« ご無沙汰しましたか?  | トップページ | 織姫さん。 »

2014年7月 5日 (土)

ウマウマ♪

さて、みなさん。
既に、7月に入っているというのに
犬のフェラリア検査にも行かなかったワタクシです。
すみません。
本日、やっと行ってきました。
Img_8003
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
顔、顔・・・・埋まってるって。
疲れ果ててピクリともしません。
こうなるのが分かってたので、病院行くのも遅れました。

血液検査の結果では
以前よりも健康です、血液的には
肝臓数値の異常も無くなり、白血球も上々。
尿素窒素に異常が出ておりましたが
その他の腎臓数値は、すべて正常なので
「気にスンナ♪」
との事でございました。 よかった、よかった。
Img_8008
のかな?

病院には、おねいちゃんに同行願いました。
車に乗って一人では無理ですからね・・・・・
そういう時は優先して来てくれるおねいちゃんは
Img_7909
     良い人です。

そうです。
おねいちゃんは、良い人です。
ウソ臭くなく、良い人です。

先日も、会社の方に間違い電話が続きました。
どうも、すべて同じお店と間違われている模様です。
ハワイに関するお店のようで、かけてくる人は一応に
「アロハ?」
つって・・・・・・・・。
なにをいうてはるんでしょうか? 
ココは奈良ですやん。 「何番へおかけで?」
と聞きなおしたら 
 「今!アンタ所行って帰って来たとこやん!」
等と怒られたりしたそうです。
電話番号を聞きなおしてもやはりウチの番号で・・・・

そこで、良い人のおねいちゃんは
分かっている情報だけで手を尽くして調べた結果

電話番号一ケタだけ違う「アロハ」関係のお店を発見!

あ~~~~、チラシに電話番号を間違えたんだね~~
これは「アロハ」な皆さんお困りに違いない・・・・
と、連絡する事にしたそうです。
Img_7815
電話をかけたんですね?そのお店に?
そうです。 電話したんです。 「アロハ」なお店に。 
良い人からの、こういう時の電話は 往々にして

不審者と間違われる。

残念です・・・・・・。 
相手が受話器を上げた習慣に!
どう伝えて良いのかが一瞬真っ白になるんですね・・・・
「あの・・・・・、アロハなお店というか、電話がね?」
みたいな事しか言えず・・・・・・ 当然先方は
Img_2934
「あ゛?何か???」

という、反応ですわ・・・・・。当然ですわ。
あほうと、良い人は紙一重・・・・・
しかし、
電話番号が何かの印刷物に間違って掲載されている件
あちこちから連絡がきているけれども、最初の方では
正しい電話番号がお伝え出来なかった件。
色々と不都合があってはダメかと
もし、訂正出来るのであればと連絡した件。

を、一生懸命説明して不審者でない旨をアピールしたそうです。
Img_7706
なんか、残念やな。
まぁね。でも、必死の訴えは
 人の心を動かす模様でございます。

なんの下心もなく、只々
「このままではお困りになるかと。。」
との思いが伝わると 人は
一瞬でもこの人を「不審者」と思った自分を責めてしまうようです。
Img_7931
いや、ハッキリ「怪しいやっちゃ!」と思って良いですよ。
そうですよ。 
そちらに不都合がなければそんで良いんですよ・・・・
なのに・・・・
なんでか・・・・・
Img_7986
お菓子を持って、挨拶に来てくださいました・・・・
いやいやいやいやいやいやいやいやいやいや
本当に申し訳ない!
すみません、かえってご迷惑をおかけしてしまいまして・・・・

Img_8001
有難く頂戴いたしました。ごちそうさまでした。

情けは人のためならず

人を思うは身を思う

積善の家には必ず余慶あり

風が吹くと桶屋が儲かる
Img_7918
最後は違いますよね?
そうかい?
なんしか、おねいちゃんの善意は私以外のすべての人に
向けられます。
私に対しては、この上なく!腹黒です。
たぶん、それが本性だと思われますが
その他に対しては、優しい所は事実です・・・・・

ま、そのお陰で色々とおいしい思いもする事があるので
もっと「人の良い」私はじっと耐えているのでございます

なので、世界で一番「良い人」は私だと思います
Img_7683
異議あり!

気にスンナ。
そんな最近・・・・・



« ご無沙汰しましたか?  | トップページ | 織姫さん。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よかったね。善意が伝わって。普通はお店に間違い電話きたら、苦情言いたくなるものね。
怒られて当然のところ、お困りじゃないですかなんて優しく言ってもらったら、感謝だね。
ごえちゃんも健康でよかった。
うちの実家のワンコも元気だけど、1ぴきは薬飲まないといけないから、母こちらに来れず。父に薬飲ませるのを頼むの心配なんだって。

なっちゃん・・・・・
そんなえぇもんでもないな。
ただ、自分がやりそうな失敗やん?
自分やったら、かなんやん?
完全に自分が相手やったら・・・・
という発想やな。
善意というよりも、いたたまれない・・・っていうか?
あるよね~~~という、同じ人種に対する愛?
わかりませんが、そういうのだと思われます。
なので、突然ケッタイなおばはんからの電話を気持ちがられるのが真っ当だと思われます。
犬は元気みたいですが、病院から帰った日は一日中ねてました。
体重がちょっと減っているのですが、それも安定しているようなら大丈夫みたいです。
つっても、9キロだからね。。。。丁度いいんだけどね・・・
皮膚病もストップしているのでステロイドも飲まなくなって健康になったんだと思います。
このまま、一日でも平和に過ごせたらいいな~~

お久しぶりです!
たーさん、ごえちゃん、お変わりなくお元気でなによりです。

うちの柴♀(15)もクルクル回ったり、モーモー鳴くようになってきました。
いろいろやらかしてくれ、手がかかるようになってきましたが、
その都度対応してくしかないですね。
お店にお伺いしたとき、お話聞いていたのが参考になりました。

またたーさん、ごえちゃんにお会いできるのを楽しみにしています。
穏やかな日々でありますようにhappy01

まりもんさん。
よく寝てると、寝たきりになるのかと心配になり
くるくるせわしなく歩きまわれば体調が悪いのかと心配になり
食べないと、心配になり
同じのが続いて飽きただけと分かって、どないやねん!と突っ込む・・・

穏やかな日々って、そういうのでしょうね・・・・
今が一番可愛かったりします。

ごえくん
頭隠して尻隠さず
かわゆいですねぇ〜
血液検査は結果が良かった様で
良かったですね〜
いちは3ヶ月になりますが、相変わらず
横回転しています
食欲はあり、長丁場になりそうです

いちさん。
まだ、続いてますか・・・・・
出口の見えないトンネルの中にいるような気分ですね・・・・・
ものすごい分かります。
どうか、どうか、頑張りすぎないでください!
なるようにしかならないのですから。
何かあっても、それはそうなるもんだったんですよ。
そう思って、いちさんも自分の為の毎日を過ごして下さいね!
気を抜く日を作らないと 倒れちゃいます!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/56700583

この記事へのトラックバック一覧です: ウマウマ♪:

« ご無沙汰しましたか?  | トップページ | 織姫さん。 »

無料ブログはココログ