« 引き続き | トップページ | 回転すしの定番といえば? »

2014年6月 3日 (火)

思うつぼ

今まで全然した事がなかったんですが
最近、まんまと
Img_6862
時代に呑まれてしまいました。
スマホDEゲーム 始めました・・・・。
上の画像は「アナと雪の女王」でございます。
これが、あなた・・・・・・

   まったく!前へ進みません。

ブロック崩し?みたいなゲームなんですがね・・・・
こういうミッションをなんびゃっかいとしなければ
双六でいう「上がり」にならない。
映画と同じ地図の上を主人公が辿った通りに進んでいくのですが
只今、主人公が王子様と出会った辺りです。
つまり序盤。
すでに手詰まり。
何度同じ場面をリトライしてもダメでね。
Img_6864
王子様も手を振って応援してくれてね。
あたし、がんばる♪
と、思っても又しても げーむおーばー・・・・
したらね、王子様も
Img_6865
共にがっかりして下さる、というシステム

ごめんよ、王子様。
いつも落胆させて・・・・、次は頑張る!

と、思っても
全然ダメでね・・・・・

逃げたくなるじゃないですか?
え?
そんなに頑張らんでもと?
思うでしょ。
私もそう思うんですがね。
だって、王子様が・・・・・・

で、事もあろうか
Img_7543
別のゲームに逃げてみました。
Img_7377
間違ってます。
そうだね。
でも、やっちまったの。
LINEゲームなんだよ。
つむつむっていうんだって。

でね、このゲームはね
高得点を上げると良いらしいのですが
自己ベストを叩き出せ!
という自分との戦い以外に
18
お友達の得点がランキングで見る事が出来ると言う・・・・

何かに突き動かされてレベルUPに励むワタクシ!

Img_6549
思うつぼですよ。
あかんわ。
人と競わすのはいかん。
自分としては、ベスト3を目指すとかそういうんじゃなくて
19_2
桁外れのベベンタコからの脱出!(これでもかなりの上達ぶりです!)
これが願い・・・・・・

と、思っていた本日。


ついに!


その日が!!


やってきました!!!

やったね、私。
よく我慢してたよね。
そう、ずっとこのままでいておくれよ


20
しもも!!(最下位友人)
ブッチギリのビギナーのままで・・・・・
私はケツ2のポジションキープでいいですから。

これで、一息つけた本日でございます。
Img_7008
向上心とか?そういうの無いの?
ないね。
微塵もないね。

高校の時に、家庭科でヤバイ点数を叩き出して
これは、もしやドベじゃね?って焦って
クラス中聞きまわって
同スコアの人間を見つけて
「よかったね~~~、安心したよ~~♪」
と、完結した人間ですから。
最低点は最低点でしたけれども・・・・
二人もいてりゃあ怖くねえ!

Img_2954
ほんで、「アナ雪」はどうなってんねん。
は!気が付いた?
映画の内容同様、たぶんゲームも
「おねいちゃん」を助け出して終わるんだろうけどね
助けられる気すらしない。
だから、毎日 おねいちゃんに言ってるの
「おねいちゃん、不甲斐ない妹でごめんやで
  どうも、助けられる気がしない。
   氷の中でありのままに生きて行ってくれるか?」
と。 おねいちゃんは

  「はぁ~~?」

つって、終わりですけれどもね。
ま、そんな最近です。



















« 引き続き | トップページ | 回転すしの定番といえば? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そこのなかで私は2位なんだ!
自分の仲間でもそんなところだけどね。
他のゲームのお誘いが多いですよね。ポイント稼ぎのためだけど・・・。
ツムツムとポコパンとバブルしかやってませんが、毎日大変です(笑)

すこーしも寒くないわ♪
いや、めっちゃ暑いやん!
ご自愛のほど・・・・

師匠。
そうそう。 お誘いに乗って コレです。
全然前に進みません。
つうか、ハートを送る とか。
あぁ言うのは、どれくらいの頻度で送らせていただいたらいいものなのか・・・・
そこらへんの、常識?作法?モラル?
分からない・・・・・。  する方がいいのか?しない方がいいのか??

つう、所らへんから躓いております。
ありのままでいいんでしょうか?
私の作法はこれでいいんでしょうか?
少しもわるくわないわ・・・・・・
そう言ってください・・・・

私はいつまでも古いゲームをやり続けるタイプ。
バブルはまだやってて、あとシアター、クラッシュ。
アナも面白そう。やってみようかな。
私にはいっぱいリクエスト送ってくれていいよ。何かもらえるでしょ。
ゲームやってる人ならそれがわかるからリクエストしてもいいと思う。
でも、やってない人にはわからないらしく、気にする人はクレームしてたわ。
シアタータウンは最後までやろうのしてます。街創るタイプのゲーム。
アナやってみよう!

なっちゃん。
前のスマホはメールが入るだけで動かなくなっちゃってね
だから、怖くてゲームをダウンロード出来なかったんだけれど
大丈夫そうなので、つい、やっちゃったよ。
ありがとう!送らせてもらいます!!
って、そんなに頑張れるかな~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/56395529

この記事へのトラックバック一覧です: 思うつぼ:

« 引き続き | トップページ | 回転すしの定番といえば? »

無料ブログはココログ