« 距離感。 | トップページ | 3連休 »

2014年7月22日 (火)

あぁ、いそがしい・・・・

元来、じっと座って仕事をするのが一番落ち着くワタクシ。
Img_8085
動きたくないが、暇は暇で辛いんですよね?
そうね、生きている証?価値?は得たいんだね・・・
適当に仕事してるぞ!感も味わいたい
得意科目: データ解析 
ですが目下店番中心なユルイ生活です
その上、最近では暇は暇でステキだと・・・・・・
Img_8198
あ~~~~~、キャパオーバーがちなんですね・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。なぜわかった?

キャパオーバーする位、最近アクティブに動き回ってます。
これからもしばらく続く予定です・・・・・

まず、
37
大先輩のお誕生日を祝いますた。
けっして同級生ではありません。 えぇぜったいに・・・・
おっさんなので甘いの嫌いと言いやがりの事で
ちらしずしにてハッピバースデ~のろうそく消しをする。
ある意味、これまでで一番手の込んだイベントとなる。
各自ネタを持ち寄り、現場にて作成。
ワタクシ、ガリ担当。 花に仕上げてみましたがいかが?
46
いや~~上手く出来たな~~♪
と、皆さん記念撮影中。
土台(シャリ)やらネタやらね、味に係わる部分は皆様担当ですよ
炊事歴ゼロの人間がかかわっちゃ~イケません
目出度く祝い、大いに楽しんだ 

   その翌日

Img_8178
「撮るならいまやよ!」
と、ポーズを決めるが、
Img_8182
照れるんやったらすんな~~(笑)
つうね?
またまた、男前大垣知哉さんのライブに行ってまいりましたがな・・・・
今回お食事つきでしたがな・・・・・
お食事の後はご本人ともお話しできたりと
ナンボほど身近なアーティストなんでしょうか?
気さくやは、フットワーク軽いわ・・・・・・

   奥さん、元スタージェンヌさんやわ。

えぇ所だらけでございますがな・・・・・・
曲も歌もグっと沁みるものが多く、甘く透き通ったボイスで
  涙する人もおりましたがな・・・・
益々磨きがかかってこられたのではないでしょうか?
いや~~~、楽しい週末を過ごしました。
皆様も一度如何です?本当にアットホームで
癒されるひと時を過ごす事が出来ますよ♪

そんな事があった数日後
Img_6171
ズタボロだった仏壇が
Img_8193
キンピカになって戻ってまいりました。
いや~~~~、ベツモンにしか見えませんがな。
キンキンキラキラ。
100年の時を超えて真っサラによみがえる。
職人の技!日本の技!
と、言う事は

   開眼法要をするそうですわ。

仏壇を新しくしたりする時には、お祝いをするそうです。
なので、その時はおろうそくも赤いのを使うらしいです。
そんなこんなで ほんのちょっとだけバタバタ。
紅白のお餅とかね、それが無理なら紅白饅頭とかね落雁とかね
そういうのも要るんだって。 あと、お赤飯とかね。
それ以外は普通の法事と同じでしょうか?
色々とありますね。
Img_8233
ご時世ゆえ、灯明はLED♪
時間が経ったとしてもココまでボロボロに何故なったのか?
以前から不思議に思っていたのですが
代々の教えで、仏壇は

    紅絹(もみ)で磨くべし!

と言われおり、それを実行してきたのが
致命傷になった模様でございますね。
仏壇店の方のお話では

  磨いちゃイケません。
Img_8236
毛箒で叩く位にしてください。
代々力いっぱい磨いたら、そら金箔も剥げますよ・・・・

との事でございました。
アレですね。 だからロウソクも考えないとイケませんね。
洋ロウソクと和ろうそくの違いは
煙の当たった所に付くのが「油」か「スス」かの違いらしいです。
なので、毛箒でスッと払える和ろうそくにしろ!ってことですね
勉強になります。
お線香は良いんでしょうか? 聞くの忘れましがな・・・・

Img_6113
ビフォー
Img_8235
アフター

この輝きよ、永遠に・・・・・・

と、無事に開眼供養を終えた翌日
Img_8209
  夢の国へ行く。
写真: 本日7月18日は、星組 宝塚大劇場公演 Musical『The Lost Glory ―美しき幻影― 』 ラテン・グルーヴ『パッショネイト宝塚!』の初日でした。シェイクスピアの「オセロ」をイメージモチーフとした男女の愛憎のドラマを描いたミュージカルと、ラテン世界を題材としたショーをお楽しみください。
専科より轟理事出演。 レオンちゃんショーブラン以来の悪役。
ショー、ものごっつい!ものごっつい!よかったです。
あんなん、どんだけの技術があったら踊れますノン!
という所ばかりでした。 ほんまに凄い。
若手の皆様の歌唱力に踊りの巧さにも、満足至極
見どころ満載でございますね・・・・・。
本日一番の見どころは この大劇場2550席の何処かに

    汐美真帆さんがいらっしゃる!

ワタクシは知っていた。
この日、汐美さんが観劇にいらっしゃる事を!
どこにいらっさるんだろう・・・と思っていたら開演間際に
劇団のえらい人に先導されて入場される方が・・・・
あ、あ、あ、あれは!
あ、、あ、あれは!!!!

      誰なんですか???

慌てて双眼鏡で見ようとしてね、眼鏡越しだったんで
殆ど、そのフレームしか見えず
42
視界真っ黒、裸眼の方がマシ。
そうなんですよ・・・・・・・・。
慌ててるから見ず知らずのお隣さんに聞くじゃないですか?
「誰っすか?」
「あ、湖月(ごづき)わたるさんですね」 (元トップスター)
「あ~~~、見えない!見えない!」
なにかに気付かれて席から数列後ろに近付かれるわたるさん
「あ、今誰かと握手してらっしゃいますよ、汐美さんですかね?」
「あ~~~!黒しか見えません!!」
という、お隣の実況中継のお陰でどうにか汐美さんの気配だけ
感じる事が出来ました・・・・・・ 違ったかもしれませんがね。
裸眼でみればよかった・・・・・

私:「こげつさんと握手してはりましたか?」
  「あ!コゲツっていいました?コヅキさん、コヅキさん」

という会話を永遠繰り広げ。
それなりに面白かったのですがたぶん
お隣の方は
43
イラっとストレスフルな座席やな
姐さんも抜け毛で三つ編みウィッグがお気に召さないようで・・・・
合わせて申し訳ありませんでした・・・・・
だってさ~~、奈良には「湖月」って書いて「こげつ」って読む
お菓子屋さんがあったんだもん・・・・・・身に浸み込んでんだもん
巨大みかさで有名だったんだもん、しょうがないよねぇ・・・・・ 
という、解説をしをんさんがして下さいました。
なるほどね~~~、だからだったのね~~~

と、納得して帰って来た次第でございます。

こういうドタバタな日を過ごした翌日から怒涛の3連休突入です!

つづく・・・・・
Img_8227
全部、遊びの話じゃなかったですか?
気のせい、気のせい。。。。
あぁ、いそがしい・・・・・・
















« 距離感。 | トップページ | 3連休 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

湖月の氷しるこが大好きだったのに、なくなっててショックやったわ。
お誕生日の先輩がライブのイケメンかと思った。
仏壇凄いね。新品に買い換えたみたいな輝き。
ローソクに和と洋があったのね。勉強になったわ。

そりゃ忙しいわ!
だいぶ、アクティブになってはりますやん(^O^)
ええこっちゃ。

私は、三連休を東京で自由に過ごしておりました。

宝塚いいですねっ!新人公演に行くと、大量のじぇんぬさんがいらっしゃいますよ!もうドキドキです。
ドキドキを土器と気とか毒気とか変換してしまう私のパソコンは、うっかりほかの人に失礼なことを書いてないか心配になります。

なっちゃん。
そうやん!ぎょうきさんの真正面のお店やもんな~ 
だれもが「こげつ」っていうやんね~~
仏壇、きれいになったわ。
昔からあるのがきれいになって戻ってくるのでキラキラになってもしっくり来る気がするよ・・・・・・

もう、赤いロウソクを使い切ってしまえ!とそのまま和ろうそくを使ってます。
これが無くなったら買いに行くわ~~

師匠
アクティブでしょ?珍しいでしょ??
一週間に一度のイベントで精いっぱいの人間が詰め込みました。
その後の3連休を無視して・・・・・・・
ツカレタッス。

たぬきさん。
流石です!!! 新公なんて! とれませんがな・・・・・・
死ぬ前に一度は見てみたいですね~~~
でも、相当なごひいきさんが居ないと根性が出ません!
今でも、チケットは皆様のお力をお借りして入手していますもの・・・
一人では無理なんです。 
本当に感謝しながら観劇してます。
今回も本当に有難い事に参戦させて頂けたのですよ・・・・
感謝以外の言葉が見当たりません!!

大垣さん、男前ですね!
やっぱり♪

一昨日の10日に、4ヶ月半振りにライブに行けると思ったら、台風で中止になり、凹んでます( -。-) =3

美由紀さん。
おっとこまえでした(笑)
まだまだライブがありそうですから♪
楽しみが増えてと思って!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/56853472

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ、いそがしい・・・・:

« 距離感。 | トップページ | 3連休 »

無料ブログはココログ