« 貴女ならどうする?!! | トップページ | 毎度、毎度・・・ »

2014年5月 9日 (金)

この時期

暖かいかと思えば
Img_6519
すごーーーーっく!寒いんですけどっ

という事が頻繁に起こりますよね。
そんな時、なんでも良いから上っ張り!!
と、パッと目に付いたものを手にとって着たら
Img_6618
猛烈に毛玉ってたりしませんか?
これは、パーカーです。 
目に付くと言うことは、着心地がいいので
ヘビーローテーションで着てしまうのでしょうね・・・・
で、毛玉がたんまり付いてます。
みすぼらしいですね~、ビンボ臭いですね~、こうなったら
Img_6824
捨てなくちゃ!
雛のフンと一緒にしない!
しかし、毛糸のセーターよりも細かい毛玉を
チンタラと手でむしっても果てしなくって
 やっぱり、捨てるしかないのかしらね・・・・
と、あきらめていらっしゃる皆さん。

 朗報です。

こんな細かい毛玉の除去方法があります。
今回は、投資が必要です
Img_6622
初期投資、300円程度 (12本入なので当分イケる)
ヒゲ剃りです。
こんな、チャチイので大丈夫かいな?と思いつつ
このシェーバーで
Img_6623
毛玉を削ぎ落とす! (犬の毛は気にしないで下さい)
生地を傷めないようにとやんわりしていましたが
わりと力を入れた方が取れました。
お金の掛けようで違いがあるかもしれません。

下は弾力があるけれど固めのところですると良いかもしれません。
パッツンな自分の膝の上がベスト!でした。
お肉の付きようで違いがあるかもしれません。

とか言いながら 暫く続けていると
Img_6631
左:びふぉー    右:アフター

いかがでしょうか??綺麗になってるではありませんか!
思った以上に取れてませんか??
Img_6620
このような、細かい所も
Img_6633
この通り!!
小回りも利いてて良いですよ~~

もう捨てよう!と思っている服があったら
一度試してみてはいかがでしょう??
って、話を美容院でしていたら お店の人が

「掃除機に付けるシェーバーがあるよ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・、マジっすか?
なんでも、力入れなくても相当な威力で刈ってくれるそうです。
その威力は、ピッチリ皺を伸ばさないと
デコボコさせておいたら Tシャツだと

「穴が空くなら気をつけてね」

だそうです。 通販で購入されたらしいのですが
今でも売ってるのでしょうか??
2,3千円だったらしいのですが・・・・・
やってみたい。

使い捨てシェーバーだけでもこれだけ面白かったのに
それをいとも簡単にできるだなんて・・・・
Img_6839
ソソりますか?
えぇ、まったく・・・・・

お店で見つけたら買う気マンマンです。





« 貴女ならどうする?!! | トップページ | 毎度、毎度・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

凄いなあ。かみそりで、そんなに綺麗になるんやね。
やってみよう。

今日はお疲れ様でした。
楽しかったね。おがのワンピースかわいかったよ。

なっちゃん。
シェーバーすごいよ。
かかとの角質もこれでバリバリ削げるんですって・・・・・
カカトに良いかどうかは疑問だけどね。

お疲れさまでした~~~。
今回は、全く!気合入らず去年のバーゲンで購入したものでごまかしました!
モモコには連絡入れました。(メールだけどさ)
後、さめおちゃんですね。 

かみそり 早速試してみました。
冬のタイツの毛玉取り。バッチリ新品みたいに綺麗になったよ。
ところで その掃除機に付けるやつって20年くらい前にテレビショッピンクで一世を風靡した「ス-パ-はぼき」って覚えてる?それの姉妹品で(たぶん)「ス-パ-キリスキ-」って商品じゃない?我が家にあるよ。今度機会があればもって行くね(笑)試してみて。
商品説明には「力をいれずにスイスイの毛玉取が取れる」と書いてたよ。
ちなみになぜお蔵入りしてるかというと「かさ高くて使いにくいから、、、」

まあこ。
いらん!かさ高いのならいらん!(笑)
それなら、カミソリでいいわ~~ 小回り利くしね~
昨日は残念だったね。
また、会うの楽しみにしてます!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/56084209

この記事へのトラックバック一覧です: この時期:

« 貴女ならどうする?!! | トップページ | 毎度、毎度・・・ »

無料ブログはココログ