« 適当 | トップページ | 自覚 »

2014年12月16日 (火)

年末なので

もうすぐお正月ですね♪
なので
Img_11490
新調しました。
神棚の水入れるの。 正式名は知りません。
これで、神様のお喜びではないでしょうかっ!

神様だけではなんなんで
Img_11501
仏さまも湯のみも新調しました。 (訳あって2つだけ)
これで、仏様もヒンネシを起されないのではないでしょうかっ!
 (ヒンネシ=嫉妬・・・たぶん)
Img_0917
大人げない・・・・・・ ハッキリ言いなさいよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
あぁ、そうさな。

全部、私が割ったのさ!

午前5時前。
それらのお水を替えようとして

コケました。
Img_1156
台所のこの廊下で
廊下っつっても、横はコンクリートの土間ですわ。
人はここを屋外と言うのですわ。
半外ですわ。
真っ暗ですわ。
ぼ~っと蛍光灯1つだけ点いてますわ。
台所が外の家って、今でもあるのか!
家だけか! (家の中にもあるよ)
寒いぞ、このやろーーーー!

この土間から一段上がった木の上がり口でこけまして
Img_11561
誰が置いたか、このビニール袋の持ち手に足を突っ込んで
マンガの様にこけまして

ケガ1つしませんでした。

神様仏様のお世話をさせてもらってて
ケガしたら、神も仏もあったもんじゃないですわ。
木でこけて、土間に落ちても、ケガなし!
Img_0986
年だから、まだ分かってないんですよ・・・後で来ますよ。
うるさいわね。

ケガが無くてよかったんですが。
万一、頭なんか打って血を流して気絶してたら
最初に見つけた人はびっくりするでしょうね~~
つうか、凍え死ぬな。
とか、思いながら朝の仕事をし終えました。
えぇ仕事しました
Img_1141
割っといて・・・



あとね、お正月だからね
Img_1161
このゴチャゴチャしているのも根本から綺麗にしましょう!
このシェルター作って1年ですからね。
ソファーの下も綺麗にして

ホットカーペットも新調しましょうっ!

Img_1132
だから、ちがうでしょ?

あぁ、そうさ。 そんなこた、したくも無いさ。
ダニの巣だっていいじゃないか。
ダニだって生きてるんだ・・・・ 
Img_1197
犬のためにはなりませんよ。

やむにやまれず、するのさ・・・・・
この、寒波まっ盛りの中
まさかの

ホットカーペット、温もらず!

なんやねん・・・・、なんでそうなんねん。
転んだり凍えたり・・・・・
この、切ったり貼ったりして作り上げた
ゴエのシェルターを解体して、もう一回作り上げるとか
そんな重労働 週の初めにしたら

この一週間辛いやんか!

一人でするのも、ナンなんで
おねいちゃんとお兄ちゃんが帰ってくるのを待って


Img_1174
出来あがりました。
のに、この変化の無さ・・・・

青シートも新調ですよ。
わかります?
この下を全部やり替えたんですから!
Img_1178
あぁ、下のダンボールも変わってますね・・・
分かる?違いの分かる犬やね・・・・

だた、皆様にはその大変さが伝わっていないと言う事が
残念!
2時間かかりましたからね・・・・・

あぁ・・・・・疲れた。

お陰で、お正月も迎えられます。

ばっちこい!






















« 適当 | トップページ | 自覚 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

怪我しなくてよかったよ。miawさんも転んだって書いてたよ。お二人とも怪我なくて何よりでした。私も明日あたり…。気をつけよう。
ごえちゃんの綺麗になってよかったね。
重労働だったね。頑張ったね。
私なんて、ゲージ一式洗っただけで、めちゃ頑張った感。でもすぐまた汚すよね。ワンコのクッションもすぐ噛んで穴あけて綿出すから、洗って縫って。ものの10分でまた穴あけたわ。

なっちゃん。
え!MIAWさんもこけたって??? なんでしょ?このハモり感。 ちがうな・・・・
言葉が違うな・・・・
暗がりの中で色々な事をやっちゃいけませんね。

大変だった・・・・一人だったらぎっくり腰になっちゃったよ。
これをやっている間、犬をどうするか・・・と思ってたんだけれど
ソファーに乗せておいたらずっと寝てました。
助かりました。 昔からソファー好きです。

こんばんは。またはおはようございます。たぬきです。先日、某スーパーで、くそ高い卵を買いまして、エスカレータでまんがのように転びまして卵を四つ割りましたたぬきです。
その時は、某映画のように、
「すこーしも痛くないわ♪」と、立ち上がって帰りましたが、あちこち痛いです。
神様も仏様も、あたらしいもので新年迎えられてうれしいと思います。
私もお仲間が見つかりうれしい気持ちです。来年もよろしくお願い申しあげます。

たぬきさん!
この間は、本当にありがとうございました!
来年は、ぜひ一度ご一緒させてください。 
なんか、楽しみがあってワクワクです。

ぎゃーーー!エスカレーターでって、ケガはなかったですか?
凄い切り傷になる人とかもいらっしゃるじゃないですか、あの血液がワインな人とか・・
たまごもイタイですね・・・・・・ 

こちらこそ。どうぞよろしくお願いします♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/58275149

この記事へのトラックバック一覧です: 年末なので:

« 適当 | トップページ | 自覚 »

無料ブログはココログ