« 恒例 | トップページ | 春の誓い »

2015年4月 1日 (水)

犬、前庭神経炎から1年5カ月経ちました。

最近のごえもんくんは
Img_3305
ボチボチやってます。
鼻の皮がボロボロだったのがキメが細かくなって

   うらやましい限りです。

イボ見たいにボッコボコなのがここまで改善するとは・・・
何にもしてないのに・・・・・
犬の治癒力恐るべし。
私にもキメ カムバック!

ただ、足腰が弱くなってきて 高速で歩き回るどころか
立ち上がっては数歩斜めにトトトト・・・と雪崩のように移動して
ポテン。
吉本新喜劇を見ているようです。
それでも何回か繰り返しているうちに
じっと立てるようになるらしくて
これもすべて、リハビリの一環だと思って眺めてます
Img_2686
これ以上いけない・・・・助けなさい。
そこは、自力で・・・リハビリですから。
Img_2688
・・・・・・・・
Img_2700
! !
Img_2702
♪  ♬
Img_2708
おう♡
やればできる!
調子が良ければこんな感じです。
しかし、寝ている時間がほとんどで
邪魔くさがってお水を飲まないと死ぬので
Img_3244
強制的に飲ませます。
Img_3259
うまうま♬
よかった、よかった。
それと、最近気が付いたのですが
あごの筋肉も少々衰えたのか、食べたものが
歯ぐきとほっぺたの間に残っているようなのです。
水を飲ますと、ドッグフードがパラパラと口から出てくるので
気がつきました。
それ以来、食事の後は
Img_3222

Img_3225
口の中に手を突っ込んでの捜索活動作業が増えました・・・・
たぶん、舌の下にもあると思うのですが
口に近づく物はすべて「食べ物」とばかりに
咀嚼しようとするので 探すのを断念しました。

順調に老いて行く姿は、そう見ていて辛くはないのです。
いとおしい・・・・と思う

      時もあるけどね。

そこまで、人間できてません。
やっぱ、ウン○処理した直後にやらかされると
「わざとですか!!」と一言言いますわね。
それなりに、バトルしながらやっとります。
あっちも負けてないと思います。
だって、最近太ってきましたもん・・・・・・

信じられんのですが・・・・重いです。
そんなんするから、立てなくなると思いながら・・・・
仲良く暮らしとります!













« 恒例 | トップページ | 春の誓い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ごえちゃんもおがも頑張ってるよね。えらいよね。リハビリでそんなに快復できるのね。
うちは、ワルさいっぱいしておりますが、長生きしてほしい。だから、変なもの誤飲するのを
必死で遮っております。

ごえちゃんの回復力すごい!きっときっとたーさん一家の手厚い介護の賜物ですよね。1年5ヶ月前のたーさんの号泣姿を思い出したら、ここまで元気になったごえちゃんの姿にちょっとほろりとなりました。よかったよかった。(FB参戦して〜!)

なっちゃん。
ごえも私も適当ですよ・・・・・。
がんばったらやってられませんよ・・・・・
「ぎゃわ゛わ゛わ゛わ゛----」って唸っても仕事しながら足で撫でる・・みたいなね。
適当。 
夜の見周りも1回減らしたよ・・・。命のかかわる事故はなさそうだから。
これからは、寒すぎないか暑すぎないか・・・・温度設定が難しいね。夜は寒いもん

tani*kisako さん
その節は本当に御迷惑をおかけしました・・・
その後も、いろいろとピンチの時ばかり頼りにして申し訳ございません。
足はハゲハゲのままですが、穴があくことなくなんとかここまでやってきました・・・・
唸るとご飯を食べさせてたら 体重増えちゃった~~
えぇんかどうか??
でも、確実に老いてきてます。 それは想定内だから大丈夫です♬

FBは・・・・・・やっぱりdame人間には荷が重いです

前庭からの復活は
本当に本当に良かったですね
老犬としての症状は
何かしら増えて行くでしょうが
ごえくんにも たーさんにも
穏やかな日々が続く様
祈っています

いちさん。
ごえは、内臓とかつよかったんだと思います。
ありがとうございます。
脳も前庭以外はそんなにボケていないみたい・・・・に思うのは飼い主の贔屓ですかね?
顔がかわいいんですもの~~~(笑)
みんなそう思うもんですよね?だから最後まで一緒に穏やかに暮らせる時間をありがたく思えるんですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/59486571

この記事へのトラックバック一覧です: 犬、前庭神経炎から1年5カ月経ちました。:

« 恒例 | トップページ | 春の誓い »

無料ブログはココログ