« わかんねぇ・・・・ | トップページ | 痛い。 »

2014年8月26日 (火)

この週末

さて、8月23,24日には
Dsc_0376
元興寺さんで地蔵会がございました。
Dsc_0377
朝からお寺の皆様で準備をされて
日が沈み、さぁ!これから灯明に火を付けようか
と言う時になって
Dsc_0380
どしゃぶり。
10分程で止み、よし!火を灯そうかとなったら再び
Dsc_0381
土砂降り・・・・・
と、いうのを繰り返しまして一夜目は
明かりが灯る事は無かったそうです。
残念でございますね・・・・・・
こんな土砂降り初めてかもしれません・・・・・

翌日。

午前11時から4時までは
Dsc_0382_2
奈良県下の料飲店の出店があり
賑わいをみせますが・・・・・・・

   午後2時より豪雨再び。

2日連続の大雨は記憶にありません。
相当な雨が降ったので
夜。灯明が付く頃には
雨も小雨に変わり、とてもとても涼しくて
非常に良い感じだったのですが
Dsc_0390
殆ど人がおらず
こんなにきれいに写真が撮れました。
毎年、毎年、それはそれは凄い人で
危ない程なのに・・・・・・・
こんな年もあるのですねぇ~~~
お琴の演奏も、屋内でとなりました・・・・
それはそれで、よかったですね。

今年は、地蔵会が土日にあたったため
もう、体が持つかと思ってビクビクしていたのですが
雨のお陰で、潰れる手前でなんとか・・・・・
不幸中の幸いなんだか、なんなんだか・・・・・
有難かったです。

Img_8539
やる気ないでしょ?
命あっての物種ですから。

そんな週末。
Dsc_0400
大江戸タワー最中頂きました。
お江戸土産。 
東京と言えば、コジャレた感じを想像しますが
この、乗っかった感と素朴さが地元民土産らしくて
なんだか、ほっこりしました。
こういうのも良いですね♪
アンコもぎっしり詰まっていて美味しゅうございました

でも、なんで「大江戸タワー」なんでしょうね?
と、思ってたら。
この和菓子やさんが「大戸タワー」に命名されると見込んで
この名前の登録商標を先にしたので
「東京スカイツリー」になったんだとか・・・・・
乗っかり損ねてたんですね・・・・それもどうよ?
色々と噂の最中のようですね。
最中に型押しされているツリーの横のお城は
そのお店の外観のようですね・・・・

色々と面白いですわ。


















« わかんねぇ・・・・ | トップページ | 痛い。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様。いい雰囲気の静かな年も良さそうだね。
そうだとわかっていたら行きたかったと思われる方もいるでしょうね。
その最中初めてみたわ。
和菓子大好き。

なっちゃん。
土曜日も凄い雨だったんですが、人が多かったんです。
でも、日曜日は少なかったですよ~~~本当に滅多にないと思います。
最中、そっちでも見たことない?
墨田区らしいよ。 頂いた方もずっとずっと墨田区に住んでいらっしゃる年配の方だったので、昔からのお店なんでしょうね~~
こういうのも、生粋感があって良いと思いました。
物凄いアンコの量だったよ。美味しかった!
試してみて~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/57192829

この記事へのトラックバック一覧です: この週末:

« わかんねぇ・・・・ | トップページ | 痛い。 »

無料ブログはココログ