« 名前の分かる方、居られます? | トップページ | 縫ったの。 »

2014年4月 3日 (木)

春らんまん

40316
ドキドキの春ですね♪
新しい門出の方も、ご栄転のお方も・・・・・・・
どっきんドッキン!の春をお迎えでしょうか??

ずっと、ずっと昔。
今のお店を始めたのも春の事でした・・・・・

300mの日本酒が10種類のみ。

という、手探りスタート。
最初の最初に入ってこられたお客様は女性二人連れで
ワタクシが店初!第一声を高らかに

「い、い、いらっしゃいませえぇぇぇぇぇぇ」(何故か居酒屋風尻あがり)

と、発しながら振り返ると
二人してエビのようにバックで退いて帰って行かれました

40302
春のおもひで・・・・・

気合いが入りすぎましたか・・・・
未だにその光景が忘れられません。

それから、20年近く経とうとしております。

有難い事に、なんとか今日まで楽しくやってこられましたのも
お店に来て下さる皆さまのおかげでございます。
40310
本当に、ありがとうございます。

「3年振りです」だとか。「久しぶりで道に迷った!」だとか
「以前に、おじいさんからお話を聞きました」とか。

長い時間を経ても覚えていて下さるお客様。
「おじいさん」とは10年前に亡くなった父の事です
私たちの知らない所で、こんな風に覚えていて頂けるとは
お店番冥利に尽きます。
嬉しいお言葉も何にも変えられない頂きものです。

  おおきに、ありがとうございます!

温かくなってきました!
吹きっさらしの店前は、この時を待っていた常連さんで
平日も楽しそうでございます。
40313
そんな奈良県でも花盛り。
夜には郡山のお城まつりへ、夜桜見物。
40311
花より的屋♪
平日でも大いに賑わっておりました
ココの素晴らしい所は、ずらーーーーーー!と並ぶ
由緒正しき的屋が出る事でございます!

なんかさーー、奈良市のやるお祭りって
飲食店だとか団体がやるお店が多いじゃないですか?
あと、大手がやってるクッキングカー?

そんなの求めちゃいね~~んだよ!

これが、「THE!日本の祭り」みたいな
40306
胡散臭さが、良いんだよ!(こら)
と、思うのは私だけでしょうか?
込み合う時間を避けて早めに行ったのでこの程度ですが
帰る頃には、人が行き交うのも大変な程の混みよう。
良いですね~~こういうの。

今年一番売れていたのは、「シシカバブーサンド」 (当社調べ)
お店の前に 電熱で暖められた棒に突き刺した肉の塊が
クルクルと回り、それを削いだスライス肉をパン?に
タップリ挟んでくれるんですよ。
列が出来てました。 

毎年、屋台の流行も変わってくるのも面白い!

変わらないのが金魚すくいですが。
一軒、どう見ても3人姉妹でしょ?という
看板娘3人、合計すれば200歳オーバーか?
って金魚すくいの屋台。
なんか、インパクトが強すぎるのか、恐れ多いせいか
お客さんがいなかったのが

これまた、面白い!

見ているだけで ワクワクするのがこの的屋さん。
「日本の残しておきたい風景」 ナンバーワン!

40305
また、みんなで来られてよかったね。

そんな春の日でございました。









« 名前の分かる方、居られます? | トップページ | 縫ったの。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ドキドキすることの多い春ですね。
思い出の多い春でもあるね。
おがにも初々しいときがあったのね。
屋台、減ったね。昔はいっぱい出てて楽しかったのに。
陶器のミニチュアティーセットとか好きだったな。
あと、水飲む鳥とか。型抜きとか。
奈良はお祭り多いから楽しかった。
この辺ないもん。引越したとき夏祭り行ってもお店少なくて寂しかったな。

先日は思いがけず、貴重なものを見せていただき有難うございました。
以前にも何度かお邪魔したことはあったのですが、ブログの読者とは言いだせず、、、。
これからも楽しみに読ませていただきます。
ゴエモンくんの回復も陰ながらお祈りしています。

なっちゃん。
初々しいつうか・・・・・・、「やばい!」ってオーラが出ていたのだと思われます・・・
屋台は本業の方が良いですよね~~
色々と工夫してるもんね! 郡山はすごいよ~~楽しかった!

多恵さま。
こちらこそ、こんな所までお越しいただいて ありがとうございます。
お声をかけて頂くと、嬉し恥ずかし・・・でございます。
言いたい放題なんですが、文章と本人とは 微妙に違いが・・・・・
ありませんでしたか?すみません!!
なんのお構いも出来ず、申し訳ございませんでした!
どうか、これに懲りずにお越しくださいませ。お待ち致しております♪

文章とご本人のギャップがなんとも、、、、。
これからも言いたい放題を楽しみにしています。
帰ってきたばかりなのに、また奈良に行きたいです~。

多恵さま。
いいんでしょうか?
ま、犠牲になるのは家族なので、HEでもないです♪
楽しんでいただければなによりでございます♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/55616490

この記事へのトラックバック一覧です: 春らんまん:

« 名前の分かる方、居られます? | トップページ | 縫ったの。 »

無料ブログはココログ