« 号泣 | トップページ | ありがとうございました »

2014年9月13日 (土)

間違った、間違った

最近、グラノーラをよく食べます。
Img_8712
朝食ですね。
いや、おやつです
Img_8707
あぁ・・・・・・・

この頃美味しいグラノーラ沢山あるでしょ?
果物タップリでヘルシーなのとか野菜もゴロゴロと入ってたり
専門店まであって、オリジナルのブレンドまで出来るんだって♪

ま、そんな凝ったりするはずがないですけどね。この私が。

もっぱら、食すのが
Dsc_0487
クエーカーとかいうやつです。
たぶん、アメリカのだと思います。
アメリカ産なので、ナチュラルとかいいながら
Dsc_0491
カロリー高いんじゃね?
 中身は
Dsc_0494
アーモンドだとか、レーズン入っていて
きっと、オイリーなモノも混ざっているんでしょう。
お味もがっつりアメリカンちっくです、美味しいです♪
Dsc_0424
お皿にぐらい入れて中身を紹介しなさいよ。
そうだね。
でも、おやつだからこの中に手を突っ込んで
握った分を頬張るからね、そういうのしないの。
そんな食べ方をしているから、スグに無くなってしまいます。
Dsc_0488
2つひっついて販売、合計2キロの商品だというのに・・・・・・


ある日、これをいつものスーパーへ買いにいったら
   無かったのです。
広い売り場を右往左往探したけれどやっぱり無く
ママンが「パッケージがコレに変わったんじゃないの?」
と、いうので疑いながらも購入したのが
Img_9044
これね。
ま、おっさんの顔は一緒やけれども・・・・・・
いや~~~、そうなの?
と、思いながら持って帰ってフタを開けたら
Img_9045
ぎゃーーーーーーーーーっ!
フスマなんじゃないの?
いや、エンバクとかいうの?
オートミールつうの?
そんな事どうでもいいわよ!
いつものグラノーラでないのは明白だわ
その前の原料じゃないのよ・・・・・・・
どうすんのよ、これ・・・・・・
しかも、この量
Img_9047
比較対象は350缶じゃないからね、500缶だから。
2キロもあんのよ。  それが
Img_9049
2袋あるんですからーーーーっ!
4キロのなんか知らんもん。 どうすんのよ・・・・・・

オートミールなんて食べたくないわよ・・・・・・
どうしましょう・・・・・・・・
アレかしら?
ヤホーの知恵袋とかに
  「4キロのオートミールをどうすればいいですか?」
って、質問すればいいのかしら?
沢山、回答くださるかしら??
で、その中のベストアンサーってなるのは
Img_9079
「庭に埋めて、土にかえして上げましょう♪」

になるんじゃないの?
で、そのお答えに私は

 「そうですね、なにか調理したとして食べられるものが
  出来あがるとも思えず・・・・。
  お金を掛けてから捨てる事になるなら
  いっそう、土にかえした方がミミズだけには喜ばれますね
  ステキな回答ありがとうございました」

って、返事をするのかしら???

と、皆で笑い話にしていたのですが
ママンがコレを使って、自力でグラノーラを作ってみましたが
やっぱり、湿ってるというか・・・・・・カリっとしてない。
炒らないとダメなんじゃないの?って口は出しますが
手はでません・・・・・・
ママンの作ったグラノーラは完食しましたけれど
これがすべて無くなる頃には、ママンは有名なグラノーラ職人に
なっているかもしれません・・・・・・

私はブクブクに肥っているかもしれません・・・・・。
クッキーとかも作れるらしいですね~~
Img_8720
人ごとみたいに・・・・
違うの?


















« 号泣 | トップページ | ありがとうございました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

グラノーラ、私も独りの時に食べてます。
ケロッグですけど。甘いから食べやすい。
ミルクかけて。
アーモンドもコーヒーの時に食べてる。
善玉コレステロールだから、悪玉を減らしてくれるそうです。
更年期にもいいらしい。
ゴエちゃん、なんでも食べて元気になって
くれるといいです。

MIAWさん
すみません!すみませーーん!!
グラノーラをむしゃくしゃと食べているのは 私です。
アーモンドも良いんですね~~よかった~~

ゴエは、先週の木曜日には再発か!という状態になり
今週の木曜日からは、全然食べなくなりあせりましたが
昨日の夜9時頃に少々食欲が出て 少しだけ与えたら
午前2時には、リバース・・・・・・・ でも、胃液だけで食べたものは消化していたので
もっと、欲しかったんでしょうね。
今朝からは、お粥をガッツガッツとたべて元気になってまいりました♪
一喜一憂・・・・・。これからはそんな事の繰り返しかもしれませんねぇ~

娘が毎朝グラノーラ食べてます。高いよね。1袋大きいのだと700円とかする。
でも、栄養素が良さそうだから買ってあげてる。
それで私も食べてみた。美味しい。
私は完全にお菓子。手で掴んで食べてます。
海外のは見たことなかった。いつも日本のカルビーとか。
オートミールクッキーで検索するといっぱい出てきたよ。
昔作ったような…?
いっぱいクッキー作れそうやね。

なっちゃん。
カルビーとか、一杯出てるでしょ?美味しいでしょ??
でもね、このアメリカンなのはね、1キロのが2つひっついてて 合計で1000円ちょっと。
めちゃ安いんだ~~♪  
でもさ、本場でしょ?美味しいんだ~~~
こすと○ で毎度購入。  犬の主食の赤身率の高い牛ミンチも100円以下で売っていてそれを買いに行くついでに買ってるの・・・・・ 一回ミンチ2キロね・・・・
凄いね~~。 でも、最近ゴエは鶏ミンチがお好き。牛はしつこいのでしょうか?
昨日から今までの分を取り戻すかのようにモリモリとごはん食べてます。
相変わらず、時間はズレて「オレ時間で」と言うとりますが・・・・ 

クッキー挑戦してみる! 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/57322582

この記事へのトラックバック一覧です: 間違った、間違った:

« 号泣 | トップページ | ありがとうございました »

無料ブログはココログ