« 誰か!言ってあげて!! | トップページ | ご無沙汰しましたか?  »

2014年6月27日 (金)

ガードが固いぞ♪

もしかしたら、たぶん、いやきっと・・・・・・。
今年も大学の友達が帰郷するのを合図に
わらわらと、西日本チームが結集する段取りになる。

突如送られてくる
  「○○日~○△日まで帰りま~す♪」
というメールと共に、皆の日程調節を毎度します。

以前はメールでのやり取りと、電話連絡で
非常に時間がかかったものです。
電話は留守とか夜遅くだけの人とか
メールも見たり見なかったりで時間がかかったり・・・・
Img_7838
携帯すら、持ってなかった人が・・・えらそうに・・・・
そうだった。
 父の携帯を持つ前はPCメールで、すごく時間がかかった。
その後も、慣れないからって
「あなたの携帯、不携帯!」と毎度怒られた。
メール機能も無かったのでモッパラPC前に居る時だけしか
繋がらないという・・・・・・・
そんな人間がやってるのが一番のネックだった。

が、ご安心ください。 
ここ3年ばかしはスマホ人間なんでね。
ちょろい、ちょろい♪

その上に、LINEなんて素晴らしいツールが出来て
グループに登録すれば 
たった一度で全員に連絡取れる!
もう、こんな簡単な時代になったのねぇ・・・・・
Img_7920
   感慨無量。
・・・・・・・・・顔と内容は関係ありませんね・・・・

と、思ったんですが!

ここに来て、
Img_6448
なんかLINEって危なそうだから、やらないの♪
と言う、人間が出てきた。

あ゛~~~~、あるある。
そういうのあるよね~~。
実際にLINE乗っ取りとか、今横行しているらしいし
危ないよね~~~

でもさ。
時代に乗ってみない?
いやいや。。。。。そんな必要もないでれども。
楽だよ~~
それに、緊急時に家族とグループ組んどけば
一度に安否確認出来ちゃうよ。
アプリの方がそういうの繋がりやすかったりするよ~

と、猫なで声で説得したけれど
彼女の守りは固かった。

Img_6456
ともさん(旦那様)もそういうのダメって~~♪
あぁ、掩護手裏剣が・・・・・。
「UFO」をうたってる忍者にしか見えないけれども・・・・

ま、LINEで皆でワヤワヤ喋るのもついてけないだとか
アプリのインストールが出来ないだとか
こういうのをお断りする時の 模範解答を言われると
引きさがらないといけない・・・・・ですよねぇ~
実際、そういうの完全拒否な人もいらっしゃいますしね。

と、言う事で。

今年も、メールにLINEで皆さんの都合を聞きましょう。
去年は不参加でしたが、今年は行けるかなぁ~~

きっと、集まるのは神戸よね?
今から、ランチで素敵な所を探さねば・・・・
皆さんのオススメは何処ですか?

守りの固い親友と相談しながら探しましょうね・・・

メールで連絡取ってみます。

そんな最近。






« 誰か!言ってあげて!! | トップページ | ご無沙汰しましたか?  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しそうだね。
みんなで集まれる時間は貴重だもの、行けるといいね。
私も短大の友達は1年半会ってないな。
そろそろ会いたいところ。
いつも幹事まかせちゃってます。
都心のお店わからないの。
短大は、千葉、埼玉、茨城、神奈川。
東京在住はいないわ。

なっちゃん。
ウチはね、奈良北部、南部、大阪、宝塚、淡路島、広島からわらわらと集まります。
最高で10名強。 大体6名程でべらべらと・・・・・。
毎回、親友が色んなお店を探してくれます。 宝塚と言っても西宮に近いのかな?でも、神戸はなかなか行きつけがないからって、一生懸命探してくれます!
本当に有難いんです! が、この人がLINEをしない・・・・・・・
一番重要な人がLINEをしない・・・・・・・・・・・・・
あぁ・・・・、皆さんこんな感じでワタクシの事を「勘弁してよ~」って思われていたんだろうなと、認識しました。
本当に申し訳ございませんでした!!

私、LINEはやってません!
というか、いまだにガラケー使ってますし(((^_^;)

この前、息子の幼稚園の、クラスの懇親会がありましたが、私以外のママさんは、多分みんなスマホだし、LINEもしてました(;^_^A
ママさん達の中で、私…若い方だったのに、若い私が一番流行から遅れてます(笑)

美由紀さま。
あれですよね?
大垣さんの、アレですよね?
今度また、奈良でお食事を食べながらのライブが7月13日にありますよね?
いかれます? お子様はダメだから無理ですか?
アレですよ・・・・。なんかね。
大垣さんの何処かにわたしが登場しているらしいですよ・・・・。
フェイスブックか、ブログか、なんかだそうですよ・・・・・。
昨日から、数名から連絡頂いてますよ・・・・・
いやいや・・・・・

大垣さんの写真に載ってるんですか?
凄いですね!
それを利用して、ブログとお店を宣伝しちゃいましょう♪♪♪

ちなみに私は、8年前に大垣さんが出したCDの歌詞カードに載ってます(笑)

大垣さんのライブ…最近子供がダメなのが多くて、行きたいのに行けなくて、モヤモヤしてます( -。-) =3

美由紀さん。
いやいやいやいやいや。
そんな事をしたらご迷惑になりますって。
陰ながら・・・・・ほら、私ってヘタレなもんですから。
それよりも、CDの方がすごいじゃないですか!

今回もお子様はダメみたいですね~、残念ですね~~
私は行きます。 1部と2部、どちらに行くべきかを検討中ですが
今のところ2部になりそうな気がします・・・・。
その時の様子はまた、時間があればご報告出来るかとおもいます!
いつか、会場でお会い出来たらいいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/56617091

この記事へのトラックバック一覧です: ガードが固いぞ♪:

« 誰か!言ってあげて!! | トップページ | ご無沙汰しましたか?  »

無料ブログはココログ