字なんだかわからないのよね。
それで悩むときがある。
セキュリティもいいんだかどうなんだか。
立ち上げ遅くなるしね。
そんな嫌がらせするなんで〜いやなセキュリティだ。

なっちゃん。
わからんねん・・・・・・・。
ま、パスワードを忘れたのはどうしようもないけれども。
LINEとかは、共有フォルダかなんかのアクセス出来るようにとか、なんとかかんとか
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
で?
どうしろと?
やる気がないから、やれる気も当然ないので、やらないの。
もういいや・・・・

なんか最近、そういう話ばかり聞きます。
パソコンのこと、詳しくないけど、ユーザー登録とか意味ある?
何はともあれお疲れ様でした。

MIAWさん。
絶対に!必要ありません!!
言われるがまま登録してるだけなんですよね~~
でも、たぶん。「たー家」ってひとつは作らんとイカンのでしょうね。
もし次になったらアカンのでもう一つ、「これでどうや!」ってゆうユーザー名で予備を作っとこうかと思います! って・・・・。自分では出来ないんですけどね~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/55234084

この記事へのトラックバック一覧です: あたしがなにをしたっていうの?:

« 2がつ24にち | トップページ | しらんかったどーーーー! »

無料ブログはココログ