« もう、過去 | トップページ | 隠し味 »

2014年10月15日 (水)

つぅ~~っと・・・・ね?

台風が通り過ぎて行きましたね。
ここ、奈良はどうってことなかったですが
皆様はご無事でしたでしょうか?

今回は、奈良の真上を通りそうだったのですが
対策としては、雨戸と窓のカギを確認する位しか
思い付きませんでしたね・・・・・・
今、思えば
物干しの竿。 あれ、下に置くべきでしたか?
停電時の対策。 やっぱり、しとくべきでしたか?
車の中の長靴。 家に持って来ておくべきでしたか?

トイレットペーパー。 買い置きしとくべきでしたか?
Img_0008
はぁ?
いや、ビクターくん・・・・。いや、ごえもんくん。
冗談じゃないんだよ。
http://www.meti.go.jp/press/2014/08/20140828001/20140828001.html
ちゃんとした、経済産業省さんが言ってるんだよ。

知らなかったね~、
静岡県がトイレットペーパー生産全国の4割を占めてるんだね~
ここで、何かあったら紙が無くなるから
復きゅう期間の1か月分のペーパーは
備蓄しておくと安心だよ♪ って話ですね。
物凄い量を買わないと!というオイルショック時の話ではなく
Img_9870
常時、12ロール程あれば安心ですよ。
と、笑顔で言えるお話だけれど!
気を抜いて、無くなったらえらい事になります。
1か月、一回の使用量を半分にしなければいけなくなったり
それでも、足りなくなったら
Img_9409
私に名案があります!
ほう!聞こうじゃないか!
Img_9362
ペーパーの代わりに
まず、適度な発砲スチロールを用意して

・・・・・・・・・・・・・・・・・・はぁ?
Img_9826
こうね?ヒョイとまたいで
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Img_9833
つぅ~~っと・・・
Img_9843
こう、つぅ~~~っと・・・・・ね? わかります?

そうやって拭くってか?
もうええわ!

そんな漫才があったね~(若者はママンに聞いてね)ってのと。
この写真を使いたかっただけです。
すみません。

犬が元気になりすぎて、ソファーの上によじ登ろうとします。
で、失敗して、おしり拭くポーズになるっちゅう・・・・
このままでは、ケガするというので
「泥の様に疲れさせて寝かせる作戦」を決行し
Img_9813
ふぁいとおおおお!
外を歩かせたりしたら

もっと、筋力付いちゃって、もう・・・・・

嬉しいんだか、なんなんだか・・・・
涼しくなって、なお健康なご様子でございます。

あ、でも、備蓄の話は本当ですよ~~
ほんのちょっとの備蓄ってのも大切ですね~









« もう、過去 | トップページ | 隠し味 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ごえちゃん元気そうで良かったですー(^-^)
なかなか会いに行けなくて、いつもブログチェックしてます!
たーさんも、お元気そうで何よりです。^o^
近頃、冷えてまいりましたので風邪などひかれませんようにm(_ _)m

よねやまさん。
お久しぶりでございます♪
相変わらず元気にやっております!
ごえもヨレヨレはヨレヨレなんですが、悲壮感のないヨレヨレ?
吉本チックなヨレヨレ?なので 毎日楽しくやってます♪
なんてね?言えるまでに1年もかかってしまいましたね・・・・・・
1年後の事なんて考えも出来なかったのが、ここまでになってるとは

      しぶといやつです。

いや、めでたい、でめたい。

本当、ビクターの犬!

たー。さんとこは人数が多いから、トイレットペーパーはたくさん必要だわね。
昔、弟の友達は神社で遊んでいてもよおし、鎮守の森でこっそり用足しをし
小学生のガキがティッシュなど持ってなかったので
なんと、葉っぱで拭いたと言ってましたー。

トイレットペーパーの話、私もテレビで聞いたよ。それでトイレットペーパー多めに買ったわ。3パック備蓄。
ティシュもだろうね。ティシュはなくても生きていけるけどね。
ごえちゃん元気になってよかったね。

MIAWさん
お客様の事もありますしね・・・・・
昔から貯め込む家族なので、そんな事を言われたら大変です・・・・・・・
はっぱは・・・・・はっぱは・・・・・・
切れそうな・・・・・・・ソフトな感触のリーフを選ばないと・・・・
でも、かぶれたら大変だから・・・・・
とか、真剣に考えない。考えない・・・・

なっちゃん。
ティッシュの代わりに、トイレットペーパーを使えても
トイレットオペーパーの代わりに、ティッシュは使えない!
名言でしょ?
だって、流せないんですもん。
トイレに。
なので、ウチはトイレットペーパーの備蓄オンリーです!
へっへっへっへっへ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/57685138

この記事へのトラックバック一覧です: つぅ~~っと・・・・ね?:

« もう、過去 | トップページ | 隠し味 »

無料ブログはココログ