« いらっしゃい2015 | トップページ | 乾燥対策 »

2015年1月 5日 (月)

大脳皮質少なめですが  ナニカ?

みなさま、お正月を如何お過ごしだったでしょう?
楽しかったですか? それはよかった。
え?ソッチはって?

今年のワタクシは、去年のワタクシではないのですよ・・・

新生ワタクシ。

ちょっぴり大人なワタクシ・・・・
Dsc_0630
福袋買わへんかっただけやんか。

ふふふふふふふふふふふふふふふふふふ

学習能力のある、大人なワタクシ。
同じメーカーの福袋を毎年買っていたら
去年の福袋に、おととしと同じ服がINしてた。
しっかり365日目に思い出した、大人な

    わ・た・く・し♪

だから、そっとステージにマイクを置いて
福袋から引退したの。
もう、復帰することはないの。
本当に着たい服をバーゲンで賢く買うの
正月早々、バクチはしねえ。清楚な

    わ・た・く・し♪
Img_1442
もういいです。
そうかい? なんだよ・・・・・

とは、いいつつ。 
2日9時より百貨店入口にスタンバイしてましたけどね
私は卒業したけれど、人生経験の少ないめいちゃんは
並ぶんですわ。 おばかさん。
2つのめーかーを買うけれど、体は1つ。
なので、その体を貸せと言われて無償で貸しました。
よーいどん!で目的の所まで早歩きで行こうとするのに
皆さん、お走りになられて・・・・・・
どんどん、抜かされましたけれど前の方のポジションをキープして
ふと、後ろを見たら

     すげーーー列ですがな。

何でしょう?ココ人気なんですね?
でも、ここで去年Lサイズが無いと言われて
今年は初めから諦めていたら 店員さんが
「サイズは、Mですか?Lですか?」
って、聞いてますやん。 
うっそーーーー! Lあるやん。
去年は並ぶのが遅くてLが売り切れてたんだわ。
早く並べば、Lあるんだわ!
Img_1751
時、既に遅し!
そうよ、おひとり様1袋までなので私の分は買えない。
Dsc_0636
さっき、福袋卒業した言うたやん
・・・・・・・・・・・・・・・・、なにが?

よし!来年は、このメーカーのLを買うぞ!

と、家に帰って福袋の中身を自慢するめいちゃんを見て
ジタバタしながら宣言してましたら

「去年も同じ事を言っておられましたよね?
   まったく、一緒の光景が繰り広げられてますけれど?」


と、言われました。
365日後に、そこまで思い出せなんだ・・・・・・

どうか、今年の年末覚えてますように・・・・・









« いらっしゃい2015 | トップページ | 乾燥対策 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そんな魅力的な福袋あるの?
私もほしくなる〜。
この頃また中身が見えなくなった。
今年のものは福袋にはないよね。そうだよね。
でも、去年買った卒業式用の母の服、同じの今年も売ってたわ。少しだけ改良されたらしいけど、見た目そのまま。

なっちゃん。
もう、福袋にコートイランと思わない??
コートなんか・・・・そうイランし。 福袋1つ1つにコート入ってたら
3つも4つも福袋買ったら1年で4つづつ増えるって・・・・・絶対に要らんし。
で、めいちゃんの買った所のは、コート入ってません。全部の袋の中身が違うので同じ所のを2つ買いはります・・・・夏物とか入ってるから1年中楽しめるしね
その中に、1つカマキリ色のオードリーヘップバーンが着そうなノースリーブのお姫様ラインの中にシュシュが入ったワンピが入ってた・・・・・・
何時着るんだろう・・・・・・結婚式かな? 
私も試着したけれど肩幅と胸板が厚くて入らなんだ・・・・ウエスト入ったのに
もう1つのメーカーは、コートが入ってるけれどその他のセーターとかがえぇねん・・・・
Fde(エフデ)というメーカーですが・・・・ 

去年の福袋に、おととしと同じ服がINして…、この話、我が家でバカ受けでした!
メイちゃんのために、並んだところ、よほど、いい中身なのでしょう!私も欲しくなる。けど、似合わない黄色味の服が1つ入ってたらアウト。
webサイトの福袋も、コートが入ってたから、買う気にならず。
インナーなら、多少気に入らなくてもかまわないけど、コートはお出かけ用だし
良いもの悪いもの一目瞭然だし、第一、街で着ていて、あっ、あれ、福袋のー!と思われたらいやじゃない?

MIAWさん
そうでしょ? ほんのちょっとだけ変えただけでデザインも全く一緒だったの。
もう、買わない。
そう思う人が多かったのか、そのお店は誰も並んでませんでした・・・よく知ってるね、皆さん。

コートも要らないですよね? セーターとかインナーとかが沢山入っている方がいいですよね?  ちょっと羽織るカーディガンとか・・・・ そういうのが入ってるんですよ。
それと、ちゃんとした所に出ていけるワンピとかスーツ。
エムズグレーシーと言う処のですが・・・・、そこのはあまりにも夢夢しいので半世紀生きたおばちゃんは努努買ってはいけないのですよ・・・・
Fdeはイケると思われます!!

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
わたくしも、福袋は卒業しましたが、娘の福袋に付き合っておりました・・・
いずこも同じですね。
そしてそれは、ばれえの福袋。
確かに体は二つあったので、2袋購入可能でしたが、必ずインしているレオタード!いらん!絶対いらん!というわけで、私は福袋は購入しませんでしたが、バーゲンで鞄かいました!

コートは本当に要らないですよね。

たぬきさん。
こちらこそ、よろしくお願いいたします!
お譲さまは、バレエをしておられるのですね!凄いですね~~
バレエの福袋があるのも初めて知りましたが、必ず入っているのがレオタードってのも
へー!へー!へー!!
って思いました! 色々とあるのですね!
私はバッグインバッグになるような、カバンを買いました!ワゴンセールで激安でした
赤にしろと、おねいちゃんとめいちゃんが言ったのですが 目立つ傷があったので泣く泣く茶。 毎度代わり映えのしない茶。 ちょっと残念です

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/58483958

この記事へのトラックバック一覧です: 大脳皮質少なめですが  ナニカ?:

« いらっしゃい2015 | トップページ | 乾燥対策 »

無料ブログはココログ