« 進化っ!! | トップページ | 適当 »

2014年12月 9日 (火)

悩める乙女・・・

なんですよ・・・・・
もうね、悩みすぎて 食事ものどを通らないんですよ・・・・・
Img_0725
ナニ?言ってごらんなさい。
って、あんたよ!

やっぱり、寄る年波にはなんとやらで
ごえもんくん、この頃足腰に来ています。
Img_0792
あ゛? どこが? あ゛?
と、柵を跨ぐ勢いの時もあるのでございますが
寝たら、巧い具合に立ちあがれなかったり
端っこに行き当たって抜け出られなかったり・・・・・・
目が離せない・・・のに、離さざるをえない。

で、気が付くと
Img_0884
足元やら
Img_0877
目の周りが真っ赤っか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・、これは・・・・・・・・・・・・・
もしかして・・・・・・・・・・・・・・・・・

床ずれ疑惑勃発

おかあさんね、そう思ったらもう・・・・
怖くて怖くて怖くて・・・・・
急に出来るっていうし。
気が付いたら、足に穴が開いていたとか聞くし。
今回は 変な格好をして長時間倒れていた上に
ホカホカカーペットで蒸れたからだと思われますが

これがきっかけで、突然の床ズレですか?

暫くすると、骨が見えたりするんだわ・・・・・
昼夜2時間置きに寝返りさせて
マッサージをしないと・・・・・
と、これから訪れるであろう事態を想定すると
Img_0684
超ネガティブじゃないですか・・・・・
天気も悪かったしね・・・・暗いと良い事考えないわ

と、ばかりも言ってられない。
もう、これ以上はむりだな。 (オロナイ○で様子を見ていた)
と決断したのが病院がお休みの日で専門家に聞けず
自分で出来ることからやる!
Img_0919
お友達にお借りした床ずれ防止犬用マットを導入。
同じものをあともう一つ、お友達に新たにお借りして
万全の対応です。

この、お借りしているマットは必要があって買われたもので
今は必要がない、ということは・・・・・
思い出がたっぷり詰まったマットなわけで・・・・
そう思うと、グッとくるんですわ。
大切に使わせて頂こう!そう心に誓うのです
 有難うございます。

様子見に、犬をマットの上に患部を下にして
数時間寝かせて、ひっくり返したら
患部が、網焼きの様に赤い線が入っていて笑う。Img_0935_2
いつものマットを上に敷き、悪化を防ぎます。
これでなんとか、明日まで待てる・・・・・・

   で、翌夕方。

お医者さんに連れて行き、患部を見ただけで


  「あ~~~、皮膚炎ですね~~」

といわれました。
骨の出っ張り部分ではなく、凹んでいる所がタダレている
体が熱くなると真っ赤になるのは、その症状だそうです。

  「穴開かないですか?」

と、聞いたらそれは無いらしいです。
でも、このまま放置していれば炎症は酷くなればどうなるか
処置としては 消毒と塗り薬。
Img_0929
消毒してからヒビクス軟膏を塗る。
ただ、それだけを2日続けたら
Img_0933
ジクジク感解消! ビックリの回復力!!
すげ~~~、すげ~~~ 
やっぱりオロナ○ンH軟膏よりスグに効いたよ~
(先生にお伺いしたら、それでも悪くは無いらしいです)
よかったよ~~~

やっぱり、犬用の薬の方が効果はテキメンです。
2日程、オロ・・を使わずサッサと病院へ行った方が
精神衛生上 良かったと思われます。

これで、ちょっとは寝られるし、ごはんも喉を通るよ♪と
食後に、祝賀のアイスクリームを食べ
久方ぶりにケタケタと上機嫌で夜を過ごし
一日安眠させて頂いてた

翌日

午後2時























Dsc_0614
どよよよよよよ~~~~ん


左顔面薄皮剥けとります。
上半身を全部マットの下に隠れて
端っこの方でお尻だけ発見。
窒息しなくてよかったですね・・・・・

じゃなくって、おかあさん一日天下だったよ。
浮かれ過ぎるなってこと?
あ~~ぁ・・・・端っこ強化して
体が入り込まないようにするわよ・・・・・
もう、お陰で





Img_1027
お目目が奥目。
二重瞼ではなく、三重。 いや、奥目。
今日は、凄い強化したので ちょっと寝られるかしら?
毎日アイスクリンが食べられる日々が来ますように・・・・・





Img_0924
親の心子知らずな、この寝相・・・・・
Img_0921
ほへ?
じゃね~~し・・・・・













« 進化っ!! | トップページ | 適当 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

愛情感じるわ〜。
いろいろあるんだね。
近所のわんちゃん16歳のチワワくんもゆっくりゆっくりお散歩。坂道つらそうだけど、頑張ってた。
目も白いし見えてないのかもとか言われてた。でも、うちから見るとそれだけ長生きしてくれたらいいなと思う。それを願うわ。うちの子誤飲しそうで怖くて。長生きしてねといつも言ってるの。

なっちゃん。
目を離している時はゲージに入っていたら相当安心だと思うよ~~
ほんまに、この一週間で痩せたわ。
いや、やつれたわ!
奥目でトカゲ。 より一層トカゲ顔になってしまった・・・・・。
これからも色々すんねんやろうね~~~ 怖いわ・・・・・・
もっと、痩せるかな? モデル体重になるかな??
でへへへへ・・・・・・ 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/58185814

この記事へのトラックバック一覧です: 悩める乙女・・・:

« 進化っ!! | トップページ | 適当 »

無料ブログはココログ