« 床の間 2014・五月 | トップページ | にっかー☀ »

2014年5月21日 (水)

皆さんは

パン好きですか?

噛めば噛むほど味が出る
噛みごたえのするライ麦パンが好きですか?

それとも、パリパリで口の中が血みどろになり
中はフワっとした所が出てきてホッとする
フランスパンでしょうか?

あるいは、お手手がオイリーになりながら
決してカロリーを考えて手にしてはいけないクロワッサン?
そういえば、本場のクロワッサンは日本で食べている
ソレとは全然違うらしいですね・・・・・
どんなんなんでしょうね???

Img_7134
ツウぶっちゃってますけど、分かってませんよね?
えぇ、フジパンとパスコと第一製パンの
おまけの違いが分かる人間です。
それではダメですか?
Img_6901
・ ・ ・ ・ 
そうですか。

ややこしいのは分かんないんですよ。
基本的には、『THE ニッポン!』なフワフワでモチモチで
モグモグしてたらお口の中でお団子みたいになって
そのうち、溶けてなくなるのが好きです!
Img_7105
・・・・・・・・・・、良さが伝わりません・・・・・
分かる人にはわかります!・・・・お願い、分かって・・・

そんな私が「好きだ!」と言うパンがございますImg_6198
迷惑になるから、言っちゃダメ!
・・・・・・・・・・、やっぱり?
でも言います。
11
「パネトーネ」さんです。
ここの名物といえば
Img_6991
大仏あんぱんです。
生地はあくまでアンコが飛び出さないためのカバーで
5ミリもないでしょう・・・・・・
そして、大きさは
Img_6993
手のひらよりデカく、そしてズッシリと重い・・・・・
「重いぞ」と聞いていても実際に手にしたら
「おおう!」と思ってしまうのが、大仏アンパン。
Img_7140
お店の人は「してやったり」ですね。
にんまりですね。
年に数回、食べたくなって買いに行くんですが
このお店はそれだけではないのです。

ワタクシの一押しは
Img_6995
サントウィッチです。
たまごサンドは手で押さえてなければ傾く位の
タマゴのボリュームなのですよ。
コメダコーヒーのタマゴサンドを思い出さずにはいられない。
Img_6998
これまた、デカくて重い♪
Img_7172
たまご落下注意です。
このザックリと切られたたまごがね、おいしいの。
パンがね、ふわんふわんでモチモチで
ほんのり甘くてね、おいしいのぉ~~~

わりとごつくカットしてあるので パンの存在感も
存分に味わえるんだけれど
口の中の水分が持っていかれない。
この絶妙なバランスが
Img_7148
庶民派グルメクイーンには堪らないのですね
そうなのよ・・・・・
あとね、あとね、
Img_6997
チキンカツサンド。
これもね、チキンが柔らかくってね
前歯が噛み合わないという残念な歯並びの私ですら
噛み切れるっちゅ~~~優れもの!

パンは上記と同じ。

Img_7177
中身の落下注意も同じ。
お気を付け下さい♪

そして
Img_7002
もっとでっかいこのパン。
Img_7162
 大きさ比較にトンカツソース。チーズブレッド


       と、思ったら


Img_7167
まさかの、ヤキソバローール!

小さいお店なんですよ。
小汚いお店なんですよ(こら!)。
でも、美味し。

ボクトツとしたおじさんが作ってるパンは
昔ながらのやさしい味がするんです。 

奈良にやってきたら、一度お試しくださいませ。

« 床の間 2014・五月 | トップページ | にっかー☀ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美味しそう。卵いっぱいのサンドイッチ食べたいわ。
どこか調べたよ。サーティーワンの近くかな?
サーティーワンって今もあるのだろうか?
そこなら行けそう。今度お昼ご飯に買う!

なっちゃん!
そうそう!! その通りのあるのよ。
私たちが学生だったころに、外見が今のような感じになってね。
その前は完全に古い純和風やったわ・・・・
そのころからパン屋さんしてはってんね。
学生の時にしってたら 買ってたわ。
知らんかったわ~~~ ものすごい!リーズナブルなお値段やで。
アンパンも焼きそばロールも一人じゃ絶対に食べきれないよ。
1個をいつも4人で分け分けして丁度。
サンド1つでおなかいっぱい! 帰ってきたら試してね!!

あぁ、お腹がグゥーグゥー鳴って止まりません( ̄▽ ̄;)
全部食べたい!!

滋賀県に行った時に買ったのですが、滋賀県長浜市にある、「つるやパン」というパン屋さんが作ってる、「サラダパン」が好きです(*´∇`*)

美由紀さん。
サラダパンも有名ですよね。
そこまでじゃないですけれど、
「大仏アンパン」はそこそこ有名です。(笑)
沢山買ったら、運がよければおじさんが何処からともなく現れて
無言で袋にボスっ!とオマケのパンを入れてくれはるかもしれません。
私は、まだおじさんの生の声を聞いたことがありません!
でも、やさしいのです。

大仏あんぱん、食べたい!
私も近所のパン屋をひいきにしてるけど
デパ地下のパン屋より、美味しい。
本場のクロワッサンは、バターいっぱい使ってるから
脂っぽくて胸焼けしますわ。

MIAWさん。
大仏あんぱんは、一度に4つほど買って毎日4等分にしておやつで食べます。
5人家族ですが、絶対に誰かが居なかったり食べなかったり(歯を洗ったとか)するので
4つです。
デパ地下のパンはキラキラと光り輝いてよそ行き風で、ステキなんですが
がっつり!食べるぜ!という昼食などにはジモラーでしか分からないパン屋さんがいいですよね。 良いんです!
マジですか?クロワッサン 割くっ割っく!(サクッサク!)だとは聞いていたのですが
その分バターが・・・・、じゃあもっと食べてはいけないじゃないですか!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/56259500

この記事へのトラックバック一覧です: 皆さんは:

« 床の間 2014・五月 | トップページ | にっかー☀ »

無料ブログはココログ