« さて、問題です。 | トップページ | 朽ちる »

2015年4月14日 (火)

あほ家族

会社に1本の電話が入った。
姉が受話器を取った。
受話器の向こうから電子的な声で

「国税ですが、年金給付状況のアンケートです」

というガイダンスが流れ

「電話口の方の年齢をお教えください」

と聞かれたそうです・・・・・・。
姉の脳内は「国税って・・・・、なんで歳言わんなんねん!」
で、いっぱい♪
相手も年齢の質問以降一言も発せず
姉の脳内パニックでこちらも沈黙という
しばしのこう着状態の後
姉が、その沈黙を打ち破った!!
姉が考え抜いた一言は

  「若いです」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
その一言を聞いた「国税」は間髪いれず
ブチリと電話を切った。
その会話の直後、姉が私に興奮して言った

「国税、アホやな。 そんなんで誰が年齢言う?」

Img_2638
? ? ? ? 
そうじゃなくって。

「本気で国税からの電話だと思ってるのか?  
な、わけねえし・・・・・・・
振り込めサギなんじゃないのよ、それ。
そのあと、「75歳」って答えたら
「還付対象です。」って言われて
気が付いたらATMから
詐欺師に振込むパターンじゃないのよ!」
と、言うまで完全に「国税」だと思っていた。

姉、既にサギの餌食候補NO.1。
話の途中で 「向こうの電話番号分からないのか?」
とか、「なんで75歳って答えなんだ!」とか
私が言っても反応なかったはずだ・・・・

Img_3095_2
考えてみいや。
電子な声の後に
「♯の後に年齢を押してください」って言わないで
直接「いくつよ?」って聞かれて言葉で答えて認知するって
Dsc_0842
どんなけ最先端やねん!
その時点で、オカシイって思えよ・・・・・

「それほどの、クオリティーな声ちゃうかってん」

って・・・・・、もっと疑えよ・・・・・・・

こんなんに、まさかまっさか、しっかり姉ちゃんが
コロリと引っかかるとは・・・・・・・
やっぱり、「国税」とか「年齢」とか
身構えるワードが入ったら人間オバカになるのでしょうか?

ちなみに、帰ってきたメイちゃんに姉の返答は何と思う?
と、聞いたら
  「35歳?」
と、答えやがりました・・・・・・・
それも、パンチが効いてますが
残念なメイちゃんも、完全に国税だと思い込んどりました・・・・
ヤバイ・・・・・、とてもヤバイと思います。

あぁ、みんな一緒に住んでてよかったわ。
色々と補い合って一人分という残念家族。
Dsc_0846
つうか、国税をアホ呼ばわりして謝れ!
ごもっとも・・・・・。
どうも、すみませんでした。

皆様もお気をつけて!!

« さて、問題です。 | トップページ | 朽ちる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうなのね。いきなり年聞いてくるのか。振り込め詐欺。
私は昔、警察と言われて信じてしまった。
もう、一般家庭なら電話取らない方がいいかもな。

なっちゃん。
色々と騙されるよね~~
昔、電話帳に広告出してたら、それ切り抜いて広告代を請求された事あったわ~~
銀行に回ってた振り込み依頼をギリギリ止めた事あった~~
一般も会社も騙そうとする人いっぱいね。
いつの世も、電話って狙われやすいね~~

うわぁ、怖いですね(×_×)

変な電話も、変なメールも、迷惑だし止めてほしいですよね!!

美由紀さん。
止めて欲しいですよね~~
だけど、
「なんで歳言わんなんねん!」という一点にロックオンしてしまう
姉が、いちばん、こわいと思います。

大家族・・・ええですなあ・・・。

家族って増やそうと思って増えるもんでもないですし。
くーーっ。

なぜ双子で生まれなかったんだタマクロー!

タマクロー「ぼくに言われても」

たがめっち。
ご飯たべてんの?
ひっそりと心配してますよ・・・・。
家族 多くして 船山のぼる。
です。

最近は、ブログを放置気味で、LiveWriterから動画とかアップできないのでFacebookのみ。
久々にのぞいてみたら、相変わらず楽しそうで何よりです!(^^)!

師匠
お久しぶりでございます。
お元気いらっしゃいましたでしょうか?
facebook見られへんですもん。
どうせ、風邪引いてふらふらでも遊び歩いてるんだと
確信してますけれどもね。
私は、相変わらずの定点観察専門です!

もうー!お姉さん、いいね!をいっぱい押したい。
騙される人、本当にいそう。
わたしゃ、ケーブルテレビ局とか生協とかわかってるとこのアンケートでも
家族は3人、携帯は3台って答えてる。
そういえば、先日、登録しないとヤフオクが使えなくなるというメールが来て、
URL見に行ったら、ヤフーID、パスワード、クレカ番号、有効期間、メルアドなど記入する欄があり、即、yahooに通報して、念のためパスワードも変えたわ。
寝ぼけ頭でメール見ていて、ひっかかりそうだったわ。

MIAWさん
メール危ないですよ。
本当に危ない。
今日もヌルイ声で
「お悔やみメール開けたらあかんねんてぇ~」
という姉に、「アカンって!」と言いましたけれど
あける気が無くても、ぽんぽんぽん!って調子よく
クリックしてて間違って開けちゃう事ありますよね。
あれ、要注意です!
本当に危ないですよ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/59641368

この記事へのトラックバック一覧です: あほ家族:

« さて、問題です。 | トップページ | 朽ちる »

無料ブログはココログ