« 台風 | トップページ | わかんねぇ・・・・ »

2014年8月15日 (金)

人間力

会社定休日には、お店(ならまち店)が朝からOPENしているので
家族全員でなかなか出掛ける事が出来ません。
お店は遊び感覚♪といっても、ほぼ年中無休なわけで時々、
Dsc_0243
家族でほっこりしたいわな
そうですよ。
息抜きしなきゃ、枯れますよ・・・・・お肌も発想も
でも、閉店後となると、何時に終わるか分からない上に
疲れ切ってて外食に行っても
「癒す」という感覚にはなかなか・・・・・

なので、最近毎週末。
みんなで早朝モーニングに出掛けます♪
これが、至極のほっこりたいむ♡となっています。
1407968469620
ファミレスですけどね。
早朝6時やらに開いている所って
他にないじゃないですか? 
9時までには帰らないといけないので、お店も限られます。

が、落ち着くんですよ。これが。

そこで、飲み放題を「マジか?」と言われる程飲んで
「そんだけよう喋るな?」と言うほど喋って
ウダウダと時間を潰し
心も体もリフレッシュしてくるのです。

そんな毎週末を数カ月も過ごせば
定位置に座るだけで、ウエイトレスさんが
「いつものですね?」
って。 
Dsc_0250
そんなツウにはなりたない・・・・・
と、お思いでしょうが
また、これが、癒されるわけですわ。
そんな事もあってか
この早朝常連率がかなり高い!

ツワモノになれば
Img_8455
あんたの好きな須藤さん(後期高齢者常連さん)、
今日は欠席やねん。な?欠席、な?欠席
と、若いウェイタイーさんに高度リアクションを求める会話を
イヤな顔1つされず交わす特権が貰える模様です。
また、この若いフェイターさんも巧いんだ・・・・・
じいちゃん達上機嫌だ。

このように、味気ないと思われがちな、ファミレスは
意外と地域密着、人情派社交場。
サバサバと無関心を好む方にもそれなりの対応可能。
どれだけ世の中システム化されていようが
やっぱり、最後は人間力ですな。

そんな人間模様を観察するのも又面白い・・・・・

色々と楽しめる。
それがファミレス、朝の風景でございます。

« 台風 | トップページ | わかんねぇ・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

モーニングもいいね。
珈琲のお店のモーニングも結構流行ってるものね。
名古屋式?
家じゃあ朝からあんまり食べられないが、旅行行くといっぱい食べるもんね。
そんな感じになれそう。
そこに感じのいいお姉さんいてくれると嬉しいね。

なっちゃん。
いやいやいやいや、ウエイトレスさんは60歳近いと思われます・・・・
が、とてもスリムで上品で清潔感あふれる方でございます・・・・・
見た目もあるわな。
朝から汗だく0.1tオーバーのおばちゃんやったら

    いかんわな。

本日も行ってまいりましたが、うちのおにいちゃん。
ツウなじいちゃんにフリードリンクコーナーにて
「えくすれっそ、えくすれっそがイッチャン美味しいんや!」
と、伝授頂いておりました。
コレって、ツウとして認定されたのですか?
栄誉ある事なんでしょうか??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/57071291

この記事へのトラックバック一覧です: 人間力:

« 台風 | トップページ | わかんねぇ・・・・ »

無料ブログはココログ