« どうせ | トップページ | 皆さんは »

2014年5月19日 (月)

床の間 2014・五月

我が家には、良い物はナニ1つございませんが
言い付けに従って年に一度は飾るのが
Img_4736
この掛け軸、魔除けの刀 (右側)
ですが、遠目には分かりませんが実は

表具部分が、紙。

なんででしょう?
貧乏くさいですが言われたからには飾ってまいりました。
が、 虫食いが酷いのですよ・・・・・。
紙ですし、穴空きでちぎれないかと心配だったのですが
このたび、修理に出してコウなりました!

   どん!


Img_7188
おおう。
きれいになった。
Img_7037
わかりません!
だろうね。
それは完全に写真のせいです。
自分でも呆れる位、出来栄えが分かりません!

感動を覚える程のビホーアフターなのですがねぇ
残念でございます。
お願いするときには「紙の表具をちゃんとしたいです」
とだけお伝えしたのですが
洗いもかけて頂いて、折り癖が付いているのもまっすぐに・・・
これが、修理というものなのですね。
無知でした。 職人技ですね。
信頼してお任せすれば、あんじょうして下さる・・・・
この技術と真心・・・・

あっぱれ!日本。

Img_7196
おおう!こんな部分に紅白の水引が描かれていたとは!
見えなかったものも見えてくるっちゅう~~

すばらしい!!

そんな5月の床の間。



Img_7189
おおう!きれいなお花!!
誰が買って来たの??  ねえ、だれ?だれ?

あたしだよ、あたしが育てたんだよ

と、言う状況になっております!!!

Img_7149
それが言いたかったのですか?

はい、成功の秘訣は「放任主義」です!

« どうせ | トップページ | 皆さんは »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

5月の掛け軸ね。うちの実家にはおがのお家にもあったひな祭りはあるけど、5月の掛け軸はないわ。5月は兜と刀なんだね。
ガーベラいいな。来年植えよう。

なっちゃん。
今年は兜の掛け軸出さなかった てへ。
洗いに出せば、保存の良い古い物・・・・みたいになるのが素晴らしい。
ガーベラすごいです。
広がらないし、物過ぎ花つきですし。
捨て値で買っても、大丈夫です!来年にはガンガン咲くから。
宿根は来年を目標に今年は捨てる気で買うのが良いです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/56224852

この記事へのトラックバック一覧です: 床の間 2014・五月:

« どうせ | トップページ | 皆さんは »

無料ブログはココログ