« 回転すしの定番といえば? | トップページ | 結局 »

2014年6月12日 (木)

梅雨ですね。

ほら、きた。
梅雨が。
言ったでしょ?
豪雨注意だって。
Img_5913
お天気予報士さんが
ま、そうだけれどもね。
関東の皆様はご無事でしょうか?
えらい振っているらしいのですが
こちら奈良は 曇天続き。

降るっちゃ~~降るけどそんなにね~ という感じでございますが
スッカーと晴れたりもしませんね・・・・
21
梅雨やっちゅーてるやろ
ごもっとも・・・・・

ま、そんな最近。
どこかのテレビで
 
 「徳を積めば、人も集まるのですよ・・・」
とか言う話をしてました。
22
ドラマでやろ?
そう・・・、しかもママンが見てた韓流ドラマ。
しかし! ま、そうだな。 と思ったのですよ。
なんでかしら、人が集まる所ってあるじゃないですか?
学校の先生でも、「あの先生がいらっしゃるなら」と
卒業生が集まってくるとか・・・・・・
ポールマッカートニーが来るなら!と、1万円のチケットを
オークションで51万円で落札してまで集まろうとするとか・・・
23
人の不幸を喜んでるな? コンサート無くなったから・・・
いやだわ。悪い人みたいじゃないですか!
良い人の話をしているのに・・・・・ゲヘ、ゲヘ♪・・・・・。

どのみち、自分では知らず知らずに徳を積んで来られたり
生まれ持っての徳をもってらっしゃったりしてんですよ。
きっと、徳を積めば良い事ありそうじゃないですか?
宝くじ当たるとかね?

だから、ワタクシも遅ればせながら
  徳を積み、始めました♪

Img_7503
て。お。く。れ・・・・・。
なんて?なんてっ?!
いやだわ。時期なんてないのよ。
思った時がその時なんだから!
で、始めたのが

    生ゴミを肥料に。

ゴミを減らして、肥料にする・・・・・。
エコで地球にやさしい・・・・・。
私の徳は地球規模♪
Img_7093
・・・・・・・・・・・・。

生ゴミと言っても、朝食に出る果物の皮だけなんです。
毎日お茶碗に一杯分位でしょうか?
というのも
Img_7555
土の部分がミミズのスズメの涙程なんですよ。
猫の額どころではない狭さなのですよ。
ちっちゃい空き地のその奥の、緑の部分のみ。
その上、ただ穴を掘って埋めるだけという
とてもえぇ加減なやり方なので、ちょっとづつやってます。

毎回「ここなら大丈夫か?」とこれ又適当・・・・
にしていると、まだ土になってない前回投棄分が出てきたり
土葬の時に「ほら~!ココあかんやん!」という話を思い出しつつ
やってます。
以前もそれを道路のカチカチ街路樹でやって
ミミズだらけのふわふわ土壌に改良した事があるので

       まかさんかい!

と、思っていましたら
ここ数日前から
集まりだしました。
もう、「徳」が見えて来ましたYO!

土から

ななななななな、なんとっ!!









Img_7546
カビが生えて来ました・・・・・・・・・・・・

なんじゃこれ?

なんでや?

もっとえぇもん、生えてぇな・・・・・

こんなん初めてですやん。
もう、止めた方がいいですか?
何が悪かったんでしょうか?
季節ですか?
梅雨の時期だったのが敗因ですか??

Dsc_0009
あんたの「不徳」の致すところや!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
なんも言えねぇ!!!!


そんな最近・・・・。















« 回転すしの定番といえば? | トップページ | 結局 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

果物の皮は埋めてみたことないのですが、わりとすぐ土になるんだね。
フルーツならやったみたいな。でも、梅雨の時期はダメなんだね。
カビはうちも。
芝の肥料にカビ。雨が続いた後。
シャベルで取るにとれないので、払ってみたりしましたが、晴れたらなくなりました。
また、雨続いてます。やだね。台風だって。
早く晴れてほしい。

なっちゃん。
そうそう、果物の皮はスグに無くなるのよ。
バナナの皮とか特に。
たぶん、それにヌカをまぶしたら一発!だと思うのですが
じゃまくさい。 臭わないしね。
カビってスグになくなるのね。そうやって土にかえるとおもいたい・・・
こっちは、洗濯ものを屋根のある外に干したら3時には乾く・・という程度です。
曇天だけど降らないね~~~
ややこしいお天気です

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/56478207

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨ですね。:

« 回転すしの定番といえば? | トップページ | 結局 »

無料ブログはココログ