« つぅ~~っと・・・・ね? | トップページ | ぶひ »

2014年10月20日 (月)

隠し味

夕方、何気に台所をのぞいたら
ママンが5人分の肉野菜炒めを大きなフライパンで作っていた。
忙しそうね・・・・と立ち去ろうと思った瞬間

 

びゃっくっしょえええええええん!


って・・・。振り向いたら、もう一発


びゃっくしょええええええええええん!!

って・・・。肉野菜炒めにシブキングの瞬間を目撃。
これが世に言う 「おふくろの味」 だったんですね
Img_9911
違います。「隠し味」です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
食べる?
Img_9929
いや~玉ねぎが入ってるから ダメですね♪
入ってねえし。
ママンのくしゃみの事は誰にも知らせず、
皆で美味しゅう頂きましたけれども

いけなくって?

 
それでも立派に育った自分に乾杯。
そんな事があった同じ日


http://naramachiya.cocolog-nifty.com/blog/2014/09/post-1274.html
以前、間違って購入したオートミール。
放置していたのですが
有難くも、引き取って下さる方を発見しました。
本当にありがとうございます!
勿体ない事をせずに済んで、ホッとしました。
その上に、
1413017978485
ものっすごい!ものっすごい!美味しいチョコレートムース?
濃厚で上等なチョコレートのデザートを
頂いてしまいました
本当においしかったです。ありがとうございました!

こちらは、潤(ほとびる)さんの新作デザートです。
この、濃厚さはストレートの紅茶がよく似合います。
高級感満載。 秋を感じる一品なのですが
どこで味わえるのかは
Img_9432
わかりません!!

http://osangi.exblog.jp/←ここで登場するのでしょうか?
あぁ、皆さんに味わって頂きたい・・・・・
と、言う事で、オートミールを引き取って下さったのは
潤さんでございます。

潤さんでは、お泊りされたお客様の朝食は焼き立てパン♪
これが、物凄く好評で食べた方は、その美味しさゆえ
パン生地を冷蔵配送を希望するお客様続出。

そんな、潤さんの手にかかると
Img_9048
この手に負えないオートミールが

Img_9789
どやさ♪
目を疑う変身を遂げるのです!
すごいでしょ?
プロの手にかかると、こうなるっちゅう・・・・・・
焼き立てを頂いたので
Img_9787
すげ~~~~
Img_9793
かっちょえぇ~~~~
とか眺めてばかりせず
Img_9794
ちょいと、つまみ食い・・・・・(にしちゃデカイ食べ後)
みて!このキメ。 外側がパリっとしてて中がモチっとして・・
でも、噛めば噛むほど・・・・顎が痛い!
ってのと全然違うんですよ~~
噛んでるうちにダンゴになっちゃって喉を通らないのとかあるでしょ?
そういうが好きな人も多いんでしょうけれど
私は、生粋の日本人なので、ほわ~んとした柔らかさ・・・
噛んでると柔らかくモチっとしてるのだけれど
空気を読めるパンは、良い所で口の中から姿を消す・・

そんな、日本の心を持ったパンです!

あまりの美味しさに、手が止まらない・・・・
なんて、美味しいんでしょう・・・・

こんなに相性の良いパンは本当に久しぶりでした!
私とはね。 
パン程、人それぞれで好みが違うものも無いですからね。

翌日のパンはスライスしてトースターで焼いたのですが
口の水分を持っていかれてパサパサになる事も無く
焼き目はパリっ!でも中はモチっ!の感動はそのまま♡
Img_9920
おいしそう・・・・・
だろう?
Img_0027
その美味しさの秘訣をしってますか?・・・・・・
なに、教えに来てくれるの?
Img_0030
それはね、発酵時間に合わせてする・・・・
おう・・・・・ する?
Img_9371
びゃくしょん♪

絶対に!絶対に!絶対に違う!


あ、また、してはいけない2本同時載せではないかしら?

伝わらないかもしれないけれど、本当においしいんですって・・・・
気になる貴方は、「ブランチ」や「アフタヌーンティー」もありますよ
http://hotobil.com/ryokin.html ←こちらですね。
焼き立てのパンを食べて、ゆっくり楽しお時間を!


うん、これで伝わったかな?大丈夫かな?

Img_9376
ふんふふふ~~~ん♪











« つぅ~~っと・・・・ね? | トップページ | ぶひ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美味しそうなんだか、どうなんだか、わからなくなった〜。
潤さんってセッキーかと思った。
パンってホント好みひとそれぞれだね。それにまた自分の好みも変わる。
堅いパンの良さもわかってきたりもしたけど、やっぱり顎が痛くなるから無理です。歯医者にも筋肉がすぐ痛くなるので避けた方がいいと言われました。

なっちゃん。
かなり美味しい。
お泊りのお客様にも好評なんですって。
トーストにするとね、スグに焼き目が付くの。
そうするとね、中の水分が損なわないんでしょうね。
中はフワモチ、なのに口どけのいいパンの特徴はそのままなんですよ~
あの、オートミールが元老で、こんなにすごいパンが出来あがるんですね~~
ビックリですよ~~
そうか~、顎の問題もあるね~~ 固いパン苦手・・・・・
だって、喉を切るから。
ダンゴになったまま、慌てて飲み込もうとすると、喉の壁面を削って通過するんだよ~
おねいちゃんは、それで食道の最初から最後まで切ったんだよ~~
凄いんだよ~~

ご無沙汰しておりマッスル。
少々疲れ果てておりました。ごえちゃん、ちょこんと座って可愛らしい。良かった。ごえちゃん、アタクシもがんばるよ・・・うん。

ぶえっくしょい。 (おふくろの味注入)

たがめっち。
体大丈夫かいな・・・・・・・ほんまに・・・・・・
ごえちゃんは、元気で・・・・・
それがさ・・・・・・
でさ~~~~~~
いやになっちゃうわよ。
だから、3連休なのに午前中脱走してやったわ・
雨だから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/57634231

この記事へのトラックバック一覧です: 隠し味:

« つぅ~~っと・・・・ね? | トップページ | ぶひ »

無料ブログはココログ