« 惨事 | トップページ | もう、過去 »

2014年10月 6日 (月)

11年3カ月

なんだそうです。
Img_9613
この洗濯機。
家に来てから、11年3カ月なんですって。
見た目は新品ですのに・・・・・・とっちゃん坊や。

で、この度 故障をしました。
Img_9614
スイッチを
Img_9615
押せば、ちゃんと電源が入るのですが
Img_9617
離すと、電源は切れます・・・・・
人はそれを
Img_9457
電源が入らないっていいます。
そうらしいわね・・・・・・
ボタンの引っ掛かりだけの問題なんだと思うんだけれど
修理出来ないか問い合わせたら、
「11年3カ月では部品在庫があるか・・・
あっても、無くても出張費が要りますし
そこを修理してしばらくしたら次が悪くなるお年頃です」
と、言われました。
ですよねぇ~~~ 

これらは後から分かった事で。
夜の12時頃に、洗濯が出来ない状態になったらどうするか

我が家は「宵越しの汚れ物は置かない」主義なのですが
流石にこの状態では、洗濯を
Img_9578
するんかーーーい!
私は、朝からの洗濯物と一緒に
コインランドリーに持っていこうと思ったんですけどね
残念な姉が
Img_9618
ずっと電源を指で押したまま洗濯機を回す荒業に出た!

40分近く・・・・・・
押し続ける気です
Img_9576
マジっすか?
その憐れむような目はやめなさい・・・・

本気で押し続ける姉をみて
5分経った頃でしょうか・・・・・
心優しいワタクシは
可哀想になって、代わってあげました。
このボタンをONにし続けるには
Img_9620
爪の色が変わる程の力が必要だと判明。
キツイわ~~~   

飽きるわ~~~~

その上に、ドラムの中で回る水音は
人をトイレへと誘うのですよ・・・・・
3分も経たない内に

「せ、せ、選手交代をお願いします!」

と申告して、又も姉がマウンドに立ち
その後、お風呂から出たメイちゃんが中継ぎを務める。
しかし、この中継ぎが、暴挙に出ました。
交代したのは、すすぎに入った頃だったでしょうか?

このボタンを無心で押し続けるのは、なかなか難しく
煩悩が頭をよぎるのは確かです。
これまでの投手はそれに打ち勝ってきたというのに
Img_9365
この中継ぎはまだ、青かった・・・・・


中継ぎ、押し続けながら
「もしかして、離してもスイッチ入ってたりしない?」
と、浅はかな思いが頭をかすめたんですよ・・・・・
その思いは、指先にも伝わり ほんのり。ふわっと。

     指をスイッチから離しよりました。

当然、「ぴっ」という音と共に
 動きを止める洗濯機。
あほが・・・・・・。
みんな、もしかして・・・って思ってたんや。
思ってても、ややこしなるの分かってるから
30分がんばる!って思ってたんや・・・
Img_9595
まだまだですね
本当に。

中継ぎ打たれ、まさかの逆転みたいな・・・
仕方がないので又、すすぎを1から始める。

ワタクシは、2回の抑え押さえを無事務め上げたので
その後は参戦せず、勝利投手はやはりおねいちゃんでした。
素晴らしい・・・・・・
Img_9600
そうなのか? 勝ったのか? 何に?

最初に水さえ入れなければコインランドリー行ったのに。
つうか、どうせ寝間着持って行くのに・・・・・
Img_9435
そこは、ほら。 大人の対応で・・・・
触れずに? そうね・・・頑張ったしね。

これが毎日続いたら、指がマッチョになるので
翌朝さっそく洗濯機を買いました。
サクサクと決めて家に帰って来て
洗濯機に報告ですよ
今まで、ご苦労だったな。
根性入れて、もうちょっと頑張れたんじゃないのか?
え?
Img_9632
ベシッ!
と、叩いたら
Img_9633
電源が入っちゃったよ・・・・・
何故?今?
買った後に・・・・・・・

人生なんて、そんなもん・・・・

そして、翌日。
この叩けば動く洗濯機は、大変惜しまれながら
引退したのでした・・・・・・
なんだろう?この凄い罪悪感。
Img_9630
ざまあみろ!

そう、言っているかのようでした・・・
本当に、今までありがとう。
Img_9627
そして、ごめんよ・・・・・・





















« 惨事 | トップページ | もう、過去 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昔の人がよくやった叩けば動く電化製品って満更嘘でもないような気がしてきた。
接触不良が直るのか。一時的に。
押し続ける技に出るのはさすが。
私なら助けがないからガムテープ貼りそう。
ガムテープじゃあ無理そうなチカラだね。
真っさらな洗濯機いいなあ。新しい機能がありそう。

なっちゃん。
ほんまに!なんで叩いたら動くんやろう??
買いに行った翌日10時に設置に来てもらったので
ベシっ!と叩いて夜と朝の2回も洗濯機は動いてくれました。
物凄く、勿体なくて、申し訳のない事をしたよ・・・・・・
でも、パッキンが緩くなっていて脱水して数分放置しておくと
ポタポタ水が落ちてもう一回、まわさないといけなかったりしてました。
しかたないね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/57574947

この記事へのトラックバック一覧です: 11年3カ月:

« 惨事 | トップページ | もう、過去 »

無料ブログはココログ