« 終わった | トップページ | 恒例 »

2015年3月29日 (日)

えぇ一日。

日曜日。
シャッターを開けたと同時に
7年も前に御縁のあった若者が
わざわざ御挨拶に来て下さって、ありがたくって・・・・
とても、ハッピーな御報告をお土産に。
Img_3218
一緒に頂いたイチゴのようにキラキラしてました。
素敵な一日の始まりです。

午後から、小学校の友達も来てくれた。
数々の衝撃な事実を知った・・・・・・・
人それぞれ、思い出が違う。 もうびっくり
していたら 現在、

「おがの店の前を通ったら絶対に中から顔を出すから
         あの道を素通りは出来へん」

と知らん所で、マコトシヤカに話されているという事実・・・・
まぁ、大体合ってるけどな。
合ってるけれどもな 
なんか、悔しい。
Dsc_0853

その達者な口で言い返せばえぇやんか

悔しいけれども、facebookに参戦するのが億劫だ
「いいね」とか、律儀に送り返せない自分が
dame人間だと思われるのがイヤで参戦出来ない・・・・

でもいいの。 直接云うから。

「顔は出さへん!格子の隙間から覗いてるんや!」
Dsc_0863
もっとアカンやん。
そうかい?
思い出話と共に「こなきじじいみたいな顔の子?」とか
「ガキデカみたいな顔の子?」とか
「帽子が特注の子やろ!」とか
言いたい放題言うてた事と一緒にナイショにしといてください。

ずっと同じ所に居ると云うことは
遠く離れた友達の戻ってこられる場所になることなんだなと
そう感じる年代になってきました。
ほんの少しでも、そんなお役にたてるのなら

格子の隙間から覗いててもええやないか!

そう思う今日この頃・・・・・・
Img_3214
違うと思う。
「家政婦は見た」みたいに
格子の間から覗いてて
  「おきゃくさまぁ~~~、いらっしゃいませぇ~~」
って、いうてもえぇやないかいな・・・・
つうほど、みてへんから。
忙しいねんからな!  (ウソつきました)

その後、いつも来てくれる友達も来てくれて
いつもと変わらず他愛無い話で楽しみ
うれしい、一日となりました。
すごい、えぇもん持ってきてくれて
ほんまにありがとう!!!

うれしい事だらけでほんまに、えぇいちにちでした。
感謝でいっぱい。






« 終わった | トップページ | 恒例 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうなのよ。おがの所に行けるのはとっても嬉しいの。いつも会いに行ける場所があるってさ。
楽しみなのよ。
みんなの気持ちわかるわ。

なっちゃん。
そう思ってもらえるのって、本当にどれほどありがたい事かって
最近、思うの。
どこにも出掛けられないしね。
皆の元気な顔を見せてもらって元気をもらうの。
感謝やね~~
なっちゃんも、会えるの楽しみにしてるね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/59448827

この記事へのトラックバック一覧です: えぇ一日。:

« 終わった | トップページ | 恒例 »

無料ブログはココログ