« 相談 | トップページ | さくら »

2015年4月 6日 (月)

食事

犬が病気になった初めの頃
食事は何がいいのか分からず
色々と試した・・・・と思います。
時間が経つと、そういうのから忘れていくのですね・・・
犬に良いものを考えて最終的に「生肉」にたどり着いて
そのお陰で元気になったと思います。

しかし、夏がやってきて食中毒が怖くなり
火を入れるようになりました。
火を入れて消化が良い物をと
その頃から今もミンチにしています。
100gを半分に切れ目を入れて袋に入れて冷凍し
1食50gを1日2回です。
Img_3347
これを
Img_3348
こうして
Img_3356
レンジで
Img_3357
チン♪して出来上がりです。
手抜きにも程がありますか?すみません・・・・。
これを冷やして
Img_3381
はい、あ~~ん♡
美味しい?
Img_3422
まあまあ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
という、食事風景を繰り広げております。

しかし、これだけでこの犬の空腹を満たすわけがなく
パンにチーズにお粥等、色々と与えてきましたが
今は半生ドッグフードがお気に入りで
間食として、一日3度程・・・・食べすぎでしょうか?

そのうち、食べられなくなる日が来るのだから・・・・
食べたいものを食べたい内に!
と思うと、ついつい・・・・・

寝てるか食べてるか水を飲んでるか文句を言うか。というのは
生き物としてどうなんだろう?
Img_3462
可愛いからOKです。
・・・・・・・・・・、人間なら80は過ぎのじじいですのに・・・・
この可愛さは・・・・・・
何があってもOKだな。 そうだ、そうだ。

犬という生き物は、愛されるために生まれてきたのだと
そう思うのでございます。













« 相談 | トップページ | さくら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お書きのように、また食べられなくなったら困りますから、なんでも食べさせてよいのでは。肥満したら、ちょっと減らせば良いのではないかな。

うん、食べたいと思うことはいいことよね。食欲あってよかった。
うちは、消化にいいものを獣医さんから渡されあげたところ、物凄い食べたがりやに戻った。
なので、同じようなアルミに入ってるツナ缶みたいなやつを混ぜてあげることに。
これでいいのだろうか?
とりあえず、薬飲ませたいから今はいいとして、薬終わったらどうしよう。

ごえちゃんは本当に幸せです。飼い主までも幸せにしてくれてますね。うちのクッキーも何時かは老犬になります。ずっと愛し続けないとね。

miawさん
そう遠からずして、食事も受け付けなくなる時が来ると思われます・・・・・
運動量も減少していますし年齢的にも・・・・
それが数カ月なのか数年なのか・・・・数年の気がしますね。
なので、美味しそうな顔をするんだったら好きなだけ♪と思ってしまいます。

なっちゃん!
パピーで最高級のモン食べてたらね~~
それ以下はゴミだ。
って顔するよ~~~気をつけなさい~~
ウチのはずっとドッグフードだったのを10歳位からご飯に変えてたけれど
肉やな。 最終犬は肉や。

katsunari baba さん。
ワンコはね、歳を取っても可愛いですよ。
問題はね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、


人間のじいさんですよ・・・・・・・。
今から善行積んで奥様に愛され続けられるようになさいませ♪

ごえちゃん、お元気でなによりです。
ホントね、寝てるだけなのによく食べますよね~。
うちのばあさん犬も睡眠9割で起きてるときはウルサイです。
添い寝から半年、飼い主も疲れてます。
でも見えない目でじっと見られると、よしよし~と思ってしまう今日この頃です。

せみみんさん。
元気な時の、くた~ってなっている時と
寝てばかりの時と、動き回ってばかりの時と・・・・
もう、その度に ハラハラするのは
止めました。
もう、そんな境地です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/59546045

この記事へのトラックバック一覧です: 食事:

« 相談 | トップページ | さくら »

無料ブログはココログ