« 縫ったの。 | トップページ | 言語 »

2014年4月15日 (火)

  虹の橋

ごえちゃんが最悪な状況の時
いつもお顔を出して下さって
力付けて下さっていた サモエドの太郎くんは
実は、クリスマスの日に
虹の橋へと旅立ちました。

Img_9017_2
散歩の途中に元気に遊びに来てくれていたのに・・・
でも、ずっと病気で投薬治療中だったんだよね。
よく頑張ったんだよね。
本当にお疲れ様でした・・・・。

そして、最近。
きりちゃんがたろうくんの所へ行ったんだよ・・・・・。
ごえもんと同じ頃から体調を崩して
一緒に、色々と励ましあってたのに・・・・・・
まさか、きりちゃんが・・・・・・

きりちゃんも、大変だったんだよね。
今は、どんどん草原を駆けまわってるのかな?

お母さんの事が心配だよね? ズタボロだよ・・・・・
「なにやってんの!」ってそっちからカツ!入れてあげてよ・・・

そっちにはね、ウチのジロー君が居る筈なんだ。
お利口にしてる?幸せ?って聞いててね。
忘れた事ないよ♪って伝えてね。

http://www5.ocn.ne.jp/~select/Rainbow.html (虹の橋)。
いつか、私も行くときにはみんなに会えるんでしょうか。

« 縫ったの。 | トップページ | 言語 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いい話だね。
いつかは訪れる悲しい日に、虹のたもとでまた会えると思ったら少し救われる。
悲しいけど、かわいがってもらった飼い主に出会えたワンちゃん達は幸せだったことは間違いないからね。

お久しぶりです。ごえちゃんのファンです。私の祖母が生前話してくれました。ある時、初対面の人から「あなた(祖母)が部屋に入って来たら、一緒に赤毛の犬も入って来て、今あなたの横に座っていますよ」と言われたそうです。ほかの人や祖母には見えませんが、昔赤毛の犬を飼っていたそうです。私も昔犬を飼っていましたが、ふとした時、今そばに来て遊んでいるかな、と思います。姿が見えないから寂しいけれど、一人じゃないんだなと思う時があります。今、きっとあなたのそばにいますよ。

なっちゃん。
犬も猫も、家族の事しか頼れないし、それ以外の世界を知らないんですよね。
だから、家族として迎えたら精一杯してあげないとね・・・・
とは、思いながら、調子が良くなってきた今。
適当ですわ。 申し訳ない・・・・・

ぽちさん。
ありがとうございます。
ゴエが来る半年前、ジローは虹の橋へと旅立ったんです。
20年一緒に過ごしました。 しかし、ゴエよりもずっと甘え下手でした。
ジローはクールでしたから、すっかり忘れているかもしれません(笑)
今、一瞬を大切にしていようと思います・・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/55793200

この記事へのトラックバック一覧です:   虹の橋:

« 縫ったの。 | トップページ | 言語 »

無料ブログはココログ