« この県は、末期だと思う。 | トップページ | かかってきなさい。 »

2015年2月 5日 (木)

初体験♡




この家を建てた時、易者に
庭に草木を植えるのは「凶」
と言われたそうなのですが

がっつり、植わってます。

梅に金木犀はたぶんはじめから
柊と紅葉は、70年前に父世代が
バランに千両万両ナンテンは誰が植えたか・・・
Img_2316
生活に生かせるから植えたと思われます。
とても、便利。
ほんの少しのアクセントには大変便利。
冬場のこの時期には欠かせないんですが
ちょっと見ぬ間に
Img_2318
全部食べられました。
Img_2321
どれも
Img_2323
これも
Img_2324
み~~~~んな。
全部、食べられました。
犯人は、鳥です。
間違いなく鳥です。
そして、その鳥はベランダにも現れて
Img_2312
種だけ置いて行きよりました・・・・・フンにして。
見えます?食べたナンテンの種。
Img_2310
干し柿を狙ったんでしょうか?大量に・・・・
このデカいフンは・・・・犯人は

     ヒヨだと思います。

なので











































Dsc_0708
食ってやりました。

丸焼き。
ヒヨ。

いや、うちで撃ち獲ったわけではありません。
猟師さんが、獲ったのを頂きました。
頂いた時には、ちゃんと羽も取ってあったので
何だか分からず「何ですか?」と聞いたら

     「ひよ♪」

と言われまして・・・・・・・
ドキドキしながら頂きました。
なんでも、食べようと思えば食べられるんですね。
初体験でした。

は?味?
聞かないで・・・・・

不味くはない。
美味しくはない。

そんな感じ・・・・・・

でも、滅多にない体験をありがとうございました。








« この県は、末期だと思う。 | トップページ | かかってきなさい。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うゎ。ヒヨが並んでる。
うちのボロッコリーも茎のみとなりました。
茎は食べないのね。
やっぱりヒヨが来てました。
冬は食べ物ないのね。かわいそうに。
うちは南天植えてみたけど、小さいまま。
同じ大きさだったヒペリカムは5倍位に成長。
洋風の木は怖い。

なっちゃん。
ヒヨは根こそぎ持っていきますね・・・・・
外来種は環境に合うと爆発的に繁殖するから怖いよね・・・・
いろんな花が、気が付いたら抜いてください。ということになってたりするよ
黄色いかわいい花もあるけどね。
とか言いながら、庭にどくだみがはびこらないように目を光らせてます!

屏風も塗りの机も香炉も花瓶もステキ、ステキ!
お庭もステキーーー!と読み進めて行ったのに
ヒヨドリの焼き鳥だなんてーーー!ぎゃーーー!
うちの庭にも来ますよ。花も食べるし、スズメ用のごはん粒も。
どう見てもまずそうな鳥ですね。

MIAWさん。
メインは、ヒヨの丸焼きです。
その丸焼きを、いかに! いかに!
ドドーーーン!とインパクトを出せるかという演出・・・・
ぐっじょぶ! でしょ?
でへへへへへ
あの、「ひえーーーっ!」って騒ぐ鳥かと思うと・・・・食べれるんでしょうか?
って、思いますよね。 思いましたとも・・・・
でも、思ったよりは美味しかった・・・・かな。
一度お試しください!!

ヒヨ、怒って自分で仕留めたのかと思いました(笑)

丸焼き、かなりインパクト強いですね!!

食べる勇気も凄いですd=(^o^)=b

美由紀さん。
自分では・・・さすがに・・・・
銃も無いので、素手では・・・さすがに・・
どんな時でも生きていけるかと、思います!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/58827965

この記事へのトラックバック一覧です: 初体験♡:

« この県は、末期だと思う。 | トップページ | かかってきなさい。 »

無料ブログはココログ