« はい、みなさん。 | トップページ | 間違った、間違った »

2014年9月 7日 (日)

号泣

犬がここ数日、調子が悪かったんです。
10か月前にやった前庭神経炎の再発の様だったのですが
前回の様に床を回転レシーブをする事はなく
ぐったりして、後ろ脚に力が入らず立ち上がれない。
しかし、食欲があり、吐き気も無い。
 念のため病院にいったら
休みだったのですよ・・・

自由が利かないので、もがく!
 もがいても無理と分かるとイライラして 吠える!
ので、人間の手で立ち上がらせると
首をおしりの方へと持っていき二つ折れになる・・・・・・
体全体の力が入らないのでしょうねぇ

このまま寝たきり確定だわね・・・・・
と、ビビりながら迎えた夜。

日もとっぷりと暮れ
人気の無くなった真っ暗な事務所へ、そっと様子を見に行くと
Img_8783
わっせ
Img_8787
わっせ♪
・・・・・・・・。歩いてるがな、おぼつかないけれど・・・・・・。
心配して何度となく夜に見に来る毎にこの様子で・・・・
ホッとするやら、わらけるやら・・・・
それでも水も飲めないでしょうに、と介護してたら
朝には
Dsc_0455
自力で水分補給も出来るようになってました。
よかった。よかった。

眼球も左斜め上にゆっくりと左右に振れていたので
やはり、体調は悪かったのだと思いますが
軽症で、一日で治ったようです。
よかった・・・・・

それから、4日が過ぎました。
平常に戻ってまいりました。
本当によかった・・・・

今日、めいっこは友達と宝塚『エリザベート』を見に行きしたけれど
私は、今回観に行けませんでしたけれど
これは、犬がこうなるのを神様が分かっていたのだわ・・・・
大好きな、みりおちゃんのトップお披露目が観られなかった
可哀想なワタクシに

「こんなに、頑張っているのにね。その代わりに
         ごえちゃんを治してあげるわ♪」

って、治して下さったんだわ・・・・・
そうだわ。
きっとそう・・・・・・
『エリザーベート』が観られなくても死なないけれど
犬は死ぬかもしれないわ・・・・・

よかった・・・・・・
犬の命と引き換えに、『エリザベート』をささげたんだわ、私・・・
そう・・・・・そうだわ・・・・・
めいちゃんが、今までの中で最高だ!って言ってるの。
そんな回を逃したのだから、犬の命とトントンだわ
良い事したわ。。。。わたし・・・・・
Dsc_0260
もうええわっ!
くやしくなんてないやい(号泣)

あ、神様、犬も治ったんで、憂いも無くなったんで
もしよければ、チケットを天から降らして下さっても。。。
言いません!そんな事絶対言いません!


     号泣

« はい、みなさん。 | トップページ | 間違った、間違った »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それで今朝は早起きしてたのね。
よかったね。早く治って。
号泣っていうから、どれで?っておもったら、それでしたか。
そういえば、私のはハズれたみたいだわ。

なっちゃん。
そうなの、そうなの。
朝な夕なに事務所と家の往復してるのよ。
だけど、機嫌良く寝ているときは横で待機しかなくてね
PCさわるしかないじゃない?
ごめんなさいね・・・・。
まさか、朝の5時から二人で興奮しながら喋るとは思わなんだ。
錦織凄かったもんね~~ なっちゃんのこと思い出したんだもん♪

暫くこんな生活かな~~、でも喉元すぎれば寝ちゃうかも~

号泣のタイトルにびびりながらも・・・よかったー。
でもややこしいタイトル付けないで〜。びびるよ〜。

ごえくん
本当に良かったですね
いちはグズグズ、ワンワン!が増え
鎮静剤飲ませても
抵抗して余計グズグズワンワン!になり
夜中特に困ってます…
くじけそうです…

tani*kisako さん。
先日、見て頂いた時よりもちょっとはよくなっていますが
こうして徐々に弱っていくのでしょうね・・・・・・
下に敷いているマットもグチャグチャになっている事が少ないです。
高速で歩きまわる事ができなくなってるんでしょうね~~

いやいやいやいや、思うつぼです(笑)
なんちゃって~~

いちさん。
本当に、本当に、本当に、本当に、本当に!
これほど頑張っている人を私は知りません!!
犬のデイサービスとかあったらいいのに・・・・
そう思います。

何があっても、私はいちさんの事を肯定しますし
何のお役にも立てないのですが応援してます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/57297331

この記事へのトラックバック一覧です: 号泣:

« はい、みなさん。 | トップページ | 間違った、間違った »

無料ブログはココログ