« 3連休 | トップページ | 「また来てね♪」 »

2014年7月29日 (火)

色々と、

三連休明け。疲れた脳みそが
「今日は、休みや!
仕事に行くけど、せえへんぞ・・・・・」
と、訴えていた火曜日。
そうは上手く行くわけも無く
おねいちゃんと、社用で車で出掛けました
 ら、

Okamaされました。

Img_7911
追突されたんですね・・・・
そうなのよ!信号待ちしててね、ドン♪って。
自分の身にそんな事が起こるだなんてね・・・・
Img_8062
軽くでよかったですね。
ケガも無くて本当によかったです。

のですが、小さくとも事故ですから。
処理しないと。

直後に、後ろを見たら相手はかなりのおじいさん。
「あちゃ~」って顔でなかなか車から降りてこず
やっと降りて来たかと思ったら 第一声が

「あーー、今回はーーー、アレや。
    警察には言わんとこか

おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい。
 それはないやろ?じいちゃん。
会社の車だからね、アカン。
ちゃんと届けんとアカンのですわ。
と、路上で説得すること10分。
Img_7695
この炎天下に・・・・・・

じいちゃん、「もう、点数が無いんや・・・」だとか
        「保険料を上げたないんや・・・」とか
        「金は払う!」とか・・・・
ぐちゃぐちゃいうてますが、ソッチの都合言われてもね?
それよりも、事故の原因は?と聞いたら
    「ブレーキがな、間にあわんかったんや・・・」
遠くを見る目で言われても・・って、
もうアカンやん!
脇見やなく、普通に踏んで間に合わんて・・・
一番アカンっちゅうねん!!

まだウダウダ言うてますが無視して
おねいちゃんが警察にちゃんと通報して申告しました。

本当に・・・・・・色々と怖いですわ・・・・

警察の方が、サクサクと書類を作成し
残り、通報者で同乗者のおねいちゃんに質問して

40533
  
  お歳は?

の問いに

  う~~~んと・・・・・・え~~~っと・・・・・
  さ、さん・・・・・・


35歳とか言うやないでっ!!
お巡りさんに、シャレにならんで!
ココで恥じらいは要らんのや!
さっさと正しい年齢を答えなさい!!!!
と、突っ込みを入れた所がこの件の
めいんえべんと でございました。
Img_6523
あ゛~~~あ゛~~~~

本当に・・・・、色々と怖いですわ・・・・・

« 3連休 | トップページ | 「また来てね♪」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この勝負
ドロー!(^^)!

びっくりしました!ケガはない様子で安心しました。
しばらくカラダのあちこちをチェックしてくださいね。
心臓バクバクです。
怖いですね。自分が気をつけていても防げないのですから。
精神的に参りますよね。

お怪我がなくて何よりです。
凄いおじいさんだね。警察言わんとことか、そんなこと言うの。あてておいて。
お互い様ならまだしも。
お姉さんも警察に35歳っていうとはやるね。
でも、気づいてくれてよかったかも。ここでそうですかってなったら、書類の不備とか面倒なことになるのかも…。

大事に至らず、不幸中の幸いでしたね。
言わんとこか、なんて困ったじいさんだわ。
その時なんともなくても、後で痛くなってきたら
困る!
110番して正解。
私の父親も白内障でよく見えなくなって
追突2回やったので、私と弟で説得して
車運転禁止しました。

師匠。
お巡りさん、失笑。
最後に「ごめんなさいね~」とお巡りさんを謝らせたので
おねいちゃんの勝ち!

Iさん。
お騒がせいたしました~でも大丈夫ですよ♪
ありがとうございます。
只今、車が入院中です

なっちゃん。
35歳っていうてたら お巡りさんから「おい!」って突っ込みがあったと思います(笑)
じいちゃん、謝罪なし。
警察が帰っても、「修理屋が車で待ってろ」ってね・・・・
いやいや、色々と間違ってるからね?
じいちゃん恐るべし

MIAWさん。
本当にそうおもいました!
私も相手もね。
これ位で済む間に、運転を止めた方がいい気がします・・・・
次は人に傷つけるかもしれませんよ。
本当に怖いですよ・・・・・

でも、自分がそうなったとき。
相当な決心が必要だと思います・・・・・何時か来るその日の為に
今から心の準備が必要かもしれません

軽くてよかったですね。「保険料あげたないんや」といっているから任意保険には入っているんでしょうね。だいたい、保険料のことをけちくさく言う奴なんか、まずは自腹切って賠償しょらへんから、警察呼んで正解ですよ。

クッキーさん。
まぁ、そういうことですね。
軽いへこみだから安く済むとおもったんでしょうね・・・・・
正解でした!

無事で何より('ω')ノ
通報判断もさすが。

うちの母は昔にオかまされて、大したことがなかったからって
「いいよ」で終わった後・・・
数日後からムチ打ち症状が出て、10年近く辛い思いをしちゃったん。
自費も痛かったわん。

姉妹も、もう少し用心してね('ω')

banちゃん。
そうです。そうです。
じいちゃんに説得するのに 今は、どうもないけれど、あとから首が痛いの腰が痛いのと言うたらどうします? ほんの少しのヘコミだと思っていても修理に出したら相当なお金が必要となったらどうします?? って、いいましたけれどね・・・・「う゛~~ん・・・」って言って終わりです・・・そんな事にならんやろ?と思ってるらしいのですよ・・・

でも、逆に高飛車に出られたので通報しやすかったんだと思います。
これが逆に泣き落されたらね~~ 「女房の通院にどうしても・・・・・年金が少なくて・・・・・車が乗れなかったら死ぬしかない・・・」って言われていたら・・・・・ 
とにかくよかったです。
ご心配おかけしてます~~

お怪我なかった様で本当によかったです!!
保障がちゃんとされるよう
お祈りしてます

いちさん。
ご心配おかけしました~
お陰さまで、車も戻ってまいりました!
すべて終了です~~ 
ありがとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/56885798

この記事へのトラックバック一覧です: 色々と、:

« 3連休 | トップページ | 「また来てね♪」 »

無料ブログはココログ