« 解せん! | トップページ | 春らんまん »

2014年4月 1日 (火)

名前の分かる方、居られます?

この季節の好いところは    
鳥の声がとても綺麗な事。      
      
毎朝、そのさえずりを耳にすると ホッと      
頭のスイッチが変わる瞬間が分かります。      
      
家の回りでは、建物が密集しているため      
声は聞けども姿は見えず・・・・ 

いつも、美声の主はどんな姿をしているのだろう・・・    
と思っていたのですが      
      
本日。      
その美声を会社の方で聞くことが出来ました。      
      
会社の方は、スコブる視界良好なので      
スグに、発見できました!      
      
この方です      
      
      
      
どん!      
   
   
   
IMG_5812    
いやっほ~~い♪      
鳥界のスーザン・ボイル。      
なんか胸は赤くてかわいいです。      
スズメよりもデカイです。      
すごい、高い所に陣取って 座ったままで歌ってます。      
   
IMG_5811   
最近では市街地でもたくさんの鳥を見ることが出来ますね。    
この横は、奈良市内屈指の交通量を誇る8車線道路ですが      
なんにも気にせず、1時間は、奏でているそうです。(姉調べ)      
鳥に悪さするものが、居なくなったからでしょうか・・・・      
      
で、 この鳥の名前はなんというのでしょうね??      
      
分からないので、家にあった図鑑を見てみたら 
IMG_5813   
ジョウビタキでしょうか??    
と、思ったけれど、大きさが22センチ・・・・・よりデカイ気がします。      
それに 
IMG_5814   
ツバサのところに白いのが特徴みたいですが   
IMG_5799   
う゛~~~~ん♪      
無いやんね・・・・・・・      
      
この鳥は一体何という名前なのでしょうか・・・・・・      
      
鳴き声さえ、聞けば・・・・ とお思いの方もいらっしゃるでしょうか?      
そう思って、ちゃんとご用意いたしております・・・・。      
      
聞いてみる? 酔っちゃうよ~~      
      
それでは、どうぞ。      
   
   

   
   

すみません。    
姿が見えども、交差点横の為車のアイドリング音のお陰で      
      

聞こえへんっちゅーーーねんっ!      
      

その上に、姉妹してしょうもない事をしゃべっとります。
お聞き苦しく、申し訳ございません!

最悪なのが、ズームしすぎてちょっと動かすだけで      
ぐでんぐでんの画面の揺れ具合に      
   
酔うてまうやろーーーー!!    

という状態でございます・・・・・。    
で? これはなんちゅう名前でしょうかね?      
      
知っている方、教えてくだされば うれしいです!      
IMG_5456      

だから、声が分からないから。      
       

そこを、なんとか! 

« 解せん! | トップページ | 春らんまん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たぶんイソヒヨドリ?すごい綺麗な声ですよね♪

せみみんさん!
すごい!! そうです!それです!
あ~~~、すっきりした!ありがとうございます。
でもぉ~~~~、ヒヨドリって聞くとぉ~~~~
あの、「ひえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!」って鳴く、アノヒヨとおんなじだと思うとぉ~~
何故か

          ショック!

イソヒヨドリの鳴き声聞いてきました。
湖の湖畔のような綺麗な鳴き声だね。
私はタイの夜明けに鳴いていた鳥の声がなつかしくて。これもYouTubeで聞けた。
哺乳類の鳴き声みたいなんですけど。タイを思い出す。
娘のタイの思い出の鳥の声は、キジバトだとわかり、ショックうけてた。
日本でも聞けるし。

なっちゃん。
はははははは! キジバトって!
スズメの数が減ったよね? そんな気がする。
その代わり、シジュウガラだとかヤマガラだとか・・・・
たくさーーーん!やってきて賑やかに鳴いてます。
良い時代になったんでしょうね~~、鳥にとっては・・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/55604407

この記事へのトラックバック一覧です: 名前の分かる方、居られます?:

« 解せん! | トップページ | 春らんまん »

無料ブログはココログ