« ありがとうございました | トップページ | 惨事 »

2014年9月26日 (金)

ふぃーふぉー

ふぃ~~~~~ほぉ~~~~♪




ふぃ~~~~~ふぉ~~~~~♪




ふぃ~~~~ふぉ~~~~♪Dsc_0470
で登場。
お豆腐屋さんでございます。
転害門の近くにある「きたまち豆腐」さんが
週に一度、リヤカーで出張販売しておられます。
Dsc_0473
このラッパ?が聞こえてきたら 
店の中からワラワラ出て来て
お目当ての物があるかと覗く衆。
Dsc_0474
あった模様ですね・・・・・
よかった、よかった。
ここのお豆腐はもとより、おあげさんも美味しいです。
薄揚げ、厚揚げ両方美味しい・・・
でも、人気だから
この場所にたどり着いた時には無い事が多い・・・・
ので、お願いしてお取り置きしてもらってます。
出掛けずして、最上のものが手に入る・・・・
なんて贅沢なんでしょう。

居合わせたお客様も酒のアテを選んでらっしゃる
オカラや、ヒジキや、惣菜もあるんです。

アナログって素敵ですよね。
そう思える、ココならまち。

今、レトロかわいいってのがトレンドなんですって
このお豆腐やさんの
Dsc_0471
自転車は
Dsc_0475
レトロ
Dsc_0477
かわいい・・・・・♪


そんなこの頃、忙しいかったです。
更新なくてすみません。
面白くない内容ですみません。
昨日は、ちょっとゆっくり・・・・・・
したと思ったら、秋の観光シーズンで
また正倉院展ですね。
極寒になるまで暫く頑張ります。

あ、ごえもんは
Img_9220
てへへ♪
元気です。
お天気の良かった週末は日干ししました。
ヨタヨタですが機嫌よくクルリと歩いてました。
食欲旺盛!
今は暖房も冷房も要らないので
午前0時頃に見回りに行ったら午前4時半までは
見に行かなくても良い感じです。
その前は、20時、22、0、2、4だった)

ウソをつきました。
22時に見回りをして、「次は1時ね」と思ったら
4時だったりしてます。
6時間ぶっ通しで寝るというのは素敵です・・・

食べるもの食べて出すものを早めに出してもらうと
やる事ないので、安心しちゃいます・・・
(この間まで、食欲なくて2時間おきにちょっとしか食べなかった)
気を抜いちゃダメですね・・・・
その為には、目を覚まさなければ・・・・

絶対に!目を覚ます方法を知ってます?

2時間置きに起きていた時の
画期的な方法をお教えしましょう!!
それは
Img_9173
それは?

寝る前に500mlの水を飲む!

水よりも、紅茶やお茶の方が効果があります。
尿意で目覚める作戦です。
(慣れない人は寝られないかも・・・私は平気♪)
Img_9186
その情報いらない・・・・

それでも、無理だと思う貴女・・・・・・
荒業を・・・・・・


下剤を飲んで寝る!


糞意で目覚める作戦です。
後々の作業に差障りがあると思われ
ワタクシは実行に至っておりません。

だれか、した事のある方
ご一報を・・・・・
Img_9179
誰もいないと思いますよ。
でしょうね~~

とうふと一緒にしていい内容だったのだろうか・・・・
ふと、考える・・・・
















« ありがとうございました | トップページ | 惨事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱ、そのオチですか(^_^メ)

ところで、iTune cardは買っていただけましたか?
まぁ、Cardは必要ないので、代わりにTSUM TSUMのハートをドンドン送ってください!
乗っ取られてすべてが1からなので(>_<)

 私も、きたまち豆腐店には月に何度か買いに行くんですよ。開店直後からの客で、店主の藪田さんとはfbの友達でもあります。頑張っておられますので、応援してあげて下さい。あなたの広い顔で、客を集めてあげて下さい。

師匠・・・・・。
そんなつもりではなかったのですが・・・・・・何故だ!

LINE乗っ取られて、「今、時間あります?」って初めて聞かれて
大変光栄でございました!
忙しくって、気が付いたのが夕方で・・・
スグに気が付いてたら、もっと楽しい会話に発展していたでしょうに
「文化台所用品・家庭金物 荒良」さんに売っているか聞いたり
家にある、図書カードを写真で見せて「これか?」って聞いたり
ハナクソほじくってる写真載せて「わからへ~~ん♪」って言ったり・・・
ナンボでも遊べたのに・・・・
残念でしょうがない! 
また、ツムツムでえぇスコアまで行ったところで 乗っ取られてください!
その時は、すげー楽しみたいと思います!!

katsunari baba さん。
そうでしたか。
美味しいですよね。
私のデカイ顔もね、この頃チョイト小さくなってんですよ。
3年近く飲み続けているサプリのおかげでしょうかね?
何もしなくても、ちょいとスリム化に成功してるんですよ。
皆は「歳のせい」っていうんですがね・・・・
違うと思うんですよ。 小金にモノをいわせたお陰だと思うんですよ。

あちらは、もう既に有名ですって。

転害門にお豆腐屋さんありましたか?知らなかった。リアカーで来てくれると買いたくなるね。
しかも、奈良まちだから。合ってるわ。
私はタイで八百屋さんが売りにきてくれるのを買ったりしてました。でも、週に1回虫の揚げ物リアカーで売りにくるの〜。それは見るだけで、げー。

なっちゃん。
一条通りの終点近くです。
お隣が昔からある小さな和菓子屋さんやったかな?
最近出来た所です。 その前は古い民家やったと思いますが・・・・
だんだんと変わってきてます。
リアカーが味があるでしょ?
ってか、虫の揚げ物・・・・・・・ 一度は見たいけれど絶対に食べられないわ。
無理やわ! 
お国が変われば、リアカーの商品も違いますね~~

たーさん、ドーナツも最高よ!

tani*kisako さん。
えぇ、えぇ。知ってますとも。
運が良ければ、リアカーに乗ってます。
皆さんワインのアテにして楽しんでおられますよ~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/57429789

この記事へのトラックバック一覧です: ふぃーふぉー:

« ありがとうございました | トップページ | 惨事 »

無料ブログはココログ