« ふぃーふぉー | トップページ | 11年3カ月 »

2014年9月29日 (月)

惨事

さて、ここ2日位のごえもんくんは
Img_9245
フリフリ♪
元気です。
元気なんですが
すげ~~、下痢をしています。
しかーーーーし!
どんなにPI-SHA-でも、このビニール袋は鉄板で
一滴も漏らすことなく、たっぷんたっぷんと揺らしながら
その捕獲率を我らに誇らしげに見せびらかしてくれるのです。

シャバシャバなのが見事に入ってたら、感動するわよ♪

そして、ビニールを剥がすだけで処理終了。
ちょっとは、おしりふきで拭きますが
そんなの、いつもの事なので全然苦にもなりません!
Img_9213
袋じゃなくて、体調の方が大切じゃね?
おおう・・・・・・・・
それも、一理ある。

現在、二日目で。
老犬のうえに、よれよれ犬なので「48時間の絶食」なんかさせたら
逝っちまうのではないかと思われるので
 12時間絶食で様子見中です
今朝は、(前食より10時間経過)お粥にかつぶし。
食欲は旺盛でございます。
今晩も、もう一食、軟いので様子見しようと思ってます。

そんなゴエにうつったのか、ワタクシも調子が悪いです。
昨日は、負けるとも劣らない状態でしたが
袋のお世話にはならずに済みました。
Img_9211
だから・・・・・・
あ?袋の話ではない?

その上に、扁桃腺あたりが痛い。
この前、耳鼻科に行ったときに、扁桃腺が腫れてると言われ
「あぁ、これがそういう痛みなのか・・・」と初めて知りました。
てっきり、喉を切ったと思っていたので。

そんな、ワタクシ。
本日も、トイレに入ると
思わぬ事になる事もあり
小だと思ったのに、大だったとは・・・・
みたいな・・・・・

ま、そういうの人生でもよくあることなのでいいんです。
どうってことないんです。

でも、ふと。
トイレットペーパーを見たら
芯しかなくて。

最後に使い切ったのも自分だったので
この、個室内に

ストックも無い事を熟知していて

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
使い切った時に、「後で持ってこよう」は
致命傷。
何時持ってくるの?今でしょ!
どうして、ストックを取りに行かなかったかと
あの時の自分を恨みながらも

  動くに動けず。

だからね、Pi-の後って、
絶対無理っしょ?
Img_9214
袋にしとけばよかったのに♪
なんだ?その重ね方・・・・・・ 今、袋の話じゃねえし。

で、暫く考えて


もう、これしかないと


思うじゃないですか?



わらにもすがる思いで



Img_9340
手を出してしまった。 2014.秋

そう~~~と立って
便座後ろの頭上の棚からこれを取って
そう~~~と元の位置に戻ろうとしたら





Img_9339
便器の中に落ちたぜ・・・・・・・・


かあさん・・・・・私の最後の砦が・・・・・・
流す前の便器にINだよ・・・・・・

愕然と見つめてばかりもいられず
幸いにも、浮いていたのと
水溶性の大では無かった事で

全部、セーフにしてやりました。

おっけーおっけーーーー
蓋もしっかり閉まってたし
全然おっけーーーー(涙)

で、拭いて出て来たと。


さて、ココで問題です。

私は、一体 幾つの アカン事をしたのでしょう?

もう、どうでもいいわ。
拭いて出てこれただけで 大満足さ。

そんな、季節の変わり目。
皆様がたもご自愛くださいましね・・・・
Img_9216
アホがうつる・・・・・逃げろ、逃げろ・・・

まっちくれ~~~



Img_9342
と、とりあえずは確認した。
その上で使った ワタクシに紙の祝福を・・・・












« ふぃーふぉー | トップページ | 11年3カ月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

肌荒れなかった?
意外と弱いおしりの肌。
刺激あると痛くなりそうだけど。
大丈夫だった?
それより落ちた後の残りって?
私はそれが気になるわ。
早くお腹治してね。

読んでるうちに、ゴエちゃんのことか、
たー。さんのことなのか、頭の中で交差しました!
手塚山のお嬢が、そんなこと公にしたら、
あかん!
ま、私もほかのもので代用したことあり。
だって、ほとんど一人暮らし、大声で紙
持ってきてー!と叫んでも、誰もいないんだもん。

ツッコミどころが満載(笑)

なっちゃん。
大丈夫だった~~♪
・・・・・・・・・・・・・、残り?
知りたい?

使ってる~~~♪

だって、だって~~、半分以上あったんだもんっ♪
中には新入してないしさ~~~
それにさ~、ちゃんと洗って、「銀イオン除菌(トイレ)クリーナー」で拭いたもん♡
大丈夫だよぉ~~

MIAWさん。
てへへへへ~~
一番「アカン」のはそこですよね~~
でも、こうもアクシデントが続けて起きるかと思うと
ワラけてきまして。。。。。
一人で抱えるには、耐えられなくなって
誰かに喋りたい!とおもったら
アカンでしたか? すみません(ケタケタケタ)

美由紀さん。
面白かったですか?
今、お読みになった内容は

 ノンフィクションです。

あ~~まいった、まいった・・・

こんばんは。宝塚だけではなくて、トイレ話でもこんばんはです。二時間で起きるために500mlを飲むと言う点に、感動して、コメントしようかと、思ったんですが、こちらのほうの記事の方がグッときたので、こちらで。
私なんか、お腹壊して出勤のときは、水に流せるエチケットティシュを持参しております。オススメです。
とにかく、ウェットティシュ系は、きっちり蓋を閉めておくと、万が一の時も安心って事ですよね!ではまた。ごきげんよう。と、最後は上品にまとめてみる。

たぬきさん。
な~~るほど・・・・・
水に流せるエチケットティッシュなるものが販売されているのですね・・・・・
決して、銀イオントイレクリーナーなんてものを持ち歩いてはイケないのですね・・・
勉強になります!

そうですよ・・・・、フタを閉めていたらか全てOK!になるのですよ!
ここ、試験に出ます。 赤線引いといて下さい!

ごえくん
お腹ぴーぴー いかがですか〜?
いち はビオフェルミンより
強力わかもと が体に合ってる様です。
倒れて間も無く下痢に悩まされ
5日間の絶食後(点滴には毎日通いました)
i/d缶や100%葛 で落ち着き
それ以降 ずっと食べてた
サイエンスダイエット10才以上の
シニアプラスをふやかして1日2食
強力ワカモトも毎回2錠で
以降肛門刺激して排便手伝いますが
下痢なく半年過ごしています。

下痢と関係ない話ですが
アセプロマジンという鎮静剤でも
睡眠が短くなってしまい
フェノバールという抗てんかん薬を
追加して貰い
病院はいい顔しませんが
薬の併用で安静(睡眠)を保てています
(と言っても、やはり3、4時間おきに
グズグズしますが…)
薬追加した事が原因かは不明ですが
ほとんど自力では動けなくなり
排尿も圧迫しないと出なくなりました。
でもへんな言い方ですが
扱いやすくなりました(^^;
コメント欄に長々失礼しました〜

いちさん
お陰さまで、下痢は2日で治まり只今、絶好調でございます。
ご飯も食べたいときに食べてはります。
午後2時台に食べるのがお気に入りです…
その後、午後9時台に食べて
その後、夜中は運動タイムなんだそうです…
運動後は 寝ながらウンチしてます
皆さんよく、排泄補助とかおっしゃいますが
この犬、爆睡中になんや臭うな?
と思ったらツルんと♪良いのをします。
大も小も爆睡中に平気でしたり
出るまで歩き回ったり
ようわかりません
そのお陰で、こちらは楽させてもらってます♪

イチチャンは、お薬お陰で体力を温存できている
と思いましょうよ
本当に、私が知っている中で一番
頑張っておられますもん…
そのためのお薬ですよ
イチチャンも回らなくても済んでホッとしてると思います
がんばれー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/57525346

この記事へのトラックバック一覧です: 惨事:

« ふぃーふぉー | トップページ | 11年3カ月 »

無料ブログはココログ