« 悩める乙女・・・ | トップページ | 年末なので »

2014年12月10日 (水)

適当

Img_0963
人災ですよ・・・・。人災。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ヘラヘラヘラヘラ♪

今回の皮膚炎ですが
もう、大丈夫です。お騒がせいたしました
しかし!
原因はなんだったのでしょう?それが分からなければ
同じ事を繰り返すのではないでしょうか・・・・
Img_0961
自分が私にしている事をオサライしてみなさいよ。
そ、そうだよね。 とにかく
お医者さんの前で、思い付く事を全部言ってみる。

 「食事は、鶏ミンチを100グラムに、チーズに、ご飯をおかかと犬用の振りかけかけて、レンジでチンして、あとジャーキーを食べたいだけ・・でも、マイブームはイモで・・・」

と、イラっとする説明も うんざりしながらでも
憐れみをもって聞いて下さる獣医「さかなくん」
担当の先生は「さかなくん」そっくりです。 
Img_1071
基本、優しいですよね。
そうよね、最後まで聞いた後

 「好きなモノを食べさせてあげて下さい。」

と。半ば、「もう、どうでもえぇやん」みたいな。
そんなお年頃なんでしょうね~~
分かりました。 でもガンガン食べるんですけど
11キロから9キロに痩せてるから、良いっすね~~

 「いや、太ると負担が増えますけれどね(笑)」

とのこと。 この期に及んで太るんかいな?
Img_1074
わかりませんよ・・・・・・・

体は、一日2回 洗い落さないシャンプーで拭いてるんですよ
熱っつ熱の蒸しタオルで拭いてます!
ほら、清潔第一じゃないですか?

で、怖い顔になるさかなくん。
「それは、お勧めしませんね・・・・・
  洗い流せないのであれば、蓄積してるでしょうし
 この炎症の要因とも思えますね。」


・・・・・・・・・・・・・げ。 
まさかのソコ?
今まで、うす~~い毒を盛ってたってこと?
遺産も入らないのに?毒盛る?
マジで?
・・・・・・・・・・・・・・・・

私のバカ。
Img_1077
ほんとに、程度ってのを知らないから・・・・
毎日2回ってのが悪いわね・・・・
毎日は蒸しタオルだけで十分なんだわ。
で、週に1回程度でシャンプーするべきだった
Img_1082
過ぎたるは及ばざるが
Img_1087
如し!

あんたもよ。
こうして、動けている間は床ずれの心配は
そんなにせずとも良いのかも。

でも、この後動き回り過ぎてケガをしたんですよ。
お互い、ボチボチやろやないの。ごえもんくん・・・。

獣医さんの 
「もう、えぇやん~~そこまでせんでも~」
見たいなお返事が逆にホッとした所がありますね
犬なんだし、そこまでしなくても・・・・
みたな。
悪い意味じゃなくね。
思いつめない。
言葉を発しないし、自分しか頼れない生き物に対して
過剰な保護をしてしまっているのかもしれませんね。

もしも、なにかあっても それはこの犬の運命。

そう思おうと思いつつ
必死でやっちまうんだな~~~

ほら、 酷い状態になった犬を介護する
自分が可哀想で。

おねいちゃんが手伝ってくれてなかったら
もう、とっくにストレスの塊になっているかもしれませんね

それに、介護経験のあるお友達とお話出来たりするのも
本当に有難いです。

もし、今。
一人でこんな犬の介護をしてる方。
いらっしゃったら、煮詰まらないで!
もう、いいよ。 適当ってのでいいよ。
適当なんだもん。
不適当じゃないんだもん。

適当でぼちぼちやろう~~~

そう、言ってあげたい・・・・・

そんな一週間でございました。















« 悩める乙女・・・ | トップページ | 年末なので »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めてコメントします。
推定17歳の黒柴を介護まっただ中です。(*_*)
ごえもんくんとほとんど同時進行、身につまされる思いで拝見しています。

前庭疾患、夜泣き、徘徊くたくたになりますが寝顔を見るとも少し頑張ろうと思います。

お役にたつかどうか?我が家は安全策として子供用ビニールプールを使っています。
アマゾンなどで1000円前後で売っています。(直径1・6メートル位)高さ40センチくらい、我が家のねね姫は足が弱ってとび越えられないのでここに入れておけば
けがをすることはありません。もう少し大きいサイズもあります。)いろいろとネットで探して見つけた方法です。
お役に立つといいのですが…。

ねねさん。
ありがとうございます!
同じですね~~、気抜いて行きましょうね~~

私もビニールプールを一番最初に考えたのですが 
ごえもんは、今だ力が強くて、プールをスグに破ってしまいそうで
その上、50センチの高さ位は前足を掛けてしまいます。
ソファーのような奥行きのある壁でないと乗り越え・・・・切れずにケガをする。
という・・・、無駄に元気なんですよね。
今日は巧く歩けないのか、よろけてコケては 「動けません!」と騒いでます。

よく歩く日もあれば、もうこのまま寝たきりか・・と思う日もあり。

もうすこし、体力が衰えれば、プールを2つ買って色んなところへ連れて行ってあげようと思ってます! 
寝た切りは持ち運びに便利ですから・・・・・
本当にありがとうございます!

ごえもんくんはパワーがあるんですね(^^♪
ねねは一日中プールの中ででんぐり返りをしています。
元気な時はほとんどグーグー寝てたのに!と思うのですが何かに取りつかれたようにがんばっています。

今は私がストレスをためないように力を抜いて…体力温存(^_-)-☆
何しろ70に近いおばさん??ですから。

12キロが8キロに…皮膚炎…と、よく似てるごえもんくんのブログで癒されているのです。
他人事でクスッと笑うのもストレス解消です(^_-)
これからも楽しみにしています。

ねねさん!
笑って頂ければ最高でございます!
ソファーによじ登っては、盛大にこけてます。 
吉本新喜劇の様にこけてます。
もう、慣れてしまって手を出す気もありません・・・・・ ギャーギャー騒いで初めて助けます・・・・・リハビリだと思って♪
体力がいりますよね~ 足腰気を付けてくださいませ。
去年からワタクシ、おされな腹巻が欠かせません。
ホッカイロはちと辛いので毛糸の腹巻最高です!
犬と同様ちょいと痩せまして、幾ら厚着をしてもズボンが入るんですよ♪
ひとつくらい良い事がなくっちゃね~~~やってられませんもんね♡

みなさん張っておられるんですね~。
読ませていただいて励みになります。

16歳の♀柴、最近寝ぞろ(って通じますか?寝る前に機嫌が悪くなる)
が強くなり添い寝しています。
鳴き声聞いてると牛かヤギか猫みたいです。
今のところ夜は寝てくれるので助かってますが。。。

慣れてくこともあるんですけど、いきなり足から血出てたりとか
ぎょっとすることもあって、
そういうことにも慣れていかないとですよね。 

ははっ。あの、シャンプー、半年くらいしてません (;´Д`A ```
聞いたことないような声で鳴かれてそれ以来。。。
適当に。。。そうですよね、ネタにして笑い飛ばして!
ほんとにありがとうございます。

おがの真似して毎週クッション洗って、シャンプーして…とか思ったけれど、できないよ〜。
うちは月一です。
おがは頑張ってる、普通の飼い主以上に頑張ってること間違いないわ。
それ以上は仕方ないことだと思うわ。予想できない行動とることもあるでしょうし。
無理しないでたまには遊びに行ってね。

たーさん、無理しないでって言うのは無理かもですけど、
余り頑張らず介護して下さいね。応援しています(^_^)v

せみみんさん。
「う゛え゛え゛-------」みたいなうなり声でしょ?
やります、やります・・・・・・
こないだも、お尻だけ見せていた時は、随分長い間啼いていたのでそうね~~
その後は、「ゴジラか!」というハスキーな声で 「ぎゃおおおお」っていうてました。
右が下になったら立ちあがれないようで・・・・・最近は会社から午前中に一度は様子を見に帰ります。 ガソリン代がかかります(笑)
相当適当になってきた気がします。 でも、気を抜いた瞬間にケガするんですよね~

なっちゃん。
大変やろ~~。 週一のシャンプーは勝手に卒業したのでラクチンだけど
洗いものは、週に1回の洗濯は以前より増量中。 タオル類が増えたわ~~
おねしょシーツも、ちょっと濡れたらスグに替えたりしてたけどもう・・・・匂い消しで拭いて週1の洗濯ですよ・・・・・。 一週間のスケジュールに「洗濯」ってのを入れると苦もなく出来るんですけどね・・・・・、雨が降ると狂うじゃん? イラっとするのよ。イラっと。
行かないとね~~遊びに~~~ 
行こう~~~っと!!

よねやまさん。
ありがとうございます!
そんなに、がんばってないんですけどね~~
長くなると、じわじわ来ますよね~~
なが~~~く寝たいですわ~~~
それが出来れば気持ちいいでしょうね~~~

寒くなりましたね〜
ご無沙汰しています
ごえくん、皮膚炎いかがですか〜?
うちはここ4,5日で食欲が激減し
固形物を受け付けなくなってしまいました
人間でいうとこの青っぱなの様な
ドロンとした鼻水も気になり
久しぶりの病院へ。
肝臓の数値が悪く、白血球も多く…
まだ水分は取ってくれるので
色々な液体を飲ませてます
年末には引越しが控えていて
いちの体力がどこまで持つか…
な状態です(;へ;)
寒くなっていますので
ごえくんもたーさんもお大事にされて
くださいね〜!

いちさん
ご無沙汰いたしております!
そうですか・・・・・・。 
頑張ってますね! 
いちちゃんも、いちさんも。
お引っ越しだけでも十分に大変ですよ!
体の事を一番に考えて下さいね!!
いちちゃんも、いちさんも

      がんばれ~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/58229472

この記事へのトラックバック一覧です: 適当:

« 悩める乙女・・・ | トップページ | 年末なので »

無料ブログはココログ