« 謎の食材 | トップページ | 台風 »

2014年8月10日 (日)

ステキなひまわり音楽会

なんの予備知識もなく
当然、期待もせず
時間が来たから行きましょうかね・・・・・
と、訪れた
Img_8435
ひまわり音楽会。

びっくりしました!

Img_8296
ナメたらあかんで、ほんま・・・・・。
本当にそうですね、ごめんなさい。
Img_8329
スティールパンの山村誠一さんhttp://saezuri.net/?page_id=4
南国の明るいメロディーはもちろん
何故、憂いというものも表現出来るのか
奥の深さを感じます。
Img_8340_2
ボタンアコーディオンの大塚雄一さんhttp://www.hi-ho.ne.jp/acc-ohtsuka/
シャンソンという印象ですが、違った・・・・・・
これまた、人の心を表現するものなのですね・・・・
Img_8372_2
バイオリンの黒田かなでさんhttp://www5.hp-ez.com/hp/kanadekuroda/page9
による、素敵な素敵な音楽会でした。

それぞれの楽器の印象(個人的)
青い海!ヤシの木!!
石畳・・・、街灯・・・。
宮殿舞踏会、コンクール。
と、全く相交わる事のない印象なのですが
これが、ひとたび出くわしたら
Img_8401
人に空想の翼を授けるのですよ・・・・・・・。
音楽会の名の通り、ひまわりの花咲く南国で
ワクワクと白い砂浜に小さな冒険に出掛けたと思ったら
Img_8411
街灯の下、石畳を歩く黒服にハットで顔を隠した
憂いのある男が歩くパリの街に飛んでいて・・・・
あ!顔が見えた! 麻路さきさんだ!
空想ですけどね。
そういう場面が見えるんです・・・・。
マジでステージが目に浮かぶんです
凄いです!
宝塚で、この音楽を取り入れて頂きたい!

このね、バイオリンの黒田かなめさんが
そのはち切れんばかりの
人を幸せにしてくれる笑顔の持ち主なのですが
ひとたび演奏となると

     めっちゃパワフル。
Img_8410
良いです。非常に良質な時間を頂きました。
行って良かった~~~~ ありがとうございました!

二部構成になっていて 
1部はパンが2部はボタンアコーディオンが主になり進みます
その構成も大変良く、最後まで寝落ちすることがありませんでした。

まだまだ知らない世界があるんですねぇ~
それも、こんな間近で一流の演奏を聴けるって
いいな~~~
やっぱり、ライブっていいな~~~
素敵だな~~~~~
Img_8421
こんな機会があれば又行こう・・・・・。
その時はやっぱり、何も頭に入れずに行こう・・・・・
それが一番素敵な出会いの仕方だと最近気が付いちゃいました


演奏者の皆さんは、きっとシャイな奈良県人の
リアクションの薄さにビビられたと思いますが
んのすっごく!楽しかったです!
いやね、あまりに近いからね。。
どうも、照れますって・・・みてる方も・・・・・

帰り際、会場カフェのオーナーうさぎさんに
ひまわりを一輪頂きました。
とっても楽しかったので
Img_8432
なんか、報告してみました・・・・・
お盆も近いんで・・・・

「遊び過ぎや!」と怒られるかも・・・・
死人に口なし、気にしねぇ♪
Img_8319
超不謹慎・・・・・・意味もちがうし・・・・
気にしねぇ♪




« 謎の食材 | トップページ | 台風 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうか。そんな時間もいいよね。
全く縁がないわ。あっても行こうとしてなかったな。
行ってみるとステキな時間が過ごせるのね。きっと。

なっちゃん。
おしゃれなかふぇ~で音楽会・・・・・
楽しかったよ~~
きっかけがないと行けないよね~
最近そんなご縁に恵まれてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/57034796

この記事へのトラックバック一覧です: ステキなひまわり音楽会:

« 謎の食材 | トップページ | 台風 »

無料ブログはココログ