« 毎度、毎度・・・ | トップページ | どうせ »

2014年5月14日 (水)

配置ミス

《奈良限定情報ですけれど》
 そろそろ梅雨の時期になりますね。
 今年はエルニーニョの影響で長梅雨になったり
 嵐になったりするかもしれないそうです。
 そうなると、雷に怯え逃亡する犬の発生率高し。
 ものすごい!あわてますね。 必死に探しても見つからず・・・
 保護犬情報を何処で探せばいいのか!と思う方もいらっしゃるかも。
  そう思った時は→    こちらを見ると良いみたいです。
 奈良市在住の皆様。 頭の何処かにインプットしておいたら
 ヨロシクッテヨ♡

 

@@@ ここからが、本日の日記です。 @@@



同窓会が終わった翌日。

声が潰れました♪

翌日朝からは普通に喋れてましたのに数分後
突然、なんの脈絡もなく
 声が飛んじゃいました てへ。

3日目ですが、未だ戻らず
Img_6908
場末のスナックのママ♪
ボトル入れてってよ~~今月ピンチなのよ~~
じゃないから。

そんなに喋ってないのにね。
ま、原因の1つは思い当たるんだけどね。

トトロ(友達仮名、以下トトロ)! 声飛んだわよ・・・・・・
飛ぶと思ってたわよ・・・・・・。

同窓会 当日。
受付にて、わたくしは出席者確認をし、
入金担当を1名隔てた領収書渡し担当のトトロに
チェックリストに記入してある確認番号を伝えるミッションをしていた。
Img_6904
名前記入済の領収書をスムーズに渡す為ですね。

そうよ・・・・・、受付を円滑に回すシステムよ
その番号で領収書を探すだけだから「苗字わからん」とか
考える時間を省きヨドミなく流れるのよ!
全部、13春からの友が考えてくれたのよ!素晴らしい!
と、思ったんですが

トトロ、番号叫べど聞いちゃくれねえ

番号を何べんも連呼するのに返事がない。
「聞いてんか?」と、トトロの目を見て言うも

Img_6911
コッチを向いていませんね☆

トトロ、出席者への挨拶に集中なう♪
おいおいおいおい・・・・・・・・・・。
番号を叫ぶ私の声は常時「火事だーー!」と叫ぶランクで
たまりかねて、人が途絶えた時に
「聞け!人の番号言うのを聞け!」
と訴えましたら

 「この距離やのに、聞こえへんてな~~♪」

って、ちゃうし、喧騒ちゃうし。
 聞こえへんのと違う、聞いてへんねん。
「わしゃ、トトロの顔みて叫んどるわ!
  ずっと、出席者としゃべっとるがな!」

と、叫んでしまいましたわ。
つうか、聞こえたら 聞こえたで番号を復唱しようよ・・・・・・・
復唱確認してくれねぇからさ、顔みて連呼じゃん。
したら、軽く聞き流しつつ 領収書ちゃんと渡してんじゃん。
Img_6908_2
そんな性格なのはご存じでは?
そうよ、自由人よ。
知っていたわよ! 幼稚園からの知り合いよ!
100も承知よ、友達だもの。
だから、ギャンギャンと面と向かって言えるのよ。
これが会社後輩だったら 
絶対に言えない、言ってはいけない。

と言うことで、今回は
完全なる、配置ミスよ!!
そう、この子に事務系は不似合いだった。
このトトロが一番輝くのは

舞台でスポットライトが当たる時!

この人には司会のミッションが一番似合います。
淀みない進行には、安定感すらございます。
しかし、今回は学校主催なのでプロが登場。
Img_6926
分かってたんなら、自分が悪いんじゃん・・・・・
あ~~、そうさ。 
一番の敗因は私がトトロを真横に座り
ガッツリ目を光らせなかったことさ・・・・・・

どっちみち配置ミス。
適材適所。

トトロごめんよ・・・・、次回は貴女が一番輝くミッションで
がんばってくれたまえ!
反省も出てくる本日。
ワタクシの喉も

4日しても治らなかったら、病院行けよこう!(バンテリン風)

« 毎度、毎度・・・ | トップページ | どうせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まだ、治ってなかったのね。
重症やね。
長引かないように、のど潤してよ。
どうしたらいいのかしら〜。
そうかトトロは事務不向きやったか。
営業やからな。そりゃ挨拶やら、接待やらしてしまうんだね。
同窓会の受付って、1つのポジションに2人必要なのかな。
回りから見るより大変なのよね。
本当お疲れさま。
早く声治してね。お大事に。

なっちゃん。
4日目、まだあかんわ。
早く、さめおちゃんを探してみます(笑)

要るわ。 大体一人で来ないでしょ?
友達と団体で、わーーー!っていらっしゃったら
ほら、お年頃だから、名前が出てこないのよ。
時間かかるのよ。 

トトロは営業やな。 事務系は向いてないわ(笑)
来る人来る人とガッツリ目を合わせて話すからさ
向こうも喜ぶやん!トトロやもん!!
しゃ~~ない、そら、しゃ~~ない。
トトロは何しても「トトロやから」で許されるねん。
希少生物やねん。

4週間過ぎたよψ(`∇´)ψ

BANちゃん。
4週間もすぎてない。1週間、一週間・・・・。
なんとか声が出るようになってきました。 ヤレヤレです。
あともう一歩!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/56177867

この記事へのトラックバック一覧です: 配置ミス:

« 毎度、毎度・・・ | トップページ | どうせ »

無料ブログはココログ