« かかってきなさい。 | トップページ | »

2015年2月17日 (火)

病み上がり

疲れていたので
家の掃除だとか
そういうのを 数日サボりました。

サボる内容の中には
神棚仏壇周りも含まれていて
久しぶりに、お茶やお水を替えてみましたら

      びっくり。

仏壇のかなり上層部で
ゴキブリがあおむけになって倒れていて

     早朝びっくり。

なんでしょう?
このゴキブリは現世でかなりの徳を積んだので
阿弥陀さまに近いステージまで登りつめて
昇天したというのでしょうか?
Img_2347
仏壇でゴキブリ死んでるって 最悪・・・・・・・

いや、物は考えようだ・・・・・・
なんと、そのゴキブリは最後の力を振り絞って

    卵を産み落としていた。

お尻にひっつけたまま事切れたらしいが・・・・
しかし、これは、子だくさんっちゅうか?
子孫繁栄っちゅうか?
倒れてもタダでは起きへんっちゅうか?
次の代もバッチコイ!ちゅうか?
Img_2354
ぽじてぃぶ・・・・・・・

そう、思おう・・・・・
そうだ
そうにきまってる
病み上がりが 
仏壇ゴキブリ凍死体事件
からはじまるなんて

ありえへんがな・・・・・
そう思わなやってけへんがな・・・・





そういえば、従姉妹家の仏壇に隙間から
ヒョイヒョイ顔出すゴキブリがいて
「あの・・・・・あれ・・・・」
って、言ったら
「あれ?キャサリン。」
と、あっさり言われました。
飼うてんのんかい。仏壇でゴキブリを!
という、衝撃を受けた小5の夏休み。
(注:家は飼ってませんから!絶対に!)

« かかってきなさい。 | トップページ | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱり食べ物あるからかな。
しかし、1歩遅いとその卵達達がかえったら、キャサリン2号どころか10号ぐらいまで増えるとこやったかもな。ゴキ恐ろしい。
しかし、何故死んだ?結構すぐ死ぬのか?

なっちゃん。
せやね。 従姉妹の家の仏壇はいつも沢山の頂き物で溢れており
その上、複雑な仏壇周りではゴキをイッパツで射止める訳にもいかないし
全部分かったうえで最高の隠れ家にしていたでしょうな・・・・・

見える所で死んでてよかったよね。
あれが、隙間で気がつかなかったら・・・・・
でも、うちの仏壇には水と花以外は食べるものがないのよ。
干菓子は置いてあるんだけれど、高座皿の上だから食べられないの。
その上に、火の気もないから 室内、夜はマイナスなんだ。
完全に飢餓による凍死だね。
あ~~はっはっはっはっは~~(涙)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/58944435

この記事へのトラックバック一覧です: 病み上がり:

« かかってきなさい。 | トップページ | »

無料ブログはココログ