« よい子は真似をしないで下さい (しね~よ) | トップページ | 幸運は突然に »

2015年3月14日 (土)

猫DE受難

我が家には、猫がおります。
Dsc_0817
皆、知ってるわ!
この愛らしい顔に似合わず、御歳20歳。
Dsc_0818
セクハラ。 (注意:肌色の所は腕です。決して腹ではありません)
あ?歳言っちゃダメ? すまん、すまん・・・・
健康そうで、悪いところがなさそうなのですが

      性格が悪い。

ウンチをトイレでしないのですよ。
勘弁してほしいのですよ。
座布団や、クッション、ラグの上・・・・
簡単に洗濯出来ないモノを選んでしでかします。
ウンハラです。
Dsc_0833
ウマイこと言うたつもりか? あ゛?
その顔はパワハラね。

で、留守の時は部屋中に新聞紙を敷きつめるのですが
それを、器用にはがして ON。
自分が寝ている毛布の上にもONして、
そっと毛布を被せて無かったことにする・・・・
ウンハラです。

マジで
朝は、危険物が無いかを探り探り歩く居間。
オカシイやろ?姐さん!

Img_2844
なので、ラグの下はペットシート必須。
このラグだって・・・・・・・ナニをどれだけ吸いこんでるか・・・・
何回かは洗ってるんですよ。
 洗うとクッションが劣化するみたいに思うし。
何より、邪魔くさい!
こんな大物、2日に1回だとか、絶対に洗えない!

・・・・・・、今ウソをつきました。
新聞紙は常時敷きっぱなしです。
「ようこそ、貧民窟へ♪」って感じですよ・・・
一日何回も繰り返される新聞着脱がイヤになって
新聞の上に座る日々。ちょっと体を動かす度に
「ガサゴソ!」って音の鳴る居間って如何?(涙)

これを何とかします。
ストレスフリーな素材にします!

















なんとかしました。
Img_3000
なんやこれ? 敷き物諦めたんか?
いえ、姐さん。
敷いたのですよ。
フローリングの上に、ウレタンジョイントマット大判。
これで、何があってもササっと拭けばいいだけ♪

ふぇふぇふぇふぇふぇふぇふぇふぇふぇ

と、思っていたら。
敷きつめてから、なんだか部屋が涼しい気がする。
Img_2793
床暖を遮断してるんちゃうのんか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まぢか!
どうすんのよ!
ラクチン運個処理を取るべきか
暖かい生活を取るべきか!!

ショックや・・・・・・・
ショック過ぎる。
この費用と労力をどうしてくれる。。

ここは、「きっと暖かい・・・・」と思い込むのはどうだろう?
念じれば・・・・・  アカンな。
確実にモワっとする暖かさが無い。

と、逡巡しながら数時間放置。

怖々部屋に入ってみたら
Dsc_0851
「あったかいんだからぁ♪」
姐さん、えぇ顔して寝てました!
ウレタンが蓄熱してから部屋が暖かくなるらしい・・・・
ゆっくり暖まる代わりに、冷めにくい。

ま、いっか。
このまま続行で行こうと思います。

開始2日目。
未だ、釣果なし。
チュルっと。チュルっと拭ける日を楽しみに!
Dsc_0843
ほな、便所でせんでもえぇって事で。

いや、トイレでやってほしいのですが・・・・・

« よい子は真似をしないで下さい (しね~よ) | トップページ | 幸運は突然に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

笑った笑った。ウンハラ上手い。
うちもウンハラ。ペット用の消毒スプレーあるよ。犬、猫舐めてもOK。なんならペットにかけてもOK。ウンはトイレットペーパーで取ってトイレに流して、その後にこれで消毒したら大丈夫ってことにしてます。
20歳とは思えぬ若々しさ。

なっちゃん。
それ、やってる。 でもね、猫が便秘症らしくてね 2日に1回しかしないの。
するとなるとね、ウンチ5か所にゲロ2か所・・・・・
気張り過ぎて気持ち悪くなるっていうか、毛玉吐くのね。
移動しながら・・・・・・
なので、大惨事なんですよ・・・・・・ 想像以上よ・・・・・・
上手い具合にペットシートとかにしてくれる時もある。たまにね。
目の前でやってくれる時もある、たまにね。
2勝5敗。 くらいな(泣)
だから、ウレタンにしました。 
それ以来、床でしなくなった・・・・モヘモヘの上でしたかったんだろうね。

そうやった。にゃんこはゲロがおおいよね。あれ大変よね。シミになるしね。匂うしね。
モヘモヘのところにしたがるのは、野生のときの習性ってどっかに書いてたわ。
1週間ぐらい前のいぬのきもちのアプリかな。
匂いを敵にわかるずらくするとか?
でも、現代は気持ちいいからのように思えるけど。外でもふかふかの砂場とかにしたがるもんね。

なっちゃん。
そうそう、ゲロよくするの。
モヘモヘのが自分のお布団だけになったので
自爆してます。
やってから、ギャーギャー「片付けろ!」って騒ぐようになった模様です。
猫も「水!」「メシ!」「トイレ!」って騒ぎます。
「ダッコ!」だけは絶対ないの・・・・ウチのは・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/59264314

この記事へのトラックバック一覧です: 猫DE受難:

« よい子は真似をしないで下さい (しね~よ) | トップページ | 幸運は突然に »

無料ブログはココログ