« 自覚 | トップページ | さようなら2014 »

2014年12月27日 (土)

エステ

最近のゴエモンくんは
Img_1499
お鼻がパピカピ~~~
そうなんですよね。
鼻水が固まって鼻の穴をふさいでしまいます。
急いでいるとつい、爪でほじって取ってしまうのですが
鼻を傷つけてしまって悪循環になっていると思われます
なので、本日は
Img_1522
なんじゃこれ・・・・・・
エステです。
鼻に潤いを与えて、柔らかくなった所から除去しようと思います。
凄い時間がかかりますな・・・・・・
ハナク○の構成物のほとんどが
Img_1502
このマットの糸くずで、それを覆う粘液が凝固したもので
水分を含んで解けた糸くずを引っ張って
皮膚を傷つけないように、取り除きます
Img_1528
取り除きました・・・・・
その後は、もう少し 保湿。
Img_1531
濡れてぬぐいを、鼻に乗せると・・・死ぬんじゃね??
あ、息が苦しいんですか?早く言って下さいよ
Img_1534_2
すぴ~♪
まんざらでもなさそうで  
Img_1538_2
ぐ~~~す~~~
爆睡。 エステ感をだすためにソファーの上
気持ちがよさそうでよかった、よかった。
爆睡後  どうですか?
Img_1555
ちょっとスッキリしたかも
それはよかった。
この鼻の周辺から奥にかけての保湿はどうすれば良いんでしょうね?
塗っても舐めそうだから、オロナインとかもアカンでしょうし
オリーブ油とかですか? 臭覚だけで生きているので
それを奪う事にはならないですか??
タップリと時間がある時に、ボチボチするしかないですかね
ま、暫くは
Img_1662
ルン♪
ごきげんさんでいられそうですね。
Img_1704
気持ち良さそうに寝てます
Img_1706
わろとる・・・・・・・



















« 自覚 | トップページ | さようなら2014 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ごえくんとまったく同じで
いちも鼻の頭がカピカピ
鼻くちょつまり放題です(^^;
口呼吸で苦しそうにしたら
水含ませた綿棒でホジホジします
立派なのが取れます(笑)
耳あかもすごいのが取れます(^^;
(寝たきりになりガルルってされなくなり
耳くちょも取り放題です♪
なぜあんなに茶色い物体がたまるのか??)
いっとき人間用の食品由来のリップクリーム
鼻に塗ってましたが
今は効果感じず…
水で時折湿らせます
ごえくんが白髪になって
元々白い(クリーム)ないちが
背中茶色くなって
何かとても似ています

いちさん。
えーーー!みみくちょも取れるんですか!
そこまで見てなかった・・・・・タオルで体を拭くついでに耳の中にも突っ込んで終わってました~~ みてみます!

似てますね♡
可愛いですね♡

明日、大変ですね! 気を付けて、頑張って下さい!!

頑張ってるな。そうかお鼻もやってあげないといけないのね。ワンコは自分じゃとれないもんね。うちは暴れるので耳掃除を綿棒でやるのは無理です。ウェットティシュで拭くくらい。
爪切りは怖いので無理そうですが、肉球の間に毛が生えてきてるのはカットした。生えたままだと、走った時、滑りやすくなるらしいので、人間の眉毛用ハサミを買ってきて、息子と二人がかりでカット。足が動くから綺麗にはできなかった。
歯磨きも今のうちに慣れさせようと思ったら、めちゃ噛まれた。もう少し大人しくなってくれませんかね…。

なっちゃん。
鼻がこうなるのは、老化もあるらしいよ。 あと体質もあるみたいだけれど・・・・
ごえの場合は完全に老化やね。 新陳代謝が悪いのかな、馬油を塗ってみるわ。
アレは、人間の口の中に塗っても大丈夫らしいし、保湿も抗菌もある魔法のクリームらしいから。 犬にちょっと馬油を舐めさせていたら現金なったって話もあるらしいから鼻のを舐めてくれたら一石二鳥だね♪
足の裏、最近切ってるの。すべるからね。若い時は大丈夫だしアスファルトの上歩くのにも良いかと放置してたけど・・・・・うそ。 つい、2,3年前までそんなにワッサーーってなってるの知らなかった。 歩いて切れてたか、アトピーで抜けてたかどっちかだね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/58391517

この記事へのトラックバック一覧です: エステ:

« 自覚 | トップページ | さようなら2014 »

無料ブログはココログ