« 犬、前庭神経炎から1年5カ月経ちました。 | トップページ | 相談 »

2015年4月 3日 (金)

春の誓い

Dsc_0925
春です。桜です。
これは、木曜日の写真です。
金曜日には一日雨。
週末までもたないのではないでしょうか・・・・・
花散らしの雨ですね。
Dsc_0924
きれいなものは、儚い・・・・・・
そう思う今日この頃・・・・・。
家だって、新築の間は
汚さないようにと、こまめにお掃除するんだけれど
何かがきっかけになって
お掃除のタイミングを逃したが最後

    どうでもよくなる。

30年住んだ前の家は、10年だった・・・・・
綺麗にしようと努力の痕跡があったのが10年。
10年目でなにがあったかというと
あたしが、学生でなくなりました。
Img_3305
なんの関係があるんです?
学生の時って、お友達が遊びに来る事が多いでしょ?
だから、目につく所は片付けようと努力するんですよ。
それに、春、夏、冬と長期の休暇があり
宿題もある・・・・・
現実逃避するには 掃除はピッタリ♬
ママンは仕事が忙しかったので、
私がどんなに意に沿わない片付け様をしても
怒らなかったです。
私なら「ほっといて!」と怒る所も
「ありがとう」と感謝するという凄い人なので
好き勝手にやらせてもらってました。

      が、

社会人になり、時間がなくなり
友達とは外で遊ぶようになり
埃が塊になって転がって大きくなっていく様を
 「自然って偉大」と見るようになると
Img_3223
荒野ですか?
家中モノだらけ。
それを20年続けるとすべてが
       カオス!

そこから、今の家に移るのは
そらもう、大変でございました。
死ぬかと思った・・・・・。ゴミって怖い・・・・

のが、8年前の事でございます。
今はなんとか、アノ大変さを体が覚えているので
ギリギリの所で踏ん張っているのですが

  確実にモノが増えています。

もう、ちょっとしたキッカケがあったら
ゴミ屋敷再び・・・・・・・
そうならないように、
努力しようと 
Dsc_0921
美しく咲き誇る桜を眺めながら心に誓うのでした・・・



« 犬、前庭神経炎から1年5カ月経ちました。 | トップページ | 相談 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わかる。
10年経つと汚れるよと聞いたけど、10年過ぎても大丈夫だったが、12年位で汚れが付きやすくなる。加工がとれたからかな。
明日は綺麗にしよう。
そして近いうちに、お友達来てもらおう。そこ大事よね。
確かに。お客様仕様にしないと。
ワンコがイタズラするから下に置いていたものが、上に乗ってしまってる。ゴミ箱とかね。

なっちゃん。
やっぱり?10年がなんか、ターニングポイントになるの?
そうか~~~、そうなんか~~~
床材をね、「ゆくゆく楽になるから」って無垢材を勧められたのは 加工が無いから
徐々に汚れが付いて、味になるからってことかな?
渇いたタオルで拭いてください。って言われたけれどやっぱり濡れたので拭いちゃうわ・・・・ 12年ごに後悔するのかも・・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1861505/59497925

この記事へのトラックバック一覧です: 春の誓い:

« 犬、前庭神経炎から1年5カ月経ちました。 | トップページ | 相談 »

無料ブログはココログ