« おおきくな~~れ♪ | トップページ | ゴエだって、動きます »

2014年5月 4日 (日)

どっぴゅ~~ん!

この間、庭に植えたガーベラがたくさん花をつけたと言いましたが
Img_6643
白も咲いたよ♪
たった1つ咲いた位では、さみしいとお思いでしょうが
Img_6646
下から続々と顔を上げようとするつぼみのみなさん。
この下にも2つ、3つ・・・・・・
なんのお構いもしていませんのに   健気です。
この間のオレンジの方も
Img_6651
チラホラ咲いてるよ~~~
こちらも、下から3つ、4つ蕾が控えております。
その奥の株は一つも花をつけていないのですが
葉っぱの形状も違うので 咲く時期が遅いのかもしれません。


そして、オレンジの手前にもう一株色違いがあるのですが






Img_6655
ドワっ!
蕾多すぎ。
ここまで来るとなんか、キショク悪い。
それにしてもガーベラって、花付きが非常にいいです。
お勧めです!

多分、オレンジ系の方が強い気がします。
原種に近いのでしょうか???

花1本80円と計算しても・・・・元は取ったね。
と、ほくそ笑んで眺めていたまさにその時。
真横に、一羽の鳥が
Img_6664
なんやね、ごうら!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
Img_6669
忙しいっちゅ~~ねん!
お食事ですか?何かを咥えてんですね?虫ですか?
Img_6677
うるさい!
と、言って シュポン!と


Img_6679
鳥小屋に IN!!!

うっそーーーーーおおおおお!!
設置されて数年。初めての入居鳥じゃないですか!
しかも、小屋の中から 「ぴーちくぱーちく」と
雛が数羽は育っている模様です。

おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい
超~~~楽しいじゃないのよ!
と、思っていたら

Img_6684
おおおおう!顔をだしたわ!!
Img_6683
警戒してるわ!!!!
Img_6688
飛び出たわ!!!!!!
Img_6689
飛んだわーーーーーーーーっ!!
Img_6690
行っちゃったわーーーーーーっ!!!

と、サイレントで大興奮でございます。
いや~~~、鳥小屋って吊っとくもんですね。
ちゃんとこうして家庭を築かれて・・・・・・


感無量!
Img_6832
なんであなたが?




そう、わたしの庭ではないけれど。




お隣さんのお庭の木の上の鳥小屋の話だけれど。





お隣さんは気付いていらっしゃらないみたいだけれど。




これから雛が巣立つところとか、見られるのでしょうか??
自分では何にもしてないですけれど 楽しみでございます。






Img_6822

Img_6823
ぴゅっ
Img_6824
うーーーーーーーんっ!!
つうか、その口にくわえたヒナのウン○。
ウチの屋根に落としていくのは
  やめてくれよぉ~~(涙)

« おおきくな~~れ♪ | トップページ | ゴエだって、動きます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやー凄い。徹底的瞬間の写真。飛び出した鳥の姿。
これは何ていう鳥?
ガーベラも最高に綺麗。
花瓶に生けてもいいしね。
私も来年黄色のガーベラ植えよう。

たーさん、餌を運んでいるということは、もう雛がいるということで、しばらく(10日〜2週間くらい?)したら巣立ちですね。巣立ちするところを見出したら、仕事が手に付かなくなるよ〜。無事に巣立っていくといいですね。それにしてもごえちゃん元気になってよかったです!毛並みにも艶が出てきたね。

なっちゃん。
シジュウガラだよ~~、ここら辺ではスズメよりも沢山見かける気がします。
なっちゃん!宿根ガーベラお勧め!! 奈良のように霜が激しい地域でもなんの防御無しにこの状態。 1つのプランターに3株植えたのは失敗かも・・・・・
離して植えると大きくなるように思います。

tani*kisako さん
そうです、そうです。 暫く前から雛の声と親鳥の羽ばたく音には気が付いてたんですが、まさかそんなに近くだと思わず・・・・だから巣立ちは早いかもしれません。
3分に1度位餌を持って帰ってくるところを見ると 相当大きくなってますね~
巣箱があるのは家でも一番奥の方で・・・・気になるとお店がお留守になりそうです

かなり前から、覗いてます

シジュウガラですやん
凄いです、この鳥は余り人には懐かない鳥です
鳴き声がかわいいですね

これは奇跡です(笑)
3週間もすれば、巣立って行きますが、それまでは賑やかですよ(笑)
うまく行けば、来年も巣作りに来ますよ。
その時が楽しみですね。因みにうちは、毎年ハクセキレイが、子育てに来ます

くめさん、
すごいでしょ~~~(笑)
ウチの庭ではないけれど~~
既に巣箱は静かになってしまいいつの間にか巣立ったようです。
気が付いたのが遅かったですしね。
以前住んでいた家のトイレの換気扇には毎年ムクドリが巣を作り
ある日、トイレに座っていたら 首筋がムズムズするので
触ってみたら ドン引きする位のダニが落ちてきて・・・
室内の換気扇吸引口が便座頭上にあったんですよ!
ムクドリはアウトです! 絶対にアウトです!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/56045011

この記事へのトラックバック一覧です: どっぴゅ~~ん!:

« おおきくな~~れ♪ | トップページ | ゴエだって、動きます »

無料ブログはココログ