« すみません、これで最終です! 便乗3(別件) | トップページ | 進化っ!! »

2014年11月25日 (火)

行楽 帰楽

ちょっと前。
Dsc_0572
初霜が降りました。
朝はさ~~~~っむくて、昼間はとても暖かく・・・・・
この寒暖の差が大きくなったお陰で
Dsc_0581
紅葉も良い具合の3連休でしたね。
皆さん、楽しかったですか?
奈良公園へと続く登大路付近は
「大みそかか!」という人混みだったそうですね
いや~~、皆様お疲れさまでした。
そして、本日は恵みの雨。
ちょっとゆっくりできますね。
Img_0724
って、ウチは関係ないですけどね。
そうっスね~~~、そこまで忙しくなかったっスねぇ~
そんな話を聞いただけね。
市内循環一周1時間以上かかったとか。
タクシー動かなんだとか。

ま、ボチボチ行こうやないですか。
Img_0734
負け惜しみですか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、そうでもないさ。
だって、
この季節は
お家の中から

Dsc_0582
この光景が独り占めなのですから。

行かずとも 眺めるくれない あぁ帰楽(きらく)


ちょいとしたご褒美ですね。
今年は、元興寺さんのお庭には大々的に剪定が入り
2,3年色付きが悪かったもみじもとても綺麗です。
今週末がギリギリでしょうか?
暫く楽しませて頂いてます。

皆さんのお家の近くも、ほう・・・・って、ため息をつきたくなる
素晴らしい光景があるかもしれませんよ。
遠くへ行くより、お家に帰って
ぶらりとお散歩するのも良いかもしれませんね。
そうすれば、素敵なお店にも出会えるかもしれません
近くにありますよ、ホッと出来る心のオアシスが


 






« すみません、これで最終です! 便乗3(別件) | トップページ | 進化っ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そんなに奈良は混んでいたのね。
凄いね。秋の奈良はいいものね。
もみじの紅葉は美しいね。
この辺にはないわ。
ほぼイチョウ。青空に黄色も綺麗ですが、ぎんなん臭いし、落ち葉の掃除も大変です。

なっちゃん。
奈良は混んでいたみたいだけれど、ウチはダメダメ~~
もみじね、今日が一番綺麗だったと思う。
本当に綺麗!
もしかしたら、人生で初めてもみじが凄い!と思ったかもしれない。

5月の連休に立ち寄らせてもらった者です。忍ジャエール1本でずいぶん長いこと楽しませていただきました。安上がりの客ですみません。やはり今年の紅葉は素晴らしかったのですね。正倉院展をどうしても見たくなって奈良に思い立って行ってきました。たーさんのお店はきっと忙しくててんてこ舞いだろうなと思い、今回はよらなかったのですが(後悔してます)談山神社や聖林寺まで足を延ばし、美しい紅葉に感動して帰ってきました。今度奈良に行ったときには必ず伺いたいです。

そうでしたか!
今年はとても色付きが良かったと思います。
元興寺さんは剪定が入り日が隅々まで差し込んだお陰でとても綺麗でした。
今日は、もう終わりです。 今日一日で、殆ど散りました。
談山神社も聖林寺もとても綺麗でしたか! やっぱり当たり年だったんですね!

奈良にいらっしゃいましたらまた、いらしてくださいませ!
お声をかけてくださいませね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/58088337

この記事へのトラックバック一覧です: 行楽 帰楽:

« すみません、これで最終です! 便乗3(別件) | トップページ | 進化っ!! »

無料ブログはココログ