« この週末 | トップページ | 修理は続くよ・・・ »

2014年8月28日 (木)

痛い。

今年の夏も大学の友達の集まりに行けなかったです。
とても、残念です。
予約の取りにくいお店に行ったそうです・・・
元興寺のお地蔵さんと日程がかぶったので
これをブッチして友達と遊んだら
Img_8525
帰る家が無くなりますね♪
そうだね。
笑ろてるね、嬉しそうだね・・・私の膝ではないけれど。

そんなこんなで夏が終わりましたね。
急に涼しくなってませんか?気のせいでしょうか?
また、突然暑くなったら
堪えますね・・・・・・・・・

そんな最近。
おねいちゃんが足が痛いと言いました。
足の裏が痛くて、痛くて、歩くのも辛いんだと言いました。
お医者さんにも行ったんだと言いました。
知らん間に・・・・・だ、だ、大丈夫か!

ちょっと前には、足の裏に黒いポッチリが出来て
皮膚がんかもしれないからと
家族全員に「スグに病院へ走れ!」と促され
イヤイヤながら行ったおねいちゃん・・・・・・
それが又、足の裏が痛いって・・・・・
Img_8437
やっぱり、悪い病気の再発ですか・・・・・

そう思うのも無理ないわよね・・・。
最初の黒いポッチリはね・・・・
大きな声では言えないんだけれどね・・・・・・
実はね・・・・・・・








   血豆だったのよ。

Img_7024
はぁ?
ま、そういう反応よね?
騒ぐ数日前に、廊下に何の脈絡も無く
延長コードが放置されていて
なんで、こんな所にあるんだろうね?
と、ふと差し込み部分をみたら
Cocolog_oekaki_2014_08_27_16_57
どないしたらココまで曲がる?という状態で放置。
なんで、放置やねん! なんとかしょうと思わんか?
と、満身の力を込めて直したのですが
Img_8544
誰がした?とは思わかなったんですね・・・
思わなかったね・・・・修理の方に気を取られたね・・・・

そんな事をすっかり忘れた頃。

おねいちゃんが、足の裏に黒ポッチリがあると言われたら
タチの悪い病気かと思うじゃないですか?
嫌がる姉を病院に行かせて お医者さんに見せたら先生に

  「血豆なんで、どうしようもないですね」

って、言われて終わったらしいです。
Img_7024
ハァ? あげいん・・・
なんでそうなったかと言うと、
コードの差し込みを縦にグサっと踏んずけたんだとか
刺さったとおもったんだとか。
知るか!そんな事!

心配させやがって・・・・・
修理させやがって・・・・・・
つうか、掃除機かけてる最中に踏んで差しこめないからと
延長コードだけを黙って放置するのはやめろ!

と、思いながらも
Img_8269
笑い話で良かったね
前回はね。 
今回は、そんな前振りなしです。
歩けない位痛いって・・・・・・・
お医者さんはなんて言ったの?
どうだったのよ?!
と、尋ねたら

「足の裏をな~、ペッタラペッタラと叩いてな~~」

叩いて?

「一言な~~~」

うん・・・・・・・

『潰れとんな』って言うねん~~」

粉砕骨折とか?最悪な?

「偏平足で足の裏潰れてるって~~♪」
Img_8471
・  ・  ・  ・  ・  ・  
「それから、床を指さしながら
  『安っすい靴はいてるからや』って言うねん~~」
以前にも言った事のある口の悪い医者に行ったのだけれど
相変わらずの減らず口で
その後も、自分が愛用している靴とインソールを紹介し
今、履いているサンダルの靴底を見せながら
自慢すると思ったら

 「これな、痛いねん。 通販で買うたんやけど
     サイズが合わんのや・・・・・」

と、言いながら履いている医者の言う事を素直に聞いて
病院を出たその足で
Dsc_0406
医者推奨の靴を買いよりました。
お店の人にお医者さんに勧められたと言ったら
「いや、トラッキングシューズですから偏平足とは関係ないです」
と、言い切られるたらしいです。
でも、今更帰るわけにもいかず
靴とインソールを購入して帰って来たと。
Img_8545
で?信じる者は救われましたか?
それがさ~~、救われたらしいわ・・・・・・。
凄く楽なんですって。
全然疲れないんですって。
歩いても疲れない = トラッキングシューズ
なんでしょうかね。
安い靴を履き続けると、足の裏が潰れる。
と言う話・・・・・

と、ちゃうから!
偏平足で、人を心配させるのやめなはれ!!












« この週末 | トップページ | 修理は続くよ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

足が痛い? そうです、私も足が痛いんです。15日早朝、私の不用意な行動により、右踵骨を粉砕骨折してしまい、入院、手術・退院を経て、ようやく仕事を始めた状態です。こんな程度でこんなことなるのか! というのは、自分の老化に気がつかなかった報いでしょうか。今、あまりお酒を飲めません(本当は全く飲んではいけないのですがそこはお目こぼしを)。落ち着きましたら、特殊装具を付けて、お目にかかりたいと思っています。完治までは3ヶ月と聞いています。今年は終わってしもうた。

わ、、、。靴は大事だね。
私も膝痛くなったのは、靴のせいもあったかも。
歩きやすそうと思ったのだが、少しのヒールの高さが嫌な感じの高さだった。
コンセント踏んだら痛そうだね。

katsunari baba さん。
折角、弱った所を襲撃しましたのに
ご不在で残念でございます。
ココゾ!と思ったのですが・・・・・・
どうぞ、ご大事になさってくださいませ。

なっちゃん。
そうやねん。靴大事やわ。
冬はスニーカーを履くのでそれ用のインソールを作ってもらったので良いのですが
夏のサンダルをなんとか考えないといけないと思っております・・・・
クロックスもどきではダメだとおもいつつ・・・・
千趣会のサンダルが気になってまして、6000円位なので買おうかと・・・・
思っているうちに秋になっちゃいました~~♪

そういう家の中の怪我が怖いので、暑い時でも生足でいられません。
でも、まあ、おねいさま、血豆で命取りにはならないでしょうから
悪い病気でなくて良かったですね。
その赤い靴、ステキ。どこのメーカーですか?

MIAWさん。
よかったんですが、よかったんですが、よかったんですが
なんでしょう・・・・、ウチの家族は凄い犯罪を犯してもスグに捕まると思います・・・・
どうして、状況証拠をまんま放置しておいて平気なんだかさっぱり分かりません。
この間も、熱さましーとを剥がしたビニールが机の上に放置されていたのでママンに「熱でたの?」と聞いたら「なんで分かった!」って本気で聞いてましたからね・・・こっそり一人でとか、絶対に無理ですね。

靴は、モンベルです。もんて‐べる と書いて モンベルと読むあのmont-bellです。
あ?しつこい説明でしたね?すみません。

お姉様のファンクラブが出来たら、入会させてください!

美由紀さん・・・・
ま、ま、マニュアック・・・・・・。
じゃあ、お茶会は「丸亀製麺」あたりで・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/57202238

この記事へのトラックバック一覧です: 痛い。:

« この週末 | トップページ | 修理は続くよ・・・ »

無料ブログはココログ