« 大脳皮質少なめですが  ナニカ? | トップページ | 生命力 »

2015年1月 7日 (水)

乾燥対策

数年前から、冬の乾燥肌に悩まされております。
銀行では、番号札のタッチパネルが反応せず
札が取れず、イラ!っとしながら

「なんでしたら、ヨダレ付けて触りましょうか?」

と、思ったのを察知してかフロアの方が軽く触って
番号札を出して頂いたり・・・・・・
Img_1850
あぁ、あぁ・・・・・・・・・
おねいちゃんが教えてくれたんだよ~~
パネル動かなければ指先にヨダレつけるの。
だから、おねいちゃんのスマホ絶対に触らないもん。
Img_1847
あぁ、あぁ・・・・・・

指先だけでなく、全身カッサカサな乾燥激しい真冬を迎え
既に、背中にカイカイでカサブタ作ったんですが
これからまだ2か月もこの状態が続いたら
Img_1983
めっちゃ、やばい。
と私もおもいました。

ので、一生懸命考えて
薬局やスーパーに売っている
とってもお安い「ローズクリーム」を買いました。
同じ大きさで「アロエクリーム」もあったのですが


  そこは、ろーずやろ。


と、「心の中の乙女」が言ったのでローズにしました。
これを、お風呂の洗い場にセットしまして
風呂桶から出て、洗い場で体を拭き終えた、その瞬間!

  ローズを全身に塗りたくる。

お風呂場に置いてあるので、キンキンには冷たく無く
寒い脱衣場での作業を暖かい風呂場で済ませるので
塗る戦意が喪失しない。(寒さとの戦いね)
そして、塗り終わって、
冷たい脱衣場に覚悟を決めて
一歩出てみると!
なんと!!
Img_1763
寒くな~~~~~~い♪


なんででしょう?
保湿され、体から水分が蒸発しないから??
ヒヤ!っていうのがないんですよ!奥さん!!

大量に塗っても、安物クリームの中身は
たぶん、水とグリセリンですしね
グリセリンは保湿効果ありますし。
 
ややこしいのが入っているより、私はそちらの方が信用できる!
それに、これは水に溶けますからちょっと拭き残しがあっても
大丈夫!どんなに塗りたくってもスグに

    お肌、スベスベ~~~♪

今まで、「ベチャベチャするからいやだわ」と思っていた自分に言いたい
もっと早くしておればよかったのに・・・・・
Img_2007
ベチャつくのはワセリンやがな。
気付け、私。

で、その効果は

沢山あった、カサブタが無くなりました。
おめでとう、ありがとう!

これで、お客様の前でも急に襲われる痒さから
(この人、シラミ沸いてるの?)
と、思われる背中を掻きむしる行為が無くなりました。
めでたし、目出度し・・・・・

皆さんもお試し・・・・・になって、
「酷なったがな!」という苦情は受け付けませんから・・・
あくまでワタクシの場合でございますから・・・・・

でも、騙されたと思って試してみる価値はあるかも。
そうすれば、この冬は・・・・
Img_2028
騙されたと、思い続けるかも・・・・・

そら、わからん・・・・・





« 大脳皮質少なめですが  ナニカ? | トップページ | 生命力 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もそろそろ痒くなってきた。
足はニベアのスキンミルク、シアバターセラミド配合。そろそろ腕にも塗らないと。
痒くなっなら、痒み肌用の市販のもの。それでもダメなら皮膚科になる。
ニベアをサボらないように何とか乗り切りたい。あと台所洗剤もキュキュとの肌に優しいラベンダーとかじゃあないとすぐ荒れる。嫌な季節だ。

なっちゃん
クリームをつけるタイミングやと思うねん
風呂上がりの蒸気漂う浴室で、クリームを塗って保護して脱衣場に出ると、温度差と湿度差による急激な体温の持っていかれるときの乾燥を防げるのとちゃうかな~
浴室塗りにして以来、痒み激減
やれやれです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/58505180

この記事へのトラックバック一覧です: 乾燥対策:

« 大脳皮質少なめですが  ナニカ? | トップページ | 生命力 »

無料ブログはココログ