«   虹の橋 | トップページ | 見る?ねえ、見たくなった?? »

2014年4月16日 (水)

言語

外人さんが、今まで以上に多い気がする
ここ、ならまち。
円安のせいでしょうか??

そんな、とある日。 
8
いっくすきゅ~ずみ~~
と、呼ばれたので なんでしょう??
と、難しい事を聞かれるのかと身構えて耳を傾けました。
ら、

 オゥ~・・・・・・、アン・・・・・・・・

と、すごく考えながら振り絞るように
Cocolog_oekaki_2014_04_16_14_49
アナタハ~、ニホンゴヲ~ ハナセマ~スカ~?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
たぶん。
Cocolog_oekaki_2014_04_16_14_51
オケ。

で、会話が終わりました。

ドキドキしたわーーーーー!
なんて答えればいいのか!
もしかして、いつも使っている言葉は日本語ではないのか??
関西語だったのか! 

ちょっと、ビビリました・・・・(笑)

«   虹の橋 | トップページ | 見る?ねえ、見たくなった?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

このイラスト、お上手。いい雰囲気が出てるわ。お店の雰囲気もよくわかるよ。

MIAWさん!
上手て・・・・・・・。 巨匠っぽいですか? な訳ない(笑)
『英語話せますか?』だと、分かっているけど
ドキドキしました。 なんかのトラップか?って~
面白い事は転がってるもんです。

うちの息子、喋りが遅いから、喋りを聞いてたら…外国人のようです!
あっ、宇宙人でした(笑)

たまに、日本人より美しい日本語を話す外国の方がいらっしゃるので、凄いなと思います\(*⌒0⌒)b♪

美由紀さん。
ふふふふふ。
可愛いですね~~
最近は、通訳の方と一緒の人が多いです。
リッチです。

もしかして、英語話せますか?って日本語で言おうとして間違えて日本語って言ったってことないか?
私ならやってしまいそうな気がするのですが。
何で日本人に日本で日本語話せますかって聞いたんでしょう?不思議ね。
そんな外国人にいっぱい会話できていいなあ。国際的。

ワタシハ アナタガ ニホンジンニ ミエテイタノデスガ コクサイテキニハ ツウヨウシナイノデショウカ

なっちゃん。
そうや、絶対に「英語を話せますか?」と言いたかったんだと思う。
思ってたけれども! けれども!
必死で訴えられるとね。 だんだん不安になるのよ。
どういうこっちゃ??????  って。
「ねいてぃぶ!ねいてぃぶ!」 位の返しをなぜ!出来なかったのか・・・
とても、残念。

クッキーさん。
あ!そうでした!!!
私、ときどき外国人に間違われてたんですよ。
思い出しました。
そう、東南アジア系ですがな。
あ~~~、もしかしたら間違われたのか!
そうなのか??????

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/55804300

この記事へのトラックバック一覧です: 言語:

«   虹の橋 | トップページ | 見る?ねえ、見たくなった?? »

無料ブログはココログ