« 修理は続くよ・・・ | トップページ | 号泣 »

2014年9月 5日 (金)

はい、みなさん。

料理教室のお時間です。
IKEAや、コストコに行ってホットドッグを食べた事ありますか?
パンにソーセージを挟んだのを渡されて
それに、オニオンやら、キャベツやらを
好きなだけ自分でトッピング出来るのですが
これが、乗せ放題となると キャパを考えず
Dsc_0447
それ、こぼさんと食べられるんか?
と言うほど乗せては、そう~~~っと持って来て
机の上に乗せた所で

   トッピング雪崩れる。

って、事がありませんか? 
最終ナイフとフォークで食べたりしたのですが
Dsc_0448
机の上汚してからに!
そう、結局汚してしまいますね。

そんなお困りの皆さん。
朗報です。
きれいに食べられる方法をお教えしましょう。

まず、 買ったホットドッグを開けて
Dsc_0451_2
パンに挟んであるソーセージを横にどかしましょう。
そして
Dsc_0452
トッピング具材を載せて、ケチャップを掛けて
その上にウィンナーを
Dsc_0453
ドーーーーン!と置いて ピクルスとマスタードを掛けたら
出来あがり♪

これで、トッピングをボロボロと落とすことなく
食べ終わる事が出来ます。
Dsc_0454
ほれ、この通り。

いかがでしょ?
え?
みなさん、もうそうしてらっしゃる?
知らなかったの私だけ?

そうでしたか・・・・・
















« 修理は続くよ・・・ | トップページ | 号泣 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホットドッグ食べなかった。美味しいってことよね。食べてみればよかった。
今度、その方法でチャレンジしてみるわ。
それ聞くと用事ないのに食べに行きたくなるな〜。

なっちゃん。
180円でドリンク飲み放題付きだよ。
食べなければ損だ!という事で食べてます。
コストコの牛100%ミンチがお安くて濃厚なため、
ゴエちゃんのご飯にこの頃よく利用しているのですよ・・・・・。
地元スーパーの鶏ミンチと併用しております。
ミンチボールを電子レンジで40秒チンして出来あがり。
保存料も何も入っていないので安心なのかな??
帰る前に食べて、ドリンクをお代わりして車の中で飲みながら帰るの。
買い物前に食べて、飲みながらお買い物する人の方が多いかもしれない。
そのあと、もう一回飲むのよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/57284992

この記事へのトラックバック一覧です: はい、みなさん。:

« 修理は続くよ・・・ | トップページ | 号泣 »

無料ブログはココログ