« しょーーーーーっっっっくっ! | トップページ | 猫DE受難 »

2015年3月13日 (金)

よい子は真似をしないで下さい (しね~よ)

メイちゃんの出身校には
 お嬢様方がおられたそうです。
話の内容が異次元の世界でございます・・・・・
そんな当時、メイちゃんに
「小川珈琲のお嬢さんらしい」
という、噂が流れたそうです。
・・・・・・・・・・・・
Img_1986
いってまえ!否定せんといってまえ!
と、盛り上がったこの家族は罪深いバカ者でしょうか?
名字が一緒なだけで珈琲屋さんとは全然違います。
しがない酒屋の娘です、すみません・・・・・・

と、いう風にエセお嬢を気取ろうとしても
無理があるのでございますが
わが友人の中にも 正真正銘のお嬢がおられます。
よく、登場する「ぜいたくマリリン」でございますが
ココに登場多数ということは
Img_1998
アカンやつや。
そう、そのセレブ感漂く容姿からは想像を絶する
考えられん事を多数やらかしているのでございます。
ほんまもんのお嬢様とは、そんなものかもしれません・・・・

その起源は一体どこから来ているのかと思っていましたら
Img_2558
ママさんでした♪
ということが発覚致しました。
マリリンのママさんは、とてもシュっとした女性でございました。
いつも、それはそれは美しく隙の無い装いでした。
ですのに、漏れ聞く話は面白ネタばかりで・・・・

私が在学中に聞いた話では、
運送屋さんが物凄い早朝に配達に来られて
早すぎてお化粧が出来ていなかったママさんが
荷受けをしたら、馴染みの運転手さんだったのに

ママさんだと分からなかった。

という、話を真しやかに語られていたのですが
たぶん、この話をリークしたのは、
その娘マリリンだと思われます。
Img_2146
身内は容赦ないというか、盛ってますね。
そうね、マリリン同様とても美しいママさんでしたもの

そんなママさん。

ある日、電気ポットの中を掃除しようと
「ポット洗浄中」という漬け置き洗いの錠剤を2つ
ポットに投入して放置。
2時間ドラマを見入る。

見入る。

見入る。


見入り過ぎて、のどが渇いたので 
ポットのお湯でお茶を飲む・・・・・・・

「なんじゃこりゃーーー!」

と、なったそうです。 そらそうや。
洗浄してるの忘れたアカン・・・・
Img_2630
なんで、洗浄中なのにお湯沸いてるの?
・・・・ママさんだから・・・・・ 
そして、ママさんどうにかしようと 慌てて

牛乳を飲んだ!

その足で、近くの妹さん宅へ行き
「救急車を呼んで!」
パニくるママさん。
しかし、妹さんと姪御さんは冷静に
「なんで、牛乳?固まらない?水をもっと飲みなさい!」と促し
大量の水を飲んだ!



      しばらくして



マリリンの所に、ママさんから電話がありました。

「あのな~  っボン!  
 飲み合わせでな~  ッボン!
 体浮く位出るで! ッボン!
 それも、止まらへんねんで! ッボン! 」

と。
Img_2623
?  ?  ?  ?
あ?分かりません?
何と何が、化学反応を起こしたのか不明ですが
「ポット洗浄中」と、牛乳と、水を一度に飲むと

体が浮き上がる位の オ○ラ が止まらないそうです。

あ!やってみようとしてはいけません!
Img_2826
するかい!

ママさん、お水を飲んで少し落ち着いたら思ったら
突然、お腹がギュルギュル!と鳴り響いたかと思うと
ボン!ボン! って。
電話越しにも聞こえる爆発的なオ○ラが止まらなかったそうです。
Dsc_0817
・・・・・・・・・。



普通ね、
この話を聞きながら
途中で 「なんでお湯沸かすの?」とか。
     「えー、牛乳か? 水やないの?」とか。
チャチャ入れたくなるでしょ?
でもね、大体マリリンの話は
思い描いた結末じゃないんですよ。

だから、ただただ 「えーー!」 「えーー!」って聞き入るの
今回も、まさかの オナラ。。。。
通常、1錠を入れる所を2錠入っていますから
薄くはないクエン酸だと思われます・・・・・
牛乳を飲むのは   「正解!」  だったようです。
胃の保護になるのでしょうか?

・誤って飲んだ場合は、吐かせずコップ1-2杯の牛乳または水を飲ませてください。異常がある場合は医師に相談してください。

という注意書きがありました。
ママさんの事ですから、これもコップに1‐2杯では・・・・
オナラが止まらないのは、「異常がある場合」に匹敵するのでしょうか?
ま、原材料も通常の倍近くだったので 症状もド派手。

セレブな症状と 言ってもいいのかもしれません。

これぞ!お嬢様のお話ではないでしょうか!
Dsc_0832
違うと思うで・・・・・

そんなまとめでもいいかな?



« しょーーーーーっっっっくっ! | トップページ | 猫DE受難 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マリリンさんて、謝恩会の写真の薔薇の花の方ですよね?
ステキでした。
でも、笑わせてくれましたね。
お化粧バッチリのセレブのお母様も拝見したい。

マリリンママもおしゃれで綺麗なママだったね。
マリリンと同じ。
小さかった弟くんもイケメンになっていることでしょうね。
ポット洗浄中は確かに忘れそうで怖い。ポット洗浄中っていうシールを貼るように入ってたような。誤飲多いのかもね。

MIAWさん。
残念ながら違うのですよ・・・・・・
マリリンとはクラスが違ったので一緒の写真が無いのですよ~~
薔薇の彼女は、同じクラスでも大人な女性でした。(顔は童顔かわいい)
セレブなママさんはとても残念な事に、もうお会いすることはできないのです・・・
でも!こうやって、皆さんの心の中で、生き続ける・・・・・・・とは、思ってらっしゃらないか?
 本当に、すみません。

なっちゃん。
ママさん、美人よね。
下の弟さんね? お会いしたことないの・・・・でも、噂は・・・・・
こちらでは「ポン五郎(仮名)」という名称で話題になったことがございます。
ほんのウチワだけですけれど・・・・ それも、相当オモロイ話で・・・・
何度思い出しても笑いがこみ上げるのですが・・・・・
ま、マリリンの家族、全員ネタの宝庫です。
一晩放置して、忘れて朝からスイッチ入れる事あるよね・・・・・
シールはいってるかも!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/59205383

この記事へのトラックバック一覧です: よい子は真似をしないで下さい (しね~よ):

« しょーーーーーっっっっくっ! | トップページ | 猫DE受難 »

無料ブログはココログ